カブのタイヤ、どれ位まで使います?

皆さん、タイヤはどれ位の状態まで使いますか?
私は、安全の為、スリップサインが出たら即交換です・・・


な~んてっ!言ってみたいですよねーヾ(^▽^*


横須賀にて戦艦みかさ
横須賀にて戦艦みかさ。
ちょっとツーリングo(*^▽^*)oあはっ♪



昔から貧乏が身についているので、
タイヤの溝があるうちは、なかなか換えられません。
使えるだけ使ってバイアス見えたら交換する。
さすがに大型バイクの時は、車検がありましたから、
スリップサインが出たら、泣く泣く交換していましたが。


私のカブは、昨年8月にミシュランM45から
ブリジストンBT390に交換して、
交換から5千キロ走行した11月に
前後のローテーションを実施しました。


スーパーカブ110・タイヤローテーション。


それから3千キロほど走行した正月明けに、
再度前後のローテーション実施しました。
ここまでやればタイヤも満遍なく使用出来るでしょう。
結局、交換から1万キロ走ったことになりますヾ(@^(∞)^@)ノわはは


フロントタイヤ
フロントタイヤの状況。


正直、びっくりですよ~。
ライフが短いといわれるBT390が1万キロですから、
ラッキーでした。


途中、なるべくタイヤに負担がかからないように。
なんて、ちょっとだけ考えたりもしましたが・・・
セコくてすいません(^^;)


リアタイヤ
リアタイヤの状況。


私の使用状況では、ミシュランM45より
BT390の方が良かったなー。
ミシュランは、5千キロ強で交換したと思います。
BT390の方が値段は高いですが、
ライフが長いことになります。


まぁ、前後を同じサイズにしているということもありますから、
M45も前後同サイズで使用したら、
結果は変わるかもしれません。


いずれにしても、そろそろ換えないといけません。
週末は、タイヤ交換かな?


下記2つのブログランキングに参加しています。
 タイヤは早めに交換しましょう・・・( ̄◇ ̄;)エッ


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




マフラーって奴は・・・

マフラーって、人によって求めるものが違いますよねー。
性能・スタイル・音質、人によって様々です。
私は、通勤に使用していますので、
音量控えめ、見た目ノーマルに近いものが必須でした。


朝の宮ケ瀬湖
BRDウルトラカブタイプRマフラー装着。
昨年秋、宮ケ瀬撮影。



他のカブ乗りさん達も色々なマフラー着けているので、
あれカッチョ良いなーとか、良い音しているねーとか思ったりして、
欲しくなってしまいますね~o(^-^)o ワクワクッ
飽くなき欲望は、尽きることがないのです(~o~)


モリワキ、ガードナー車
モリワキ、ガードナー車画像。みっきーさんに貰いました!
うーん、短い!でも、カッコイイなー。



近年、マフラーの形状って変わりましたよねー!
おっさん達はわかるでしょうが、昔、直管のように
抜けが良く短い形状が主流でしたよねー!


今では、直管NGです。
音が大きいからという理由だけではなくて、
抜けが良すぎるとトルクが少なくなって、
乗りにくい特性になってしまうそうです。
現在は、長めですよー・・・( ̄◇ ̄;)エッ


RC211V
Honda・RC211V、東京モーターショー出展車両。
マフラー長いですねー!



WGPが2ストから4ストに変わって久しいですが、
この4ストマフラーがレースで鍛えられ、
飛躍的に技術が進歩したのでしょうねー!!


Kawasaki ZX10R
KawasakiZX10R、東京モーターショー出展車両。
反対側になってしまいましたがマフラー長いですよねー。



以前、レーサーというと乗りにくいが当たり前でしたが、
現代のレーサーは低速トルクもあって、
それでいてトップエンドは、ビックリ仰天パワー。


Kawasaki KR250
KawasakiKR250マフラー・・・これは2ストです。
カッコイイので見てもらいたかったのです。



実は、最近のレーサーを乗ったことがないんで、
正直、受け売りです・・・ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
でも、ヘアピンなどを通過するマシンのエンジン音を聞くと、
結構低回転を使用しているのがわかります。


カブ110用マフラー
カブ110用BRDフルテーパーマフラー。


内部構造が消音特性に限らず、
マフラーを長くすることで、排気ガスをどうのetc・・・で
トルクを得やすく、乗りやすい特性になるようです。


みんな、良ーくわかったかな~?
近年のマフラーは長くなったということで(‥ )ン?
今日は、これにて失礼します(;^_^A アセアセ・・・



下記2つのブログランキングに参加しています。
 マフラーって悩ましいですね!


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




乗り始めるより乗り続ける方が難しい。

バイクに乗り出した10代のころ、週末になると
行きつけのバイク屋で仲間と集っていました。
俺のバイクは最高速が何キロ出たとか、
峠で何速全開でコーナーをクリアしたとか、
レイトブーレーキングで限界まで突っ込みしたよー!
なんて会話で盛り上がっていました。


カワサキカタログ
カワサキカタログ
当時のカワサキカタログ。
以前にも掲載しました。m(_ _"m)ペコリ



今にして思うと、限界は遥かに先でした(;^_^A アセアセ・・・
恥ずかしいですが、他愛もない会話で盛り上がって、
楽しい時代でしたよ~。


そんなある日のこと、仲間が事故を起してしまいました。
峠を攻めていて、オーバースピードでコーナーを曲がりきれず、
反対車線に飛び出し、乗用車と正面衝突をしてしまったのです。
事故で大怪我を負った彼は、
二度とバイクに乗ることはありませんでした。


彼のバイクは、数日後バイク屋に引き揚げられ、
店の脇にシートが掛けられひっそりと置かれていた。
大破したバイクを目の前にすると、他人事には思えませんでした。
奴だって一生懸命バイトして、免許を取得し、
バイクを買って、ウェアー一式揃えて乗り出したはず・・・


ヤマハ総合カタログ
当時のヤマハ総合カタログ。


私の心は揺れました。
結構速くて、コーナーの進入が思い切り良くて、
立ち上がりの上手な奴だったなー。
奴とは一生バイクを乗り続けて行こうなーと言い合ってたのに・・・


彼のバイクを言葉なく見つめる私にバイク屋の店主は言いました。


せっかく乗り始めたのにもったいないなー。
お前も長く乗りたかったら、無理に飛ばしちゃダメだぜ!



「バイクって乗り始めるより、乗り続ける方が難しいんだよ。」


その時の店主が、どんな人だったかは覚えていませんが、
私の心に深く響いた言葉でした。


最近特に思います。
無理は禁物ですな~!!


下記2つのブログランキングに参加しています。
 一週間が始まりましたね~。ポチッとお願いします。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




コイツの後ろは走りたくなかった青春時代(^。^;)

先日の帰り道、渋谷から世田谷通りへ向かって、
三軒茶屋付近を走行していました。


後方から大量の煙幕を発しながら走行してくるバイクが・・・
信号待ちで後方につかれました。
バイクの周囲半径3メートルほどが煙幕の中・・・
うーん、有毒なはずの2ストオイル臭が心地良い(~o~)


KH250-1.jpg
Kawasaki・KH250。


一体車種はなんなんだ?
3気筒に緑色の車体。
発進と同時に先行される・・・


白ナンバーということは250ccクラス・・・(―’`―;)ムムッ
これは、男カワサキのKH250ではないかー。


KH250
Kawasaki・KH250。


スゲー。フルノーマル状態!
こんなに程度の良いKHなんてどうやって手に入れるのよ?
消耗品はどう調達してるの?
知り合いにドラえもん o((=゜ェ゜=))oでもいるのか?


KH250カタログ
Kawasaki・KH250カタログ。


この時代のバイクをこんな綺麗に乗っているのを見ると
嬉しくなってしまいます。
何故かって?青春が当時のまんま、
残っていてくれたように感じるからです。


KH250諸元表
諸元表。当時280,000円だったのですねー。
クリックすると大きくなりますよ。

 

気がつくと、シールドに黒いテンテンが・・・(・”・;) ウッ
思い出しました。当時、ツーリング等でKH君の後方を走ると、
ヘルメット、ジャケットなどが2ストオイルの飛沫で汚れたのです。


オイルが飛んで、新品ツナギが大変なことになった
記憶が蘇ったぜヾ(@^(∞)^@)ノわはは


当時、仲間の間では、
コイツの後ろは走りたくないが合い言葉でした。


でも、今見ると、とても素敵なバイクですね(~o~)


下記2つのブログランキングに参加しています。
 懐かしい青春時代にポチッとイッテみよう!


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




青山でカブ見て、芝大門「福楽園」さんへ行く!

先日、新型カブの記事を掲載してから実車が見たくて見たくて、
居てもたってもいられなくなってしまいましたO(*^▽^*)oあはっ♪
でも、近所のホンダ販売店に行っても実車の展示がありません。


えーい、本社行きましょう。


青山にあるホンダウェルカムプラザは、
一昨年のカフェカブパーティー以来です。


国道246号を青山方面へ走ります。
相変わらずの交通量・・・渋谷のガード下で車線選択ミス(゜o゜)ゲッ!!
急いで車線を変更しようとすると、前方に沢山のおまわりさん。
あっ、危ない。車線変更違反の取締りをしていたのですね~。
沢山の方が、御用になっていました。


仕方がないので、渋谷駅方面に一旦入ります・・・┐(‘д’)┌
信号待ちで歩行者に変身\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! 
横断歩道を渡り、反対車線でライダーに戻ります。
いやー、カブって良いですね~。リカバリーがしやすい。


国会議事堂を左手に見ると、
間もなく右にホンダ本社ビルが見えてきます。
ここでも信号待ちで歩行者に変身し、
横断歩道からカブを押歩きしながらホンダ本社へ。


ホンダ本社新型カブ
ホンダ本社新型カブ。


いやー、実車を見ると実感湧きますねー。
シートの質感が変わりましたねー。
ヘッドライトとウィンカーの質感はどうでしょう。
荷台が大きくなったような感じです。
あー試乗して見たい・・・



大きな地図で見る


そうそう、せっかくここまで来たのですから、
第一京浜国道、芝大門にある中華料理「福楽園」さんへ寄りましょう。
カブ仲間、芝の隆さんのお店です。
って、本当は、出かける前から電話していました(^^;)ゞ


芝大門「福楽園」さん
芝大門「福楽園」さん。


エビチャーハン
エビチャーハン。


好物のエビチャーハンを注文しました。
エビがプリプリしていて、フンワリ食感のさっぱり味。
とても美味しかったですよ~。


福楽園さん特製餃子
福楽園さん特製餃子。


ギョーザもいただきました。
福楽園さんオリジナルの手作りギョーザなんです。
もちもちの皮にジューシーなあんが最高に香ばしいです。
こりゃー、食べ過ぎてしまう・・・


芝の隆さんのカブ、黒のレッグが素敵です。
芝の隆さんのカブ、前から見ると黒のレッグが素敵なんです。


他にも色々ありますねー。
他のメニューも食べてみたいので、また行こうと思います(~o~)
芝の隆さん、休憩時間直前にお邪魔して、
せっかくの休み時間潰してしまいごめんなさいm(_ _”m)ペコリ。
雨ガエル特製手作りマドレーヌ、食べてくださいねヾ(@^(∞)^@)ノ


帰りは五反田から中目黒、大橋と抜けて、
三軒茶屋から世田谷通りを帰りました。
三軒茶屋交差点の信号待ちでKH250が隣に並びました。
オオーw(*゜o゜*)w―懐かしいですねー。
古いバイクを綺麗に乗っているのを見ると、
顔がほころんでしまいます。



下記2つのブログランキングに参加しています。
 試乗が待ち遠しいみんな!
 ポチッと頼みますm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




都心を走るバイク乗りは偉い!

新型カブがリリースされて旧型となった私のカブですが、
元気一杯走ってくれます。
先日も東京の新名所を楽しく巡って来ましたよー(~o~)


私は、都内をカブで走る機会が多いとは言えません。
今回、久しぶりの湾岸エリア走行となりましたが、
この付近は、何度走ってもドキドキです。


東京ゲートブリッジ歩道から撮影
東京ゲートブリッジ歩道から撮影。


何故なら、速度域が高い上、大型トラックが元気良過ぎです。
海底トンネルへ向かう下りは、高速道路かと思うほど速度が高く、
合流付近でトラックと一緒になろうものなら、
カブなどそこに存在しないかのごとく接近してきます。


あれー・・・こっ怖い!!
田舎者ですからご勘弁を~(@o@)



トラックの皆さんも流れが速いですから、
速度を落としたくないんでしょうねー。
でも、スピード出し過ぎで捕まらないのでしょうか・・・?
そんなこんなで都心の洗礼を受けまくりの私でした。


こんなヘロヘロ状態で走ってきたのですが、
私は、都心を走る上で何かが足りないと思う。
自分の走るポジショニングというか、
車の邪魔にならないような場所が見つからない・・・
道路上に私のカブの走る場所がない(。>0<。)ビェェン


レインボーブリッジもついでに・・・
レインボーブリッジもついでに・・・(~o~)


控えめに走ると、割り込まれたり煽られたり・・・
元気良く走ると、飛び出されたり捕まったりする恐れがあります。
まったく上手く走れませんねー。
都会的センスがないのでしょうか┐(‘д’)┌
世間では、これをトロイ奴と言うのでしょうな(;^_^A アセアセ・・・


途中で何度かバイク便のお兄さんに先導して貰う形になりましたが
実に走りやすいです。やっぱりプロですねー。


こんな交通量の多い都心を走るライダーは偉い!
やっぱり私は、田舎道がお似合いですな・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


下記2つのブログランキングに参加しています。
 おのぼりさんな私にポチッと頼みますm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




新型カブ110・新旧データ比較!

ついにリリースされました新型スーパーカブ110。
旧型とどこが違うのでしょう、興味があるところですね~。


実車も見ていないですし、乗ってもいない・・・
そんな状態なので、余計色々と考えてしまいます(~o~)


ホンダさんお借りしました。スマートブルーメタリック・バージンベージュ
ホンダさんお借りしました。
スマートブルーメタリック・バージンベージュ。



新旧               新            旧
全長(mm)          1.915         1.830
全幅(mm)           700          710
全高(mm)          1.050         1.040
ホイールベース(mm)    1.210         1.190
最低地上高(mm)       135          140
シート高(mm)         735          735
車両重量(㎏)           98          93
燃料消費率(60km定地燃費)  63.5         63.5
最小回転半径(m)        1.9         1.8
排気量(㏄)            109         109
ボア・ストローク(mm)     50.0×55.6       50.0×55.6
圧縮比               9.0         9.0
最高出力(PS/rpm)     8.0/7500         8.2/7500
最大トルク(kgf・m/rpm)   0.87/5500        0.86/5500
燃料タンク容量(ℓ)        4.3          4.3
減速比(1次/2次)      4.058/2.500       4.058/2.428
キャスター・トレール     26°30′/73       26°50′/77
価格               228,900円        249,900円



パールシルキーホワイト
パールシルキーホワイト。


わかる範囲で挙げてみましたが、スリーサイズが微妙に変わっています。
ホイールベースが2センチほど長くなっていますねー。
安定性が増すのかな?
最低地上高が少なくなって、全高が高くなっています。何故?
車両重量が5キロ重くなっています。


パールバリュアブルブルー
パールバリュアブルブルー。


排気量、ボア・ストロークは同じですので、
エンジンの基本は、変わっていないのでしょうね。
オオーw(*゜o゜*)w―エンジン回転が同じで、
最高出力を抑えてトルクをアップさせています。


パールプロキオンブラック
パールプロキオンブラック。


乗りやすさと環境性能向上か・・・?
燃費性能とタンク容量は同じですので、
旧型と同等の航続距離を保てそうです。
2次減速比が若干変更されているのは、
出力の変化に対応したものなのか・・・?


キャスター&トレールが立っています。
軽いハンドリング・・・ホイルベース延長に対する対応かな?
相殺して旧型と変わらない操縦性なのかもしれませんね。


あと気になるのは、
フロントブレーキの口径が小さいような・・・
タイヤは、旧型と同サイズくらいですかねー?


最後になりますが、
価格が21,000円安くなりました。
(私が購入したときより・・・)
過去にモデルチェンジで価格が安くなったことってありますか?
これは、凄いことだと思います。


さてさて、実際に乗ってみたいですねー。
試乗車まだかな~o(^-^)o ワクワクッ


 下記2つのブログランキングに参加しています。
 今日も応援お願いします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




雨ガエル、東京スカイツリーを見て感動!

東京ゲートブリッジから見えたスカイツリー!
634メートルの高さで世界一の電波塔であることは、
あまりにも有名です。
至るところから見えているのに、
建っている場所には一度も行ったことがない・・・


よし、見に行こう!
ということで、場所もわからず見える方向に走り出しました。


しかし、いざ走り出すと、初めは良く見えていたのに
段々姿が見えなくなりました(;^_^A アセアセ・・・
考えてみれば、当たり前・・・
道路を走っていれば、ビルの陰になってしまいます。


地図を見ると、墨田区業平1丁目フムフム・・・
若洲海浜公園からは、新木場へ抜けて
明治通りを北上し、浅草通りを左折すれば
正面に見えて来るはず。
楽勝・・・到着です、ヾ(⌒∇⌒)ノ わーい


感動スカイツリー
感動の東京スカイツリー。


ここも東京の新名所、沢山の観光客が訪れています。
面白いのは、皆さん上を向いていますから、
大抵の人が口をポカンと開けています。
ちょっと間抜な感じ(~o~)恥ずかしいかもしれません。
これから行く方々!!気をつけましょうねヾ(@^(∞)^@)ノわはは


敷地の中に入れないので、
出来るだけそばまで行って眺めたのですが、
近づき過ぎるとカメラに収めるのに一苦労。


スカイツリーを見上げていると感動します。
こんなに凄いものを人の力で作ったということが素晴らしい。
この工事に携わった人は、「スカイツリーを作ったんだっ!」と
一生誇りに出来ると思います。


太陽の光が当たり輝くスカイツリー
太陽の光が当たり、光輝くスカイツリー。


歴史的建築物は、これから何百年もこの地に立ち続けることでしょう。
まだまだ工事は続いていますが、頑張って完成させてください。
応援してます(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー!
今度は、完成後に登ってみたいと思います( ̄o ̄;)ボソッ


おのぼりさんの東京新名所巡りでした。


 下記2つのブログランキングに参加しています。
 皆さんも新名所へ行ってポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カブで渡る東京ゲートブリッジ。【動画】

カブの調子が復活したので、
開通から気になっていた東京の新名所、
「東京ゲートブリッジ」に行って来ました。


カブ&東京ゲートブリッジ
カブ&東京ゲートブリッジ。


平和島から臨海副都心の標識に沿って走り、
城南島から若洲海浜公園に向かうと、
目の前に巨大な構築物が飛び込んできます。
周りに何もないので物凄く目立っています。


橋を渡り出すと、さえぎるものが無いので風が強い・・・(∋_∈)
今日は休日、歩道には沢山の人が歩いています。
私も歩こうっとヾ(⌒∇⌒)ノ わーい


撮影12.02.19 若洲海浜公園から東京ゲートブリッジを望む。
撮影12.02.19。若洲海浜公園から東京ゲートブリッジを望む。


若洲海浜公園の駐車場に停めて歩くこと10分、
ゲートブリッジの歩道へ上がるエレベーターに乗ります。
1000円くらい取られると思っていましたが、無料でしたよ!


東京ゲートブリッジから望むスカイツリー
東京ゲートブリッジから望むスカイツリー。


橋上の歩道を歩くこと30分。
橋の中央から眺める景色は、素晴らしいの一言です。
富士山・お台場・東京タワー・スカイツリー・ディズニーランドと
東京を代表する大パノラマが展望出来ます。
それにしても、風が強かったなー・・・
冬場に行かれる方は、耳当て・手袋・ジャンパー必須です。


東京ゲートブリッジがら望むディズニーシー
東京ゲートブリッジがら望むディズニーシー。


「カブで渡る東京ゲートブリッジ」と題して、
動画撮りましたのでご覧下さい。
でも、あまり良い動画ではありませんので、参考程度に。


カブで渡る東京ゲートブリッジ



どうもお粗末さまでしたm(_ _"m)ペコリ
風が強くて何度かグラついてしまい、画像が乱れてしまいました。


 下記2つのブログランキングに参加しています。
 如何でしたか?
 なるほどと思われた方は応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カスタムのリスク!・・・反省します。

昨日の続きです・・・


話はそれてしまいましたが、友人のノーマルカブより
遅いかもしれない状態をしっかりと受け止め、
出来る限りのメンテをした上で、昨年暮れに、
装着中のBRDタイプRマフラーから
トルク型のタイプAマフラーに交換をしました。


スーパーカブ110
ノーマルのスーパーカブ110。
久々乗ったらスムースで振動が少なくて乗り易かったです!!



効果があるのかないのか・・・
トルク感が若干復活したようには思いましたが、
全域トルクフル&パワフルには、ほど遠いです。


昨年中に全て対応したかったのですが、
年末で忙しかったこともあり、しばらくは、
これで我慢して乗っていましょうとなりましたm( ̄ー ̄)m ゴメン
そして、先日チェーン&フィルター交換となったのです。


交換後のカブときたら、これが同じカブなのか!?
同じエンジンなのか!?と思うほど、パワフルに激変。
いやー、本当に素晴らしいです。


ノーマルカブの友人に近いうち試乗させなくては。
これが本当のウルトラカブだぜ!!ってね。


ここまで調子が戻ったのなら、
トルク型タイプAマフラーから、
高回転型、タイプRマフラーに戻して、
ポテンシャルを絞り出したくなりましたので、早速交換です。


BRDタイプRマフラー装着状況
BRDタイプRマフラー装着状況。


わははヾ(@^(∞)^@)ノ凄い!!
タイプRマフラー、こんなにパワフルだったんですね。
全域で乗りやすく、スムースにトルクが盛り上がって行きます。


いつもの登板路も4速60キロキープどころか、
加速さえ可能となりましたヾ(⌒∇⌒)ノ わーい
俺のカブ凄く速い・・・と感じるぜ!
本当に速くなくても速く感じるこの感覚が欲しかったんだよね~。


結論
高性能マフラーやパワーフィルターを装着するなら、
メンテナンスにもデリケートさが要求されるということです。


私のように、消耗品パーツの交換を怠ると、
本来の性能が発揮出来ないばかりか、
ノーマル以下の性能しか発揮出来ない可能性もあります。
ノーマルで乗っていれば、ここまで調子が悪くなることもなかったな~。
色々やる前に基本的なメンテをしっかりやろうと改めて思いました。


以上、カスタムをするとリスクが伴うということを
反省の意味も込めて、書かせていただきましたm(._.*)mペコッ


3本のマフラー
左・タイプRマフラー、中・タイプAマフラー、右・ノーマルマフラー。


ここまで調子が戻るとノーマル・タイプA・タイプR、
それぞれのマフラーを付け換えて、
違いを楽しむことが出来そうですねO(^-^)o ワクワクッ
結構楽しんでいる方いるんだろうなー・・・(-。-) ボソッ


  下記2つのブログランキングに参加しています。
 如何でしたか?
 なるほどと思われた方は応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: