BRD工房で新型ウルトラカブに試乗!

先日、所沢付近を通りました。
ここまで来たら・・・BRDビトッチさんの工房へ
立ち寄らない訳にはいきません。


工房を訪問にするにあたり、心掛けているのが、
溶接中は訪問しないようにすることです。


マフラーの溶接作業は、実に緻密で
繊細な作業と伺っております。
ちょっとした手元の狂いで、
材料に穴が開いてしまうのだそうです。


カブ110用マフラー
カブ110用BRDマフラー。


それにしても今日はアポなし訪問なので、
作業をしていないか心配です。
工房手前からエンジンを停止し、惰性で進みます。
静かにカブを停めて、外から工房内の様子を慎重に伺います。


遠巻きに見ていたら・・・
物凄く怪しい行動に見えることでしょうね(^^;)


内部から音がしません。
作業をしてないようです。


よしっ!チャイムを押して見よう。
ビッビーッ!・・・


ビトッチさん「おおー、カエルさんっ、こんにちは~。」


ホッε=Σ( ̄ )
無事会えましたねーヾ(⌒∇⌒)ノ わーい


私     「突然の訪問すいません。」
       「作業してませんでしたかー?」


ビトッチさん「大丈夫ですよー、遠慮なさらず来てください。」
       「早速ですが、新型BRDウルトラカブ乗ってみてください。」



相変わらず、優しい物言いで嬉しくなります。
では、早速試乗してまいります。


新型カブは、試乗したことがありますが、
BRDチューンの新型カブは、今日が初めてとなります。


本家・新型BRDウルトラカブ
本家・新型BRDウルトラカブ。


まだ馴らし運転が終わったばかりのビトッチさん専用カブです。
ためらいはありましたが、乗らせていただきます。


1速・・・発進時のトルクが私のカブより太く感じます。
2速・・・エンジンがパワフル?に感じますが、
     回転フィールが雑に感じます。
3速・・・うーん、違いが感じられません。
4速・・・同上です。


新車に近いので、各操作系がカチッとしています。
私のカブは、外装がくたびれてきていますので、
ヒビリ音が発生しています。


ブレーキワイヤーやスロットルワイヤーなども、
消耗して来ているようで、
ビトッチさんのカブと比べると、動きが渋く感じます。


それらのことを差し引いて試乗しても、
新型は、よりバイクらしくなった感じがします。


確認していないのですが、
スピードがのった状態でコーナーリングしたら、
新型の方が乗りやすい・・・楽しいかもしれません。


タイトなコーナーをヒラヒラ走るなら、私のカブの方が良いかなー。
以前、ノーマルを試乗した時は、シフトがだるく感じたのですが、
今回は、特に違いは感じませんでした。


いつも思うのですが、人様のバイクを乗ると、
自分のバイクより良く感じてしまいます。
ノーマルのカブを乗せてもらった時でさえ、
オレのカブよりパワーあるんじゃないの?
と思ってしまいます。


今回、ビトッチさんのカブに乗りましたら、
明らかにパワフルで良いなーと思ってしまいました。
隣の芝生は何とやらなのでしょうが、辛いですよねー。


試乗後、ビトッチさんに感想を述べると、
新型は、フレーム強度があがり、
タイヤも太くなっているそうです。
リアスプロケットも1丁増やしているとのことでした。
色々と細かいところ変更しているのですね。


ウインカースイッチとホーンの位置が、
新型は変わっていますねー。
試乗中、ウインカーを戻そうとして、
2回もホーンを鳴らしてしまいました。


結論
新たに新型カブを購入される方、
旧型110から新型へ乗り換える方、
安心してください。
BRDパワーボックスとマフラーは、
新型カブにもそのまま装着可能です。


オイル交換後元気に走り回って一休み。


新型110は、旧型110よりバイクらしさに
磨きがかかったように思います。
従来通り、仕事に街乗りに充分対応しながら、
郊外での走りに磨きをかけられたように感じます。


燃費性能も従来通りと思って差し支えないでしょう。
スタイルに関しても見慣れてしまえばカブです。
値段も下がりましたので、喜びましょう。

あとは、品質ですが、こればかりはわかりません。
中国の方が、慣れて来れば質も向上してくれるかなー?
期待して、待ちましょう。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 新型カブ110も見慣れてくればカブですね~。
 もっと乗りこんでみたくなりました。
 今日も元気のポチッとお願いしますm(_ _"m)ペコリ 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: