鉄リムでタンデム・・・暑かったね~!

今日は、前回のタンデムツーリングで寄れなかった
忍野にあるうどん屋さん「天めん」さんへ行って来ました。


妻の雨ガエル2号さんのリクエストです。
このところやたらとタンデムしたがります。
いよいよバイクの免許を取りに行くのかな?


いやー、今日も暑くて、道志みちを走っていても辛いです。
それでも道の駅道志を過ぎる頃には、少しはましになりました。


肉うどん大盛とちく天。
肉うどん大盛とちく天。


山中湖を過ぎて、「天めん」さんに着きました。
昼時ということもあり、大変混んでいます。
10分ほど待って、座れました。


冷やし肉山菜うどんとちく天。
冷やし肉山菜うどんとちく天。


私は肉うどん大盛650円、妻は冷やし肉山菜うどん550円。
それとちく天100円×2本頼みました。
相変わらず美味いですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


食後は、富士山スカイラインでも行こうかと思いましたが、
雲行きが怪しい・・・タンデムだしねー。
三国峠から246号線へ降りて、ヤビツ峠を通って帰ろう!


タンデムでヤビツ峠
タンデムでヤビツ峠。

ということで帰りましたが、三国峠を越えて、
富士スピードウェイ方向下ると迫力のダウンヒル。
何度通ってもビビリます。
タンデムでは厳しいです(;^_^A アセアセ・・・


大丈夫だと思ってもついつい気にしてしまうリヤのホイール。
鉄リムだから丈夫ですヾ(@^▽^@)ノわはは


鉄リムです。
鉄リムです。


暑い暑い国道246号線を秦野から登り、ヤビツ峠で休憩です。
思ったより涼しくない・・・┐(‘д’)┌
宮ヶ瀬へ戻ってくる頃には、暑さで少々疲れてしまいました。


ヤビツ峠から宮ヶ瀬に戻って来ました。
ヤビツ峠から宮ヶ瀬に戻って来ました。


こんなに暑い中タンデムしてきたのに、カブは元気一杯です。
大した奴だぜスーパーカブ!!


帰宅後、妻は軽く食事してシャワーを浴びたらバタンキューでした。
暑さで参ってしまったかな?
今日の暑さでは、仕方ないですよーお疲れ様でした。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 鉄リムがあれば走れます。
 でも、早くスポークこないかナー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




違うじゃな~い・・・┐(‘д’)┌

近所のホンダに注文していたカブ110のスポークが
届いたと連絡をいただきましたので、受取りに行きました。


スポークが来たーと思ったらインサイドが来ちゃった・・・
純正のスポークとニップルのセット。
1本ずつ袋に入れられています・・・(^^;)



よし、スポークの交換だー!!
いつものようにリヤタイヤを取り外し、リムからタイヤを外します。
その次は、折れたスポークを交換するのですが、
リムとスポークも全部離脱しないといけないようです。


リムからハブを離脱。
リムからハブを離脱。
折れたスポークがバラバラと落ちます。



やり直すつもりだったので別に構いません。
新品のスポークをハブの内側から外側へ通すと・・・(‥ )ン?


もしかして、このスポークはインサイドの物では・・・( ▽|||)サー


違うじゃな~い・・・┐(‘д’)┌


何てこった!
納品されたスポークは、全てインサイドのスポークです。
俺、間違えて注文したの?
急いで伝票を見ると・・・
ちゃんとアウトサイドのスポークを注文しています。


この角度と長さの違いわかりますか?右 インサイド 左 アウトサイド。
この角度と長さの違いわかりますか?
右:インサイド、左:アウトサイド。



今さら騒いでも後の祭り。
取りあえず、スポークの件をホンダに連絡をしました。
お店で誤発注なのかどうか調べるそうです。


作業状況!ここまでバラしたのに・・・( ̄◇ ̄;)エッ
作業状況!ここまでバラしたのに・・・( ̄◇ ̄;)エッ


さて、お店の回答を待っても作業は終わりません!
ここまでバラしてしまったので、形にしないと・・・


鉄リム再登場!
鉄リム再登場!


今日は、スポーク交換できないけど、
とりあえず、走る状態にしておきたいですもんねー。
ということで、鉄リムに交換します。


取りあえずノーマルの鉄リムに戻しました。
取りあえずノーマルの鉄リムに戻しました。


鉄リムにタイヤを履かせて、ハイ終了。
スポークの交換は、次回となりますM(_ _”m)ペコリ


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  どうして、間違ってパーツが届いたのでしょう???
  取りあえず鉄リムで走ります。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




昭和カブ90と過ごす一時・・・(´▽`) ホッ

カブ110のリヤスポークが破損して走れませんので、
変わりにカブ90で・・・


いつもは通勤や買い物と近場で楽しんでいるのですが、
今日は、ちょっと山道を走ってみました。


ヤビツ峠の展望台。
ヤビツ峠の展望台。


よくよく考えてみると、カブ90で山道を走っていないですねー。
せっかくだから、丹沢山脈の真中を南北に走る
ヤビツ峠に行ってみました。


ここは路面が所々荒れていて、道幅の狭いところもありますから、
バイクで走り込むというより、自然を満喫しながら
のんびり走りたいところです。そんな場所だからこそ、
昭和カブ90が実に良くマッチしています。


ヤビツ峠から見る江ノ島
ヤビツ峠から見る江ノ島。


トコトコとトルクがあり、ゆっくり走るのなら、
カブ110より走りやすいのではないかと思えるほどです。
うーん、カブっていいなーと唸ります。


ヤビツの展望台から見る相模湾と大島。
ヤビツの展望台から見る相模湾と大島。


ヤビツ峠を過ぎて秦野市側へ抜けたところにある
ヤビツの展望台からの眺めは、最高でした。
この季節としては珍しく夏だというのに空気が澄んでいて、
江ノ島をはじめ相模湾が一望出来て、大島?まで見えました。


素晴らしい眺望をしばし堪能し、帰宅の途へ向かいました。
昭和カブと過ごす一時でした。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  カブ90、味があっていいですねー。
  根強い人気がわかります。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




切れちゃいましたぁー。

今日の早朝、奥多摩方面へ朝練へ行きました。
先週、長野方面からの帰りに奥多摩周遊道路を走ったばかりです。
でも、その時の感じがとても良かったので、またまた走ってみたくて・・・


5時に起床し、近所に迷惑にならないよう、そーと出かけましょう。
と思ったら、近所の方々に挨拶されまくり・・・
いやー、さすが高齢化社会。
皆さん休日に関係なく朝が早いです┐(‘д’)┌


さて、青梅街道を奥多摩方面へ走行し、
御岳山付近まで来たときです。
信号が赤に変わったので、そーっと停まり、
最後にリヤブレーキをかけました。


するとリヤからピキンッ!という小さい金属音が・・・?
何の音だかわからないまま発進すると、
なんとなくリヤ周りが頼りなく揺れる感じです。


リヤホイール右側のスポーク破断状況
リヤホイール右側のスポーク破断状況。


走りながら見てもわからないので、
道路の端に停めてリヤホイールを見ると・・・
ゲッ!!(゜o゜)スポークが破断しています。
しかも、1本や2本ではありません。9本も切れていました(。>0<。)
左側5本に右側4本、一体どうしたの・・・


今月初めに増し締めしたばかりなので、
そんなに簡単に緩むとは思えないですが、
緩んでいたのかな~・・・タンデムで負担かけたかな~?
締めすぎたかな~?????????


オフロードでは経験していましたが、ロードでは初めてです。
いずれにしても、この状態で帰れるか心配です。


リヤホイール左側のスポーク破断状況
リヤホイール左側のスポーク破断状況。


よく見ると、外側のスポークのみが破断しています。
内側のスポークは残っていますから、ゆっくり自走で帰ります。
帰路は、速度を上げられなかったので、車に迷惑かけましたねー。
でも、無事に帰れて良かったです。


さて、しばらくカブ110は乗れません。
でも・・・カブ90がありますから、大丈夫ですねーヽ(^◇^*)/ ワーイ


それに、ノーマルの鉄リムもあるから、入れ換えれば良いだけの話し。
良かった良かった。
まずは、スポーク注文して来ます。

----------------------------------

続報~。
ただいまバイク屋さんにリム9本注文してきました。
明日の昼過ぎに入荷だそうです。早いなあ♪


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 カブさんこんなに切っちゃって、ゴメンなさい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




田貫湖って知ってます?

富士山の周囲にある富士五湖はとても有名ですが、
本栖湖の南隣に位置する田貫湖ってご存知ですか?


今日は、その田貫湖に妻の雨ガエル2号さんとタンデムツーリングです。
まもなく免許を取ろうと思っていることもあり、
カブに乗りたいみたいです。


山中湖からの景色、天気が良いけど富士山が見えません。
山中湖からの景色。
天気が良いけど富士山が見えません。



タンデムでもバイクのリズムを感じるには良いかもしれません。
ただし、我流を覚えて欲しくないなーと思っています。


いつもと何ら変わり映えしませんが、
国道413号線道志みちを山中湖へ向かいます。
ここから138号線で富士吉田を経て、
139号線道の駅鳴沢で休憩です。


道の駅鳴沢を本栖湖方面に少し走ると、
左手に消防署が見えてきます。
ここを左に曲がって県道71号を登り、
本栖湖を眼下に納めて再び138号線へ。


道の駅朝霧高原を目指して南下します。
スピードや信号無視の取締りをしているので、気をつけましょう。
道の駅朝霧高原を過ぎたら、田貫湖の標識に沿って右に入ります。


田貫湖の湖畔の一部はキャンプサイトになっています。
田貫湖の湖畔の一部は、キャンプサイトになっています。


今日は、最短アクセスルートが通行止めで迂回しました。
でも、カブ乗りさん達なら迂回標識を見ながら
携帯ナビを駆使して行けると思います(笑)


雨ガエル1号、お昼寝タイム。
雨ガエル1号、お昼寝タイム。


田貫湖でしばし休憩した後、白糸の滝方面から
富士山スカイラインを走り、水ケ塚駐車場まで来ると、
雲に隠れていた富士が顔を出してくれました。


水ケ塚駐車場から望む宝永富士
水ケ塚駐車場から望む宝永富士。


ここから気持ち良く御殿場方面に下り、
国道138号線で山中湖に戻りました。
富士山をタンデムで一周して来ましたねー。


お腹が空いたので、いつも行くうどん屋さんに寄ろうとしたら、
オーダーストップの時間を10分過ぎてしまいました。
で・・・いなか蕎麦「おしの製麺」さんに向かいました。


いなか蕎麦、おしの製麺所で蕎麦を試食?
いなか蕎麦、おしの製麺所で蕎麦を試食?


このお店、製麺屋さんらしいですが、
うどんを買うと凄い沢山試食をさせてくれます(笑)
お土産の代金に試食が含まれているの?


2号さんと2人で大笑いヾ(@^▽^@)ノわはは
味はともかくとして、お腹が空いたらお土産とセットで如何でしょうか?
私はうどんを2箱2キロかな・・・?
500円×2箱購入しました。


帰路は、妻も少々疲れて来たようです。
無理もないです。タンデムで250キロ近く走りましたからねー。
良く頑張りました。


ちなみにタンデムカブの燃費は、約65キロくらいです。
なかなか良いですね。
一人で走る時より優しい運転ですけどねー。


田貫湖。

大きな地図で見る


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 田貫湖、メジャーじゃないけど結構好きな場所です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




バイクと車、どちらが速い?

休日の峠をバイクが気持ち良さそうに走っています。
私もバイク乗りですから、楽しく走らせてもらっています。
カブでも一応スポーツしていますが何か・・・(笑)


今日も元気だ、コーナーが楽しい!
今日も元気だ。コーナー楽しい!


ある日のこと。
車の後ろを程良いペースで走っていると、後方から爆音が・・・
レザースーツに実を固めたスポーツバイク数台が迫ってきます。
道幅も狭いし、パッシングポイントも少ない峠なのに、
無理な追い越しですねーと感じました(ー'`ー;)ムムッ


さらに、私の前方を走る車に対しても
ビックリするような抜き方をしています。
車の運転手さんは腹が立ったかもしれませんよねー。


コーナーも終わって道幅が広くなった所に
道の駅がありましたので、休憩をとります。
先ほどのバイカーたちも二輪の駐車スペースに
愛車を停めて歓談しています。
私もそろりと二輪のスペースにカブを停めました。


他人様の会話を聞くのは良くないのですが、
大きい声で話しているので耳に入ってしまいます┐('д')┌


「車、遅くて邪魔だったなー。」


「コーナーじゃ、バイクの方が速いからなー。」



この会話を聞いてしまったら、頭の中に???が並んでしまいました。
多分彼らは正解ではないと思いますし、
気がつかなかったところがあるのかもしれません。


車は、少し弄るとコーナーリングが素晴らしくなります。
ノーマルでも速い車ありますよね・・・
ちなみに彼らが遅いと言っていたのはスズキの車でした。


この車、結構弄られている感じで、フェンダーの内側ザラザラで
車内にロールバー入っていましたから・・・
もしかしたら滅茶苦茶速いと思われます。


この峠であの車が気合を入れた走りをしたら、
大抵のバイクは白旗を揚げるしかないのを彼らは知らない・・・(汗)


ドライバーさん大人だから静かに走っていましたが、
基本的に峠の下りは、スポーティーな4輪車が有利です。


ブレーキの効きと4つのタイヤは、絶対的な安心感がありますし、
コーナーリングのアプローチ速度は、ビックリするくらい速いです。


スーパーカブ125+BRDチューン
スーパーカブ125+BRDチューン。


バイクの優位は、パワーウェイトレシオでの立ち上がり位ですから、
下りでは、軽自動車にもぶっち切られる可能性があります。
運転手さんの技量にもよりますが・・・


サーキットをスポーツ走行している
普通の車のタイムを見て驚いたことがあります。
バイクと車・・・条件にもよりますが、
スポーティーな車は、バイクより速かったと記憶しています。


車は遅いと簡単には言えないよ~
と思った雨ガエルでしたヾ(@^▽^@)ノわはは


 車って、速い速いのですよー。
 手軽にスポーツできるのは、カブが一番ですけどねー(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




渋滞を避けてコーナーを走る!美ヶ原高原ツーリング。

夏バテ気味の私と違ってカブ110の調子は良いです。
ついつい走りたくなってしまいます。


ということで、
お盆で混む時期に走りに行ってしまいました(^^;)


コンセプトは、渋滞を避けてコーナーを走る!


カブ&恐竜 武州街道沿いの公園にて。
カブ&恐竜、武州街道沿いの公園にて。


自宅から青梅、名栗、秩父と山間部の峠を抜け、
小鹿野から国道299号線武州街道を臼田に向かいます。
途中、崖崩れで通行止めですが、
迂回路ありますので、問題ありませんでした。
でも、前回来た時も通行止めでしたので、長いですねー・・・
道は、狭くてクネクネとトリッキーなので退屈しません。


十国峠展望台
十国峠展望台。


臼田に出て、国道141号線を北上します。
ここで少し車の流れが悪くなりましたが、
国道18号線に出るころには流れも良く、小諸に向かいます。
浅間山、高峰高原を右手に見ながら、
上田市大屋で国道152号線へ入ります。


しばらく走ると、美ヶ原高原の標識が見えてまいりますので、
案内に従いながら県道62号線に入り、美ヶ原高原へと登ります。


美ヶ原高原美術館駐車場から上田方向?を望む
美ヶ原高原美術館駐車場から上田方向?を望む。


峠を登りきると、美ヶ原高原美術館に到着です。
下界はうだるような暑さでも、ここはとても涼しく快適です。


5分ほど休憩して出発です・・・何しに来たの?
今日のビーナスラインは、交通量が多くペースはかなり控えめです。
霧が峰方面から来る車線は、マイカーで大渋滞┐(‘д’)┌
渋滞の最後尾から美ヶ原高原美術館まで1時間以上かかるだろうなー。
逆方向から登ってきて良かったと思う雨ガエルでしたε=Σ( ̄ )ホッ


ビーナスラインを白樺湖まで降りてくると、車の数も増えて来ました。
このまま国道299号線メルヘン街道を通り、麦草峠を帰りましょう。
ここは、標高が2000メートルを超えますので、
またまた涼しくて快適です。


国道299号線麦草峠最高地点。
国道299号線麦草峠最高地点。


小海リエックススキー場を通り過ぎ、国道141号線に出て来ました。
この道を八ヶ岳へ向かって清里経由で帰るのが良いのでしょうが、
清里から先が渋滞していそう・・・


今日のコンセプトは渋滞を避けてコーナーを走るです。


ということで、北相木村を経て、ぶどう峠を走り、
朝、走った299号線を小鹿野方面へ帰ります。
相変わらずのコーナーの連続。
ぶどう峠の周辺は、タイトな道幅に路面には浮砂と、
スリルのある道ですから、眠くならなくて楽しいですよヾ(@^▽^@)ノわはは


カブも元気に走ってくれて、秩父で本日2回目の給油です。
それにしても暑いですねー。
停車していると汗が吹き出てきます。
こんなに暑い中、八王子の渋滞は厳しいなーと思いながら
青梅まで来たら、無意識に奥多摩へ向かっていました。


夕暮れ時の奥多摩湖畔
夕暮れ時の奥多摩湖畔。


奥多摩周遊道路を気持ち良く走らせてもらい、
甲武トンネルを抜けて、藤野経由で帰宅しました。


いやー、今日のコンセプトは大成功でした。
渋滞を走ることなく、コーナーを満喫した一日でしたよー。
ボア・アップカブも絶好調で気持ち良く走れました。
今日のルートは、車だったら嫌かも・・・(;^_^A アセアセ


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  いやー楽しかった。やっぱりバイクは乗ってナンボですね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




雨ガエル2号、私も乗れるかな?

珍しく、妻の雨ガエル2号さんがタンデムしたいとリクエスト・・・
ごはん作るの面倒だったかな?
そんな日もありますよ・・・素直に言えば良いのに( ̄o ̄;)ボソッ


オレンジツリー(Orange Tree)さんで食事。
オレンジツリー(Orange Tree)さんで食事。


今日も宮ヶ瀬「オレンジツリー(Orange Tree)」さんへ行きました。
前回は、グリーンカレーを食べましたので、
今回は、ハンバーグのランチです。
かなり美味しいです。
平日とあってお値段も休日よりお得です。


ハンバーグのランチセットです。
ガーリックハンバーグとイタリアンハンバーグのランチセットです。


あー、美味しかった。
鳥居原の館の駐車場では、何を思ったかカブにまたがってご満悦!


雨ガエル2号、カブ乗りになりたい。
雨ガエル2号、私にも乗れるかな?


2号 「私も乗れるかなー?」


私  「免許取ればね・・・」


2号 「スクーターの方が簡単?」


私  「ブレーキが自転車と一緒だから、とっつきやすいかもね。
    でも、バイクは乗り出すより、乗り続ける方が大変なんだぞ。」


2号 「ねえねえ、教習所でパンフレットだけもらって来ようよ。」


私  「今から?」


2号 「うんヾ(@^▽^@)ノ」



雨ガエル2号、教習所見学をする。
雨ガエル2号さん、教習所見学をする。


そんなこんなで、パンフレットもらって見学です。
大型しか教習してないよ・・・
さてさてどうなることやら(;^_^A アセアセ・・・


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 このところ暑さにくじけています!!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




2台のカブと付き合う・・・

近頃の私は、通勤と買い物は90に乗り、
ツーリングや距離のある時は、丸目の110に乗っています。
まったく嬉しいカブライフです。


カブ125
カブ125+BRDチューン。


カブに乗り出して、あまりにも乗りやすくて驚き、
楽しくて経済的なカブの素晴らしさを沢山の方に伝えたい・・・
そんな気持ちでブログを始めました。


当初の目的は、達成できたかもしれませんねー。
沢山のカブ乗りさんとお知り合いになれたし、
実際にお会いして、楽しい時間を過ごすことも出来ました。
この出会いは、大切にしていきたいと思っています。


所和カブ90で夕涼み
昭和カブ90で夕涼み。


これから秋に向かって、仲間とツーリングも行ってみたいです、
ブログの更新も少しゆっくりにしようかなー・・・


2台のカブとじっくりつきあいたいなー。
妻の2号さんも、カブ90を見て、
再びカブ熱が盛り上がりそう・・・(^^;)


これからも、色々楽しみたいですねー。
See you…


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 やる気のポチッ!をお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




昨日の続き・・・カブで「金精峠」を走る!

昨日は、「いろは坂」をレポートいたしました。
今日は、「金精峠」です。


金精峠は、国道120号線で栃木県と群馬県を結ぶ交通の要で、
日光から沼田に抜ける大自然の中を走る素晴らしい峠道です。


冬季は雪に覆われ、閉鎖となり通行できませんが、
群馬県側には、沢山のスキー場があります。
冬場は、スキー&スノボーダーには馴染みがあるかと思います。


戦場ケ原で小休止
戦場ケ原で小休止。
前方にある松の木が・・・説明文読んでない(^^;)



戦場ケ原の駐車場で休んでいると、何だかワクワクしてきます。
これから金精峠を走るから興奮してきたのかな~。
いくつになっても子供ですね・・・┐(‘д’)┌


前回、金精峠を走った時、私のカブはノーマルでした。
でも、結構楽しかったのを覚えています。


今回は、色々と改良していますから、
何処まで楽しくなってしまうのでしょうー。


さて、走り出しましょう!
沼田方面に向かって走り出すと、湯の湖を左手に金精峠に入ります。
前半は、峠の登りですから高回転まで引っ張らず、
無理をしないで走ります。


奥日光、戦場が原とボア・アツプカブ125+BRDチューン。
奥日光・戦場が原とボア・アップカブ125+BRDチューン。


数台のスポーツバイクが軽快に抜いて行きます。
トンネルを抜け、群馬県に入ると、いよいよ下りです。
ここからは、二輪車として性能を発揮できます。
と思ったら・・・黄色の線で追越し禁止。


でも、先頭の車がバイクに道を譲っています。
バイクの皆さん挨拶して抜いて行きます。
私もバイクの方と一緒にありがとう!って
挨拶しながら抜いて行くと・・・


運転手さんたら、鬼の形相で睨んでいます( ̄◇ ̄;)エッ
私も、一緒に行って良いと思ってしまいましたが・・・
違ったみたいです。


あれ~やっぱり、カブには譲ってねーよ
と言わんばかりの猛チャージ・・・
ごめんなさい!怒らないで下さいM( ̄― ̄)m ゴメン


カブってゆっくりトコトコのイメージ強いですよねー。
一般のドライバーさんは、カブに抜かれることなど
想定していないと思います。


でも、スポーツバイクの後ろをついて走っていると、
車の姿も見えなくなり一安心ですε=Σ( ̄ )ホッ


タイヤが良い感じで使えます。
タイヤが良い感じで使えます。


金精峠の下りは、大きく回り込むアールの緩やかなコーナーや、
長い直線の先にヘアピンのようなコーナーあるので、
先日のいろは坂よりスピーレンジが高いです。


心と体がルンルンで、ボア・アップで太った中速域のトルクは、
コーナーからの立ち上がりを気持ち良くし、
操っているという幸せを感じます。


ただし、長い直線後のコーナー進入時に調子に乗り過ぎると、
ブレーキが・・・です。


それに、路面が結構波打っている箇所があるので、
高速コーナーを気持ち良く通過すると、
前後輪が違うラインをトレースしているんじゃないかと
思えるほど、グニャグニャした動きになってびっくり仰天・・・
ヘルメットの中で大笑いできますヾ(@^▽^@)ノわはは


いやー、オレのカブ最高です!
こんなに良く走って、乗りやすい・・・ボア・アップ万歳です。
今の所、ノーマルと比較して、
著しくバランスは崩れていないと思います。


道の駅、秩父で休憩・・・20時ころ。


でも、エンジンを回し過ぎないようにしています。
ボア・アップ前のように回るところまで回すような乗り方をせず、
各ギアーともメーター表示の許容速度内に収めています。
やっぱり、耐久性が一番気になりますから。
それでも充分楽しく走れています。


あくまでも個人的感覚ですよ。
パワーを追求している人には、物足りないかもしれません。


ギヤー比をもう少しハイギヤードにして、
燃費を稼ごうかと思っていましたが、
峠を走ってみて、アクセルの開け方に対して、
バイクがリニアに反応するので、とても乗りやすいと感じます。
もう少しノーマルのキヤー比で遊んでも良いと思いました。
燃費は悪くなりますが・・・


ボア・アップカブ思ったより乗りやすいです。
I LOVE CUB!


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 ボア・アップカブとても扱いやすいです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: