ボア・アップ後の燃費です・・・\(*T▽T*)/

ボア・アップ後インプレをして来ましたが、
先日、燃費のデータが取れました。
馴らし中とは言え、交通の流れを軽くリードする位に
エンジンを回して走っていますヾ(@^▽^@)ノわはは


エンデュランス、スーパーカブ110用ボアアップキット
エンデュランス、スーパーカブ110用ボアアップキット。


タコメーターをつけるという手もありますが、
気持ち良く感じるところで走っていますので
多分、最大トルク発生回転の5500回転近辺だと思います。


私、難しいこと苦手なので、タコメーターついていません。
詳細なデータは、他のカブ乗りさんにお任せいたします。


シリンダー比較、左・新  右・旧
左124.5cc、右109cc。


今回は、ボア・アップ後に満タンにして、
226キロを走り、3.85補給しましたので、
1リットルで58.7ロを走ったことになります。



内訳は、通勤1割、都内の渋滞走行7割、
タンデム走行2割
といった感じで、
条件は決して良くないのですが、
約59キロも走ったのには驚きです。


新旧ピストン比較。
この大きさの違いで、
これほどパワーフィールが違うのが不思議です。



今後、ツーリング等でどれくらい伸びるか楽しみですねー。
無理をしなくてもスムースに走るので、
ボア・アップ前より燃費が良くなるかもしれません。
既に、ボア・アップされている方も
燃費良くなったというお話を聞きますからねー・・・


そのうち、道志みちでエコラン&バッドランをしてみたいと思います。
今後のデーター取りが楽しみです∬´―`∬ウフ♪


下記2つのブログランキングに参加しています。
 ボア・アップ、思ったほどデメリットが出てこないです。
 まだまだこれから何かあると思うんですが・・・(^^;)


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




雨ガエル、タンデムカブ【ボア・アップ編】

久しぶりのタンデムカブです。
しかも今回は、ボア・アップ編ですよーヽ(^◇^*)/ ワーイ


妻の雨ガエル2号さんも、心なしか楽しそう・・・


2号 「ボア・アップしてるから、パワーあるんでしょ?」


私  「あまり、バイクを語らんでくれー!( ̄o ̄;)ボソッ」


2号 「トルクが向上しているから、2人乗りもしやすいんでしょ?」


私  「まぁ、そうだよねー・・・」


2号 「でもさー、トルクって何・・・?」


私  「だから、語るなっつうの(`´メ)」



暑いけど楽しいよー!
暑いけど楽しいよー!


今日は、猛暑です。
おじさん&おばちゃんがカブでタンデムするなら、
近場の宮ヶ瀬辺りが良いところです。
無理すると、疲れてしまいますからねー。


さて本題ですが、ボア・アップの威力は、絶大です。
トコトコ走る分にはストレスなく、
ボア・アップ前のカブより遥かにジェントリーに乗れます。


タンデムという条件が丁寧な運転を心掛け、
トルクの増大によって、ボア・アップ前より
高回転域を使わずに走れ、不快な振動が発生する
回転域を使用しないことから、タンデマーに好印象なようです。


おとうさん、前のカブより静かだねー。
トコトコ走る感じが好きよ!

だそうです。


よし、ボア・アップを期にタンデム回数を増やそう。


・・・私は、暑いから夏は嫌よ~(・"・;) ウッ


宮ヶ瀬のカフェレストラン「オレンジツリー(Orange Tree)」さんで昼食と休憩です。
宮ヶ瀬のカフェレストラン「オレンジツリー(Orange Tree)」さんで昼食と休憩。


そんなこと言わないでよー。じゃー休んでいきますか。
宮ヶ瀬の鳥居原の館から虹の大橋に向かうと、坂を登りきった左手に
カフェレストラン「オレンジツリー(Orange Tree)」さんがあります。


店内はこんな感じ・・・アイスコーヒー&レモンスカッシュ注文しました。
店内はこんな感じ・・・
アイスコーヒー&レモンスカッシュを手に。



バイカーや車好きに知られているお店です。
ログハウス調の落ち着いた感じの店内は、
仲間とバイクを語るには良い雰囲気だと思いました。


タイカレー ドリンクとセットで1200円です。
タイカレー、ドリンクとセットで1300円です。


店内で涼んでいるうちに妻も元気になってきて、
会話も滑らかになって来ましたε=Σ( ̄ )ホッ
また、来ようね!


下記2つのブログランキングに参加しています。
 ボア・アップ、タンデムするにも最高ですヽ(^◇^*)/ ワーイ


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カブ90復活への道・・・

先日、ゲットした86年製造のカブ90カスタム・・・


とりあえずバイク修理屋おやじのところへ・・・
バイク屋さんにチェックを依頼。


3年近く動かしていなかったとのことですから、
バイク屋さんに運んで状態を確認してもらいます。


さてさてどうなることやらと思っていたら、
キャブのドレンからフロート室のガソリンを抜く。
タンクにはガソリンが入っていません・・・
内部を覗いても錆びの発生は認められません(~0~)


室内保管でしたから、年式の割りに綺麗です。
外観からは、シートの破れが一番目立ちます。
こいつも新品を購入しましょう。


シートが破れてますねー・・・
シートが破れてますねー・・・


後々ミディーシートが欲しくなるかもしれませんが、
まずは、ノーマル状態の完全復活から取りかかりましょう。


ガソリンを補給してキックをすると、あっさり始動ヽ(^◇^*)/ ワーイ
あれー、こんなに簡単にかかるとは、拍子抜けです。


キャブのガソリン抜いただけでかかりましたー。
キャブのガソリン抜いただけでかかりましたー。


クラッチが心配と言われていたのですが、
ちょっと発進停止を繰り返したものの、
何ら違和感を感じません。
このままいけそうですねー。


フロントブレーキは、作動が渋く、
ケーブルの交換が必要かなー・・・
分解清掃とグリスアップは必須です。


バッテリーは、12VのMFバッテリーですが、要交換。
一応30Wのハロゲンヘッドライトらしいですが・・・


オイルを交換して、各部のグリスアップをしてもらいましょう。
自分でも可能ですが、最初はプロにお任せよ。
後は、登録をすれば乗り出せそうです。


お盆開けには、シェイクダウンしたいなー。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 楽しみですねー。
 早く乗りたいo(^-^)o ワクワクッ


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: