先輩、余裕ですね~!

今朝、職場に到着して駐輪場にカブを停めると、
バイク通勤の後輩が出勤して来ました。



後輩 「おはようございます。」


私  「はい、おはよう。」


後輩 「先輩余裕ですねー。」


私  「えっ、何が?」


後輩 「見てましたよー、朝から煽られて、幅寄せ喰らって・・・
    よく平気ですねー、頭来ないんですか?」


私  「あはは・・・朝はテンション低いからー。」



職場の後輩が、朝のへたれ乗りを見ていたのですねー(;^_^A アセアセ・・・
出勤時刻は、交通量が多くペースが速いので、
制限速度+αで走っています。


発進だって、カブの能力を7~8割引き出して、加速しています。
それでも急いでいる方は、カブのお尻を突いて来ますので、
先に行ってねーと左に寄り気味で走ります。


乗用車両の後ろ
写真はイメージです。ある日の通勤時間帯・・・


フル加速すれば、交通の流れをリードすることは簡単ですが、
通勤も仕事の一環ですので、無理は禁物です。
交通違反などしてしまったら大変・・・お財布に( ̄o ̄;)ボソッ


今日は、昨日の心地良い疲れが全身を包んでいるので、
特にヘタレ具合が激しいかもしれませんねー(^^;;
まぁ、ツーリングに行ったから心に余裕があるのかもしれません。
ツーリングって癒されるんですよねー。


それは、翌日に疲れを持ち越しているって言うんじゃないの?
by雨ガエル2号(-_-#)



下記2つのブログランキングに参加しています。
 遊び過ぎで疲れた…かあちゃんごめん;;

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: