昭和だねー!カブ90をじっくり見る-( ̄ー ̄)

宮ヶ瀬へ走りに行って、高揚していた気持ちが
だいぶ落ち着きました┐(‘д’)┌
気持ちが落ち着いたところで、昭和カブをじっくり観察してみます。


スーパーカブ90カスタム86年製造
スーパーカブ90カスタム、86年製造。


なんといっても、豪華ですねー!!
110では考えられないエンブレム2本立て。
誇らしげについています。


豪華絢爛なエンブレム・・・
豪華絢爛なエンブレム・・・


ブレーキペダルにメッキが・・・これって純正品なのでしょうか?
マフラーのメッキも何となくしっかりしているような気がします。


ブレーキペダルにメッキが・・・これって純正?
ブレーキペダルにメッキが・・・これって純正?


さらに細かいところですが、シートヒンジに噛まされている
ゴムブッシュがやたらと多いです。
110より90のシートの方が部品点数が多い。
振動対策なのかなー?
でも、手間がかかっているというか丁寧な作りというか・・・


カブ110にはついていないゴムのブッシュ、作りが丁寧な感じがします。
カブ110にはついていないゴムのブッシュ、
作りが丁寧な感じがします。



ホンダが世界に誇りを持って送り出していたのだろうなーと
感じることが出来る部分の一つです。


その他にも、スイッチ類のケースがダイキャストだったり、
リムのメッキに錆が出ていないとか、
110と比べるとパーツの質が良いと感じる部分が多々あります。
近年、本当に質を下げたのですかホンダさん・・・?


サイドカバーに亀裂が・・・年式が古いですからねー仕方ないです。
サイドカバーに亀裂が・・・
年式が古いですからねー、仕方ないです。



その他として、サイドカバーに亀裂が入っていましたねー。
経年劣化もあるでしょうから仕方ないです。
機会をみて接着剤で補修しましょう。


シートを交換しましたよー。
シートを交換しましたよー。


表皮の破れていたシートは、新品に交換いたしました。
社外品ですが・・・座り心地は、こんなもんです。


いやー、昭和だねー!
このカブ、見れば見るほど嬉しくなります。
今日は、こんなところで失礼します。マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


下記2つのブログランキングに参加しています。
 カブ90を見ていると、
 昭和って良い時代だったなーと思ってしまいます。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: