カブ&雨ガエル1号、東北で怒る!

5日間もツーリングをしていると、
こんな運転は許されないだろーという場面に何度か遭遇します。
今回も何回かありましたが、一番の驚きが、
バイク乗りによってもたらされました。


山間部の緩い登坂路を気持ち良く走っていると、
8台位のツーリングパーティーが次々と抜いて行きました。
後方の数台は、私をやっと抜いて行く状況で、
最後の2台は、危険でしたので、
速度を落とし、進路も譲ってあげました。


鳥海ブルーラインから望む象潟と日本海。
写真はイメージです。


私は、抜いて行くのは構いませんし、
制限速度がどうのなんてことも言いません。
でも、進路を譲ってもらったのだから、
挨拶くらいしても良いんじゃないのかなーと思いました。


抜かれた後は、後方を走っていましたが、
登坂路が終わり、下り始めたところ、
パーティーはバラけだし、後方の数台が
非常にペースが遅いのです・・・


ツーリングの列に入り込むのは気が引けますが、
仕方がないので、パスさせていただきます。
でも、大型のスポーツバイクだったりするので、
立ち上がりからの直線では抜けません・・・


やっぱりコーナーのアプローチで先に行くしかないですねー。
相手の方が慣れていないと、インに並ぶと
驚いてしまうかもしれませんが、許してください。


抜いた後、邪魔になるといけないので、
7台全て挨拶しながら、パスさせてもらいました。


しかし、最後の1台が、ブロックラインを取りました( ̄◇ ̄;)エッ
それと同時に、後方の1台が私のお尻を突きだしたのです。
しかも、後方の1台は、横に並んで何か怒鳴っています。


「おい、カブでいきがってんじゃねー〇〇野郎!」
ウッ(・"・;)なんて汚い言葉を使うのでしょう。
足を出して、蹴りの真似までしています。


いい加減にしないと、私だって腹立ちます。
仕方がない・・・ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
ここまでの走りでタイヤは暖まっています。
荷物満載のカブですが、
サスのプリロードは最強にしてあります。
少しは踏ん張ってくれるでしょうから、気合入れますよー。


GPZ900r_01_1024.jpg
GPZ900Rニンジャ、写真はイメージです。


蹴りの真似をしたのは、GPZ900Rニンジャ君です。
シンプソンのヘルメットにレザージャケットでカッコイイです。
でもねー、中身が伴っていないみたい。


このバイク、速いといっても
現代のバイクのようにヒラリヒラリと走れません。
ブレーキだってそれなりです。
下りの中低速コーナーは、お世辞にも得意とは
いえないバイクだった記憶があります。


よし、カブでも勝機ありです。いざ勝負!
あれーコーナー2つで消えました・・・拍子抜け。


問題は、ブロックラインを取った先頭のバイク。
白青のGSX-R1000?君です。何年型かわからないけど。
レザーウェアーにレプリカヘルメットでレーサー気分満載。


gsxr1000.jpg
GSX-R1000、写真はイメージです。


バイクもニーパッドもピッカピカ・・・U ̄― ̄U ニヤリ
一応警戒しながら、コーナー3つ4つ、デッドに追い込みをかけてみます。
なるほどー。必要以上に突っ込んで、立ち上がりで膨らみ気味。


大型バイクは下りコーナーを軽量バイクと一緒に突っ込みは出来ません。
並ばれても、立ち上がり重視で走れば、抜かれること無いのにネー(゜m゜*)プッ
次の左コーナー、横並びでコーナーに進入し、
クリップを深く取って軽くブロックラインを通り、先行しました。


とはいえ、これは乗り手の問題ですねー。
こんな凄いスーパースポーツをカブが抜けるわけが無いのです。
もう一人の私がいて、そいつがGSX-Rに乗っていたら、
勝負をしたとしてもついていけませんから・・・


その後は、追随してくることなく静かに走っているようでした。
いやー、ツーリンググループも一緒に走るなら、
一番遅い人にペース合わせてくれないと、
他のライダーの迷惑になります。


たまたま、それがカブライダーだったのですが・・・何か?
カブが遅いというイメージは改めましょう。


それに、大型バイクに乗っているのですから、
みっともない威嚇は止めましょう。
もし、思い当たる方が見ていましたら、反省して下さいね。


私もこんなバカらしいことはしたくないので・・・
久しぶりに怒ったという話でした。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 大型バイクは、スマートに乗って欲しいです。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: