渋滞を避けてコーナーを走る!美ヶ原高原ツーリング。

夏バテ気味の私と違ってカブ110の調子は良いです。
ついつい走りたくなってしまいます。


ということで、
お盆で混む時期に走りに行ってしまいました(^^;)


コンセプトは、渋滞を避けてコーナーを走る!


カブ&恐竜 武州街道沿いの公園にて。
カブ&恐竜、武州街道沿いの公園にて。


自宅から青梅、名栗、秩父と山間部の峠を抜け、
小鹿野から国道299号線武州街道を臼田に向かいます。
途中、崖崩れで通行止めですが、
迂回路ありますので、問題ありませんでした。
でも、前回来た時も通行止めでしたので、長いですねー・・・
道は、狭くてクネクネとトリッキーなので退屈しません。


十国峠展望台
十国峠展望台。


臼田に出て、国道141号線を北上します。
ここで少し車の流れが悪くなりましたが、
国道18号線に出るころには流れも良く、小諸に向かいます。
浅間山、高峰高原を右手に見ながら、
上田市大屋で国道152号線へ入ります。


しばらく走ると、美ヶ原高原の標識が見えてまいりますので、
案内に従いながら県道62号線に入り、美ヶ原高原へと登ります。


美ヶ原高原美術館駐車場から上田方向?を望む
美ヶ原高原美術館駐車場から上田方向?を望む。


峠を登りきると、美ヶ原高原美術館に到着です。
下界はうだるような暑さでも、ここはとても涼しく快適です。


5分ほど休憩して出発です・・・何しに来たの?
今日のビーナスラインは、交通量が多くペースはかなり控えめです。
霧が峰方面から来る車線は、マイカーで大渋滞┐(‘д’)┌
渋滞の最後尾から美ヶ原高原美術館まで1時間以上かかるだろうなー。
逆方向から登ってきて良かったと思う雨ガエルでしたε=Σ( ̄ )ホッ


ビーナスラインを白樺湖まで降りてくると、車の数も増えて来ました。
このまま国道299号線メルヘン街道を通り、麦草峠を帰りましょう。
ここは、標高が2000メートルを超えますので、
またまた涼しくて快適です。


国道299号線麦草峠最高地点。
国道299号線麦草峠最高地点。


小海リエックススキー場を通り過ぎ、国道141号線に出て来ました。
この道を八ヶ岳へ向かって清里経由で帰るのが良いのでしょうが、
清里から先が渋滞していそう・・・


今日のコンセプトは渋滞を避けてコーナーを走るです。


ということで、北相木村を経て、ぶどう峠を走り、
朝、走った299号線を小鹿野方面へ帰ります。
相変わらずのコーナーの連続。
ぶどう峠の周辺は、タイトな道幅に路面には浮砂と、
スリルのある道ですから、眠くならなくて楽しいですよヾ(@^▽^@)ノわはは


カブも元気に走ってくれて、秩父で本日2回目の給油です。
それにしても暑いですねー。
停車していると汗が吹き出てきます。
こんなに暑い中、八王子の渋滞は厳しいなーと思いながら
青梅まで来たら、無意識に奥多摩へ向かっていました。


夕暮れ時の奥多摩湖畔
夕暮れ時の奥多摩湖畔。


奥多摩周遊道路を気持ち良く走らせてもらい、
甲武トンネルを抜けて、藤野経由で帰宅しました。


いやー、今日のコンセプトは大成功でした。
渋滞を走ることなく、コーナーを満喫した一日でしたよー。
ボア・アップカブも絶好調で気持ち良く走れました。
今日のルートは、車だったら嫌かも・・・(;^_^A アセアセ


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  いやー楽しかった。やっぱりバイクは乗ってナンボですね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: