真冬のタンデムラーメン。新横浜・岸根公園「華や」さん。

いやー、寒いですねー!
日陰には雪が氷となって残っているところもあります。
バイクにとっては厳しい毎日です。


それでも、やっぱりカブ乗りたい。
今日は、新横浜の岸根公園近くにある中華料理店
「華や」さんへラーメンを食べに行きます。


実は、店のオーナーさんは、
宮ケ瀬で2度ほどお逢いしているカブ乗りさんなのです。
早速、妻に報告して出かけることにしました。


 「本日、私はラーメン食べに行ってくるから!」

 「( ̄◇ ̄;)エッ私も行くよう・・・」

 「新横浜だよ、カブで行くんだよ。」

 「知ってるよ、タンデムだよね。」


こんなに寒いのに、何を思ったのか雨ガエル2号さんたら、
タンデムカブで行くとのこと・・・大丈夫か?


実は、先々週も真冬のタンデムカブで護摩札をいただきに、
日野の高幡不動尊へ行ってきたのです。
正月から2回も寒中タンデムを経験しているものだから、
真冬のタンデムに自信をつけてしまったか!?


日野市高幡不動尊、五重塔
高幡不動尊。


まぁ、タンデムなら連れて行っても構いません。
でも、途中で寒いとか言い出したらどうしよう・・・
貼るカイロを10枚くらい持って行けば何とかなるか(笑)


それじゃー、急いでタンデムシートに交換しましょう。


はい( ̄○ ̄)/ オマター、準備完了です。
真冬のタンデムラーメンへ出発!!


国道16号線から、横浜環状2号を新横浜方面に向かいます。
環状2号って高速道路みたいに流れが速いですね・・・(^^;)
合流と信号待ちからの発進は全開です(゜o゜)ゲッ!!
岸根の交差点を右折して岸根公園へ向かうと、
右側に「華や」さんが見えてきます。


華やさんのカブ110
華やさんのカブ110。


店前にカブを停めると、さり気に店主のカブが・・・
オオーw(*゜o゜*)w―
いつの間にナナカンさんのマフラーをつけたんでしょう!
夏にお会いした時は、ノーマルだったはず。


訪問したのは、ちょうど昼時の忙しい時間でした(ごめんなさい)。
店内はほぼ満席で、外で待っているお客さんも・・・
いやー、商売繁盛素晴らしい!!


店主さんは調理中で多忙なので、声を掛けずにそっと注文。
タンメン&サンマーメン&チャーハンを頼みました。


サンマーメン、とろりとしたもやし炒めが程よくシャキシャキして、
さっぱり醤油味のスープに細麺が良く絡んで美味いです。


次にタンメン、このさっぱりした塩味系のスープはいくらでも食べられます。
野菜も程よく炒められていて、もっちりした太麺は癖になりますよー。


チャーハンは、さらっと炒めてあっり香ばしく、
脂っこくないのでガッツリ食べられます。


新横浜、岸根公園「華や」さん
新横浜、岸根公園の中華料理「華や」さん。


その他にも定食などのメニューが沢山ありました。
値段も横浜なのに手ごろでグッドです!
私は、年齢と共にさっぱりしたラーメンが好きになって来ましたが、
「華や」さんのは口に合って美味しいです。
2号さんもまた行きたいそうです。


帰りに、「雨ガエル特製手作りマドレーヌ」お渡しして来ました(~o~)
店主さん、忙しいのにワザワザ挨拶に出てきてくれて、
ありがとうございます。


華やさんの奥様もお疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ
また、ご馳走になりに行きますね。
皆さんもお近くに行きましたら、如何ですか?


真冬のタンデムラーメン大成功でした。(^-^)//””ぱちぱちぱち




↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  寒さに負けず今日も元気にポチッと(○ `人´ ○) タノンマスー!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: