ドライブレコーダーは見ている・・・と思う(‥ )ン?

先日、タクシーに接触されてしまいました┐(‘д’)┌


タクシーが縦横無尽に走っている光景は良く見ます。
しかもバイクを蹴散らしながらの走りは少なくないです。
バイクも負けず劣らず縦横無尽に走っていますから、
お互い様とは思いますが・・・


私は、どちらが悪いなんて言いません。
皆さん、それぞれ大人の対応しながら、
交通社会に身を置いていると思いますので。


しかし、今回のタクシー運転手はメチャクチャでした。
何がメチャクチャかと言いますと、
煽り、幅寄せ、故意に接触までしたのです。
しかも、お客さんが乗っていました。


無謀運転タクシー
無謀運転タクシー。イメージじゃありません。


私は、3車線道路の一番左を制限速度+αで走っていました。
タクシーは空いている左車線に来て、
前方を走る私を執拗に煽ります。
それでも、駐車車両があったりして、
カブの方が先行してしまいました。


皆さんも経験ありませんか?
大して急いでいないのに、飛ばしている車より先行してしまうこと。
この日はまさにそうでした。


タクシーは、ついには3車線の進路変更禁止区間で
無理やり進路変更し、横から強引に幅寄せして来たので、
接触してしまいました。


幸いにも、タクシーの左フェンダーミラーが根元からずれたのと、
私の右肘とカブの右ミラーがあたっただけで済みました。


済んだとはいえ、転倒したら大変ですよねー。
この人承知して2輪車と接触してる・・・危ない人間だぞ。
接触後、タクシーはそのまま行ってしまいました。


ヽ(´o`; オイオイ
そんなことがまかり通るわけもなく、
タクシーについて行って、信号で停止した時に、
止まるよう言いました。


乗車中のお客さんも
「ぶつかったんだから止まらなきゃまずいよ。」
と言ってくれて、その場で精算し降りて行きました。


接触地点
接触地点、中央から強引に左車線へ来ました。


さて、ここからが問題です。


タクシー「おい、カブのくせにスピード出してんじゃねー。邪魔なんだよ。
      営業妨害だ、休業補償もらうぞ!」


私    「・・・」



自分のこと棚に上げて、言うことが無茶苦茶な爺さんでした。
なんじゃこらーと心の中で叫ぶ私でありました。


私   「もう、話さなくて良いよ。
     タクシーにドライブレコーダーついてるよね。
     それを第三者に見てもらいましょう。」


タクシー 「・・・」


私    「お互い悪いと思っていないんだから、見るしかないよね。」


タクシー 「どうやってみるんだ!!」


私    「そんなもん知るかい、まずは110番だ。」


タクシー 「・・・警察だけは勘弁して下さい。
      会社クビになっしまいます。」



と言いながら、土下座されてしまいました。


この人、カスだな( -_-)フッ
この変わりようにはついていけません。


もう関わるの面倒くさいと思っていると・・・
「どうかされましたか??」
おまわりさんに声を掛けられました(^^;)


はーい、残念!
公衆の面前で土下座なんて芝居をするもんだから
目立っちゃったんですね。
状況を説明すると、タクシーの運転手さんは
ボロクソに怒られていました。


わざとぶつけたわけではないと弁解する
タクシーの運転手に、おまわりさんは・・・


「見ながら幅寄せしてるんだから、意図的にぶつけてるんだよ!
 そんな言い訳通じるわけ無いだろー。会社に連絡するからな!!
 こんな運転していたら、いつか人を殺しちゃうぞ。」



と叱責しています。


私には・・・


「どうしますか?意図的にぶつけてますから被害届出しますか?」

と聞かれましたが、
謝ってくれれば良いと言ってその場を立ち去りました。


自分達を守るために設置したドライブレコーダーなのに、
いい加減な運転をしているから、
自らの首を締める結果になってしまいました。


ドライブレコーダーは見ているんだぞー。


今回、タクシーの運転手には厳しいお灸となりました。
皆さんも気をつけてバイクライフしましょう。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 ドライブレコーダーが味方になってくれたのかなー・・・(o^-^o) ウフッ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: