カブ90に乗ってみた・・・

整備の終わった86年製造のカブ90カスタム。


主な整備内容は・・・
綺麗に清掃、錆びも取ってもらっちゃったヽ(^◇^*)/ ワーイ
エンジンオイル交換、ブレーキケーブルの交換、
バッテリーの交換及びバッテリケースを含めた
配線の補修をしてもらいました。


チェーンが伸びていたそうで、1コマカットしてくれて、
前後のブレーキシューは、パーツで取ってもらいました。
クラッチが心配ですが、とりあえず乗って見てダメだったら
交換するということになりました。


うーん、昭和カブ素敵!!
うーん、昭和カブ素敵!!


前置きはこれくらいにして乗り出してみましょう。
発進してすぐに思ったことは、「カブだなー」です。
なんとも抽象的で申し訳ないのですが、
これが正直な感想です。


具体的に説明をすると、とても頼りないようでいて、
実はしっかりしているということ。


特に、シフトは確実に変速され、
吸い込まれるようにギアーが入ります。
ただし、ガッシャン!という大きな音とショックでビビリましたが・・・
出足も思ったほど遅くなく、50キロくらいまでなら、
とてもスムースに加速して行きます。


いつもの宮ヶ瀬へ行ってみると、カブ110だと、
60キロで登れる登坂路が45キロキープでした。
パワーが少ないので当然ですが・・・


でも、コーナーを走ってみると、結構楽しい。
速いと表現するにはほど遠いのですが、
実に素直でスムースにコーナーをトレースすることができます。


カブ110とカブ90、ご対面。
カブ110とカブ90、ご対面。


カブ90、手に入れて良かったと思います。
それは、このカブがカブの原点として存在し、
その走りを感じられることが素晴らしいと思ったからです。


ノーマルのカブ90に乗ることによって、
カブ110の素晴らしさもわかりました。
110が失ったものを90は持っているように感じます。


また、この90を110並みに走るように
カスタムしている方々を改めて凄いと思いました。


カブ90、とても素敵ですヽ(^◇^*)/ ワーイ
各部の消耗品等は、少しずつメンテナンスして行きたいと思います。
うーん、なんだか楽しいねー!!


エンジンが暖まってきたらクラッチが滑り気味?かも・・・


下記2つのブログランキングに参加しています。
 カブ90に乗ることで110の良さも再認識しました。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: