カブでアクセルターン。遊んじゃったー!

またまた暖かくて気持ち良い日にお外でご飯です。
カブで近所の河原まで行きました。


穏やかな春の一時。
穏やかな春の一時。


ウーン暖かい・・・桜吹雪がなんとも気持ちよい。
こうしていると、勤労意欲が失われていくのがわかります。


アッ( ̄0 ̄;それではいけませんね。
そもそも河原に来たのは、気分転換をするため、
切り替えて行かなくては(;^_^A アセアセ・・・


カブと河原と桜吹雪
カブと河原と桜吹雪。


それにしても、暖かいなー。
手元の温度計は20度をさしています。
おまけに風も無いので、カラッとして気持ちよい。


せっかくカブで河原に来ているのだから、
遊んじゃおうかなー((o(^-^)o))わくわく


過激なことをすると期待を裏切られそうなので、
可愛くちょこっと遊びます。


本当は、仮面ライダーのオープニングのように
大ジャンプを決めてみたいが、間違いなく壊れるでしょう。


カブでアクセルターン。遊んじゃいました!




ダメージ与えずに遊ぶには、アクセルターンかなー。
丁度タイヤも坊主でダートではグリップしなので、
回り放題と言う感じでした。


しかも、自動遠心クラッチってエンストしないから
アクセルターンがやりやすい。優れものですねー。

でも、カブでアクセルターン出来たからって何か役に立つのかなー・・・?
何の役にも立ちそうも無いですね(;^_^A アセアセ・・・


気軽に遊べるスーパーカブということで良いでしょうかヾ(^▽^*おわはははっ!!
皆さんもカブで遊びましょう!!


下記2つのブログランキングに参加しています。
 俺もやってみよ!
 ・・・と思われた方はポチっとお願いします(^-^)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カブを極めるライディング!なんちゃって・・・

カブでトコトコ走るのは、気持ちよいです。
でも、カブだってバイクですから、たまにはスポーツしたいです。


私は、カブに乗っている時、
操るということを常に意識しています。
だって、カブってシフト操作があるので、
バイクしてる感じがするんですもの♪


このシフト操作がアップ&ダウンで色々とコツがあり、
奥が深いんです。


自動遠心クラッチは、レバー式のクラッチと異なり、
スロットルを戻した時に、素早くシフトするのですが、
ペダルを踏み続けている間はクラッチが切れていて、
シフトダウン時は、回転を合わせて繋ぐことができます。


まったく良く出来たものです。


カブのチェンジペダル
カブのチェンジペダル。


本来、ビジネスタイプのバイクですから、
スポーツバイクのような、素晴らしいブレーキは、
望むべくもないのですが、それなりの効きですから
可もなく不可もなくと言ったところです。

ディスクブレーキに慣れた方には、
効きが甘いと感じるでしょうねー。
リヤブレーキの効きもそれなりでありますが、

慣れてしまえばこんなものかーとなります。


カブのフロントドラムブレーキ
カブのフロントドラムブレーキ。


ただ、右コーナーのアプローチ時、リアサスを安定させようと、
リアブレーキペダルを軽く踏み込みながら進入すると、
ペダルの底部が路面と干渉してガリガリします。


これって、ブレーキ掛けられないということですよね(;^_^A アセアセ・・・
どうしたらいいのでしょう・・・


リアが暴れないところまで
速度を落とせばいいのです。



カブのリヤブレーキペダル
カブのリヤブレーキペダル。


スロットル操作は、シビアな感じを受けます。
特にスロットルオフからオンにする際、
いまいちスムースに繋がらないと言うか、
急激にスロットルオンになるような感じで、
しっくり来ていません。


センスが無いのかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・


リアサスは武川さんのものに交換しましたが、
ノーマルより乗りやすいです。
街乗りは、弱から2段目、峠は強から2段目、
高速コーナーは最強です。
今の所、不足は感じておりません。


カブのリヤショック&リヤブレーキ
カブのリヤショック&リヤブレーキ。


カブはコーナーを楽しむ際、
ニーグリップ出来ないので、ちょっと怖いです。
でも、基本は白バイ乗り・・・
シートの前端部をニーグリップするような感じで、
重量車よりも軽めのステップワークできっかけをつくります。


上体がバンキングに遅れないようにし、
バイクが旋回に入りましたら、シートの内側に
体重を乗せるようにして、肩を進行方向より
気持ち内側に向けていきます。


この際、オーバーアクションにならないよう気をつけます。


軽量車は、オーバーアクションを嫌いますので、
コンパクトなフォームで乗りたいものです。



スロットル操作は、完全に閉めてアプローチする時と、
若干開けながらコーナーリングする時と様々ですが、
ヘアピンなどの回りこんで行くようなコーナーの時は、
やや強めのエンジンブレーキでスロットルを閉めて入り、
クリップ過ぎたら全開です。
先の見えるようなコーナーの時は、
ハーフスロットルで入っているかな~?


カブのスロットル&フロントブレーキレバー
カブのスロットル&フロントブレーキレバー。


カブに乗るようになって、
ブレーキをドッカンとかけてつんのめるようにして、
コーナーへアプローチすることが少なくなりました。
どちらかと言うと、スピード落としたくない感じの走りですね。


ごちゃごちゃと書きましたが、結局・・・


カブを極めるとは、楽しく走ることです(~0~)


楽しく感じない人は、極めていませんよー。
速い、遅いは関係ありませんヾ(^▽^*おわはははっ!!


下記2つのブログランキングに参加しています。
 カブって結構走るものなんですよねー。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カブ=経済的・ドン臭い・・・(゜o゜)ゲッ!!

4月になり、新しい勤務場所の雰囲気にも慣れてきて、
ホッとしている雨ガエル1号でありますC=(^◇^ ; ホッ!
皆さんは、如何ですか?
疲れ気味の方、無理は禁物、気楽に行きましょうー。


さて、新職場ですが、
バイク通勤をしている方が以前より多いです。
バイカー達は、私のカブを見て、「おっ、カブじゃん。」です。
「これは何と言うバイクなの?」と聞かれる事は皆無です(~0~)


芦ノ湖と富士とカブ
芦ノ湖と富士とカブ。昨年4月撮影。


その次の質問として、「燃費はどれくらい?」
最後に「パワー無くて遅いでしょう~!」と言われます。


世間では、カブ=経済的・ドン臭い。
が一般的なのでしょうかねー┐(‘д’)┌


カブは、車格も小さく軽量なので、とても気楽に乗れます。
そうは言ってもオートバイであることには変わりなく、
90&110に至っては、法的に車と同じ速度で
走って良いのですよ(~o~)

少なくとも、カブに乗られている方は、
ドン臭いなどと思っていないはず・・・


また、カブに乗られていない方でも、
「ウッ(・”・;)カブって結構速いっ!」
なんて思われた方、いるのではないでしょうか?


スーパーカブは、前記の通り小型軽量で、
誰もが取っ付きやすい世界最強のバイクなんです。
バイク初心者が、私にも乗れそーと思えてしまう敷
居の低さが素晴らしい。


私の妻じゃないけれど、「簡単に乗れるヾ(⌒∇⌒)ノ」
って、思うのでしょうねー(-_-;)ホントカ・・・オイ


雨ガエル2号&カブ
雨ガエル2号さん&カブ。昨年4月撮影。


誰もが乗れそうと思える優しいフォルムでありながら、
車両重量100キロ弱に対して、パワーが8馬力少々と
充分であり(110の話です・・・)、
軽自動車よりもパワーウェイトレシオが優れているのです。
ですから、あらゆるシーンで、軽自動車の
邪魔になるようなことは無いと思いますよー。


それにコーナーリング。
大型スーパースポーツは、カブなんかより
圧倒的に速いと思われているアナタっ!
小型軽量のスーパーカブをなめてもらっちゃ~困りますヾ(@^▽^@)ノわはは


スーパーカブが大型スーパースポーツとガチで勝負したら、
とても勝負になりません。
しかし、スポーツする上で、軽量というのはとても重要でして、
17インチタイヤの安定性との相乗効果で、
狭い峠や下りの中低速コーナーでは、
ビックリするほど良く走ります。


山中湖とカブ
山中湖とカブ。昨年の5月撮影。
タンデムキャリアにボックスの組み合わせ。
これがベストでしたが、リアキャリアのボルトが破損・・・



さらに・・・もう一つスーパーカブの
スーパーたる所以が隠されているのです。


それは何か・・・?
なんと、扱い切れるパワーと使いやすさです。


ドン臭いと言われる貧弱なパワーですが、
爺さんからビギナーまで、余すことなく使い切れてしまうので、
100パーセントの性能を発揮させています。
乗り手の能力が上回っているのですね。


これに対して、高性能なスーパースポーツは、
性能を使い切ったら超絶スピードです。
公道ではなかなか扱いきれないでしょうねー┐(‘д’)┌


カワサキZX14R これぞモンスターバイク、乗りこなせないだろうなー・・・
カワサキZX14R、カッコイイー。
これぞモンスターバイク、乗りこなせないだろうなー・・・



結局、日常の中で使用できる能力には限りがあるので、
性能を使い切れるマシンと使い切れないマシンでは、
公道を走る限りにおいて、本来の性能に
差が出にくいと言えるのではないでしょうか。


実際にカブは、100キロくらいスピードが出ますし、
加速だってノンターボの軽自動車より良いですから、
交通の流れを邪魔するほど遅くないと思います。


カブは遅いと思われていた方々、これで如何でしょうか?
カブは経済的だけど、ドン臭くないと思いますよー!


下記2つのブログランキングに参加しています。
 カブはドン臭くないと思う方・・・
 ポチッと(m。_。)m オネガイシマス


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




桜の次は、芝桜・・・!

昨日、宮ケ瀬湖から小菅村、丹波山村、
奥多摩湖と走りに行き、240キロ走りました。
出発前に燃料を満タンにして、帰宅後再び満タンにした所、
約4リットル入りました。キター!リッター60キロ♪


オイル交換後のカブ、高回転が気持ち良い。
高回転も気持ち良く回ります。


8割方、山坂道を走り、
それなりのペースで走行したのに、
リッター60キロ走ったのは凄いと思います。


このところ、暖かくなったせいなのかな?
バイクの動きがスムースで、乗っていてストレスフリーです。


やっぱり、調子が良いと感じる時は、燃費が良いものなんですね~。
感覚は大事にしないといけません。
皆さんも、燃費が伸びてませんか?


相模川と桜吹雪
相模川と桜吹雪。


昨日一日走り回って、山々の桜を見ながら、
そろそろ桜も終わりだなーと思いました。
桜吹雪の中、疾走するのは、
何とも嬉しい感じでしたヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、コーナーに花びらが堆積していて何度がビビリました。
そんなの予測しなさいよっ!て感じですかね(^^;)


相模川芝桜
相模川と芝桜、昨年の4月です。


桜が終わりを向かえる中で、
次は何だろうと考えなが走っていると、
川べりに芝桜が鮮やかなピンク色で咲いていました。


あー、そうだ!
5月にかけて芝桜が綺麗なんだなー。
よし、次は芝桜を見に行こうと思いました(*^.^*)エヘッ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 春は色々な植物が咲きほこりますので、
 心がウキウキしてきます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カブ友と走る。ボア・アップってスゲー!

昨日からの雨も上がり、
霞みかかった空がなんとも春らしいですねー。
今日は、奥多摩方面へ行こうと思います。


朝起きて、軽くカブを拭き掃除して、
ダブルシートからノーマルのシングルシートに戻し、
GIVIのボックスをつけます。
そして、簡単なパンク修理道具と工具を入れて出発です。


走り出して直ぐに後悔をしました。思ったより寒い・・・
冬装備でも良かったかもしれません。
山間部へ行くと、吐息が白いではありませんか。
寒いわけだ!


桜吹雪とカブ
桜吹雪とカブ。


そんなこんなで、20号線上野原から県道33号を経て、
18号を小菅村へ向かいます。
上野原から小菅村へ向かう途中の
県道33号では、スピード取締りをしていました。
不必要に広い山間部の直線道路で実施しているので、
入れ食い状態でした。


小菅村の谷間には鯉のぼりが泳いでいました。
そうかー、端午の節句は来月ですものね。
一年なんて早いものです。


小菅村の鯉のぼり
小菅村の鯉のぼり。


小菅村から丹波山村へ向かい、
青梅街道を奥多摩方面へ走ります。
奥多摩湖へ来たら当然、周遊道路に挨拶です。
「こんにちはー!!」


初めはゆっくり走ります。
ほーらやってました、スピード取り締まり・・・
山のふるさと村付近の直線でレーダーです。
CBR1000RRの方残念でした。
休日の奥多摩は気をつけましょう。


桧原都民の森から再び戻って来て、挨拶終了です。
登坂中は邪魔にならないよう極力左を走り、
抜いて行くバイクに進路を譲ります。
でも、下りは楽しく走らせて下さいね。


下りのコーナーを他のバイクと一緒に
走っていたつもりなのですが、
カブと走ると調子狂うのかなー・・・(~0~)
一緒に走ってもらえないように感じます(・”・;) ウッ


譲ってくれた方々、すいませんm(_ _”m)ペコリ
煽った方々、そんなことしちゃーダメですよー(・┰・) ベー


周遊道路に挨拶も済んだので、
お次は小河内ダム方向の大麦代駐車場へ向かいます。


ここでブログ仲間の芝の隆さんと待合わせです。
昨日サスを変えたので、調子見を兼ねて走りに来たそうです。
シルバーのサスがとても落ち着いた感じを演出しています。
リヤサスが写ってなくて(-人-)ゴメンネ


BRDウルトラカブ揃い踏み!
BRDウルトラカブ揃い踏み!奥多摩湖にて。


このカブ凄いんです!!
124ccボア・アップ、BRDフルセット、前後アルミリム変更に、
カスタムペイントを施しています。

ちょっと乗せて( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


芝さん、快く乗せてくれました。
出足から・・・ぬぉー!トルクフル~。
これが排気量アップのなせる業なんですねー。


これから宮ケ瀬まで行きましょう、ということで出発です。
周遊導路から桧原街道、甲武トンネルを抜け、
上野原に向かいます。


BRDカブと一緒に走る機会は滅多に無いので、
自分と同じ排気音がもう一つ走っているというのは、
不思議な感覚です。
しかし、登板路ではボア・アップの威力を
まざまざと見せつけられるカッコとなりました。


クリップを過ぎて失速気味のカエルカブを尻目に、
芝さんのボア・アップカブは、グイグイ登って行きます。
コリャあかん・・・!
やっぱり凄いぞ、ボア・アップカブ


宮ケ瀬にて芝の隆さんと・・・
宮ケ瀬にて芝の隆さんと・・・


上野原からは、地元道をクネクネと渋滞避けて、
宮ケ瀬湖・鳥居原の館駐車場へ到着です。


しばし、缶コーヒーなど飲みながら話した後、
国道246まで案内して、お別れしました。


いやー、楽しい一時でした。
また一緒に走りましょうM(_ _”m)ペコリ


下記2つのブログランキングに参加しています。
 ボア・アップの凄さを見せつけられました┐('д')┌


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カブってバイクらしさを感じます。

昨日は、せっかくの土曜日だというのに、あいにくの雨・・・
今日は、暖かくて天気が良いとの予報。
たまったフラストレーションを解放するため、
天気が良ければ走りに行きたいですねー。


私のカブがBRDマフラーとパワーBOXを装着してから
1年ほど経過しました。
初めてマフラーを換えた時の感動は、今も忘れません。
マフラー交換後、1万7千キロほど走って来ましたが、
ノントラブルで絶好調です。


カブ110用マフラー
BRDカブ110用マフラー。


 昨年のBRDチューン後のインプレ
スーパーカブ110・BRDチューンでツーリングインプレッション


BRDの装着で、ノーマルカブよりパワフルになったとは言え、
110㏄の排気量から絞り出されるエンジンパワーはそれなりです。
大型バイクに比べれば、スズメの涙・・・


相模川桜
相模川の桜。


それでも乗ってみると、楽しさ一杯です。
バイクって不思議なもので、パワーとスピードがそれなりでも、
五感に訴える何かがあるんですよねー。


カブってバイクらしさを感じます。


皆に言っていますが、カブに乗ったことがない方は、
是非一度乗ってみて欲しいです。
大型バイク、スーパースポーツには無い楽しさがありますよ。
乗った後、ニンマリ出来ると思います。


さて、私も今日は走りに行って来ます。
マタネッ(^―^)ノ~~Bye-Bye!


下記2つのブログランキングに参加しています。
 楽しくなければカブじゃない。
 今日も元気にポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




オイル交換もしたことだし・・・

先日、オイル交換をしたものですから、
ちょっとペースを上げで走ってみたくなりましたo(^-^)o ワクワクッ
でも、タイヤは、使い古しのミシュランM45ですから、
無理はしませんよ。


オイル交換後のカブ。
オイル交換後のカブ。


道志みちを山中湖方面に向かって走ります。
神奈川県と山梨県の県境付近は、
タイトなコーナーが続いてカブで走るにはとても楽しい所です。


ただし、ブラインドコーナーが多く、
路面が荒れている箇所もありますから、
安全マージン取って走って下さいねー。


外気温は16度と気持ち良く、
前後サスの動きもスムースで嬉しくなります。
さーて、タイヤも暖まって来たので、
エンジン回転をあげますよー。


オイル交換後元気に走り回って一休み。
オイル交換後、元気に走り回って一休み。


2速で引っ張る・・・(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
気持ちよく回るじゃないか!
この感じは久しぶりだねー。
トコトコカブも良いけれど、たまには、
ビンビンカブも楽しいですね。


3速にシフトアップ!!
3速ではほどほどにしておかないと、
スピード違反で捕まってしまいます。


これ位のペースで走っていると、車の邪魔にならないですし、
流しているスポーツバイクの邪魔にもなりません。
ただし、攻めてるバイクの邪魔には
なるかもしれませんので、気をつけましょう。


でも、カブが遅いなんて思っちゃダメですよ~(^o^)/
意外と走るんです!


たまに、スポーツしたくなる雨ガエル1号でした(⌒▽⌒)アハハ!


下記2つのブログランキングに参加しています。
 オイルを交換すると、
 ついついエンジンを回したくなってしまいます(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




まだまだ現役、こんなバイクありましたね。

昨日の通勤帰り、信号待ちをしていると、
自動遠心クラッチ車のようなシフト音がするので、
振り返ると・・・懐かしいバイクを見ました。


オオーw(*゜o゜*)w―
これは、ホンダのモトラではないですか!
結構ノーマルっぽく乗っている。
エンジン音も調子良く、車体も綺麗に乗っているようでした。


ホンダ・モトラカタログ
ホンダ・モトラのカタログ。


昔、ホンダのR&Pという原付も好きだったのですが、
モトラがリリースされた時は、心が揺れましたねー。


そうそう、カブ110のエンジンンを使って、
モトラ110なんてリリースされないですかネー。
ヘビーデューティー使用でカッチョ良いです。
このところ、つや消しカラーがはやっていますから、
色使いも良いと思いますよー。


ホンダ・モトラ
ホンダ・モトラ諸元。
クリックすると大きくなりますよ~。



最近、絶版車を綺麗に乗られている方を良く見ます。
手入れも大変でしょうし、消耗品はどうしているのでしょうね?
バイク好きとは、こういう方々を言うのかも知れない。


ちなみに私は、維持管理が出来ないと思いますので、
旧車を所有することは無理ですねー・・・(^^;)


でも、見るのは好きなので、旧車を維持されている方には、
頑張って大切に乗り続けてもらいたいと思いますよー(~o~)


下記2つのブログランキングに参加しています。
 ホンダのモトラ・・・結構根強い人気があるようですねー(~o~)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ジャケット選びは悩みます。

天気がコロコロ変わって、通勤通学時は戸惑いますねー。
私もカッパを着るか着ないか悩んだ末、
勝負しましたが・・・降られました。


通勤時勝負したのは、失敗でした,ねー。
下着まで濡れるような降りではなかったのですが、
シャツがなんとなくウエッティーな状態で1日過ごしました(^^;)


以前は、オフロード用のジャケットで、
MSR・ISDEエンデューロというゴアテックス&ケプラーの
大変着やすくて丈夫なジャケットを着ていました。
今日のような雨なら何ら問題なかったと思います。


このジャケットは、18年も使い倒して引退してもらいました。
以前は、何着ウェアーを持っているんだー・・・?
と言うほど持っていたのですが、
使い倒したもの、変色してしまったもの、
古過ぎて着れないものなどから
次々と引退してもらっていきまして、
気がつくと、春・秋ジャケットがない・・・


そろそろジャケットくらい欲しいなー(~o~)
以前は、大型車に対応したものを選んでいましたが、
カブにはちょっとゴツかったです。
今度買うなら、もう少しカジュアルな感じのもいいな~!


しかし、いざジャケットを選ぼうと思うと中々難しい・・・
やはり使ったことのあるメーカーから選んでしまうのです。


やっぱり老舗のクシタニさんかなー?
こんなの良い感じですねー。レザーは落ち着いています。
ワイズジャケットK-0627 82,950円・・・
うーん、ちょと良い値段します~。


kushitani-k-0627.jpg
クシタニ・ワイズジャケットK-0627、82,950円。


ゴールドウィンさんも好きなメーカーです。
これなんか合成皮革だけど、良い感じに見えます。
GSM12103 GWSシンセティックレザーライダース 27,800円


GW
ゴールドウィン・GSM12103 GWSシンセティックレザーライダース、27,800円


ラフ&ロードさんは、オフ車の頃は世話になったメーカーさん。
RR7227スーパーウインドジャケット 14,910円
ライトなジャケットとしては、使い易そうだけど、
この値段だとパツド類がついてないだろうなー。
別売りで購入すると、もう少し高くなると思う。


ラフ&ロード
ラフ&ロード・RR7227スーパーウインドジャケット、14,910円。


バイクウェアーとして、初めて買ったのがコミネのウェアー・・・
昔は、色々と世話になりましたねー(~o~)
比較的リーズナブルで高機能な印象があります。
今は、如何なのかなー?
JK036チタニウムレザーメッシュジャケット33,600円
これなんかどうでしょう?


コミネJK036
コミネ・JK036チタニウムレザーメッシュジャケット、33,600円。


どうしてもダークカラーに眼が行きがちです・・・
今回は、明るめの色を選んで見るのも良いかな?
さてさて如何したものか。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 やっぱりウェアーは、定期的に少しずつ
 購入していないとダメですねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




交通安全運動週間に思うこと・・・!

天気が良く、とても暖かい先日のこと・・・
こんな気持ちよい日は、ツーリングへ行きたいと思った人、
沢山いるでしょうね~。私もそんな一人です。


普通に走っていてもウキウキワクワクして、落ち着きません。
コンビニの駐車場にいると、甲高いサイレンの音・・・
前方に赤色回転灯をつけた白いバイクが1台。
拡声器で「そこの原付、左に寄って止まりなさい。」
と叫んでいます。


あー、交通安全運動週間は、まだ続いているんだよね~。
一気に現実へ引き戻されました┐(-。―;)┌ヤレヤレ
若い女性の乗る原チャリが捕獲されていました。


どうやら歩行者横断妨害らしい・・・
あのタイミングで捕まえるのかよー、と思いました。


獲物を捕獲し、切符を手渡し事務処理終了!
獲物を捕獲し、切符を手渡し事務処理終了!
これはイメージではありません。



そもそも交通違反で捕まった時、
真摯に反省しなければいけないのに、
何故かツイテないなーと思ったり、
時には、捕まったことに対して、
不満を抱く時もありませんか?


これって何故でしょうね~。


若いころは、おまわりさんに


「今日ここで捕まっといて良かったんだよ!
 あのまま危険な運転していたら、いつか怪我をするか、
 人に迷惑をかけていたかも知れないんだぞ!」



なんて説教されたりしました。

若いから、無理やりおまわりさんの話を
受け入れていましたが、今、説教なんてされたら、


「話しはいらないので、早く事務処理して下さい。
 黙ってサインしますから。」



なんて言ってしまいそうですM( ̄― ̄)m ゴメン


この違反切符交付の最中も
歩行者横断妨害の車両や信号無視の車両が
何台も通過していました。
それでも、白バイ隊員は、
黙々と切符の交付手続きをしています。


他人事とは言え、やっぱり不公平ですよねー(゜o゜)ゲッ!!
原チャリの女性は、ツイテなかったと思っていることでしょう。
何となく捕まえやすい相手をターゲットにしているように思う。


でも、違反をするから捕まるのであって、
確信的だろうと、うっかりであろうと、違反はダメですね。
安全運転で事故のないバイクライフを送りましょう。


自分が捕まったわけでもないのに、
何となく釈然としない思いが残りました。


下記2つのブログランキングに参加しています。
 安全運転で楽しいバイクライフを送りましょう。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: