カブがご機嫌ななめでした!

昨年12月辺りから、私のカブはご機嫌ななめでした。
カスタムって、メンテを怠るとこんなにも
調子悪くなってしまうのかと思い、
反省の意味も兼ねてここにまとめてみました。
以前の記事と重複する内容もありますが、
ご了承下さいませm(_ _”m)ペコリ


山中湖からの富士11.12.17撮影
山中湖からの富士。11.12.17撮影。


どのように機嫌が悪かったのかと言いますと・・・
エンジンの全域トルク感の低下に加えて、
高回転域のピックアップの重さが挙げられました。


その状態が明らかになったのが、ホームコースの宮ケ瀬です。
いつも4速60キロで登れた登板路が、
同じ4速60キロで速度維持が出来なくなっていたのです。


BRDタイプAマフラー
BRDタイプAマフラー。このアングルだと、
タイプRもタイプAも違いわかりませんね(≧≦) ゴメンヨー



更に、3速でもやっと速度を維持できる程度まで悪化して、
こりゃー、エンジン消耗してきたかな~(*ノ-;*)エーン
悲壮感が心の中で渦巻いていました。


そんなある日・・・
友人のノーマルカブ110を試乗する機会を得ました。


まずは、友人に私のカブを乗ってもらうと、
「力強い感じはするんだけど、
 回転が上がると何かが詰まった感じで、
 加速が鈍いように思うんだけど・・・ノーマルの方が良くない?」


ムムッ、何だか嫌な感じのインプレだこと!!(`´メ)


でっ、友人のノーマルカブ110に乗ると・・・
乗り出してすぐにショックを受けました; ̄ロ ̄)!!
なんと、私のカブより滑らかで、
低速からスムースに加速をして乗りやすい!


もしかして・・・
現状ではノーマルカブの方が常用域で速いかもしれない。


なんだなんだ、いつの間にか、俺のカブダメじゃん!


落ち着け!落ち着くんだ・・・
良く考えると、消耗品であるドライブチェーンや
エアークリーナーフィルターをまだ大丈夫と思って、
交換していないじゃないか~。


RK GP420MS-110L
RK・GP420MS今回交換したシールレスチェーン。
カブは98リンクですよー。



ドライブチェーンは、新品時の気持ち良く回転する感じが失われ、
注油しても改善の兆しは、認められませんでした。
私は、シールチェーンを使用していました。
静粛性・強度・耐久性は素晴らしいものがありましたが、
1万5千キロ使用して、シールが本来の性能を
発揮しなくなったことで、動きが相当渋くなっていたのだと思います。


今は、シールレスチェーンに交換しています。
静粛性・強度・耐久性は劣ると思いますが、
何といってもスムースにタイヤが回ります。


パワーボックス内の装着状態
フィルター装着状態。


それに、交換したBRDパワーBOXのフィルターも。
本来、1万キロ毎の交換を推奨されていますが、
1万5千キロ走っていました・・・(^^;)


また、スロトルボディーとフィルター取付け部のテープが
一部剥がれかけていたので、
エアーを吸っていたかもしれません・・・新品のフィルターは、
根元のテープがしっかりとついています。


エアークリーナー一式 左から本体・フィルター・蓋
ノーマルエアークリーナー一式。
左から本体・フィルター・蓋。



ちなみに・・・ノーマルエアーフィルターも
2万キロ毎の交換を推奨していますので、
定期的な交換を実施されると、エンジンを元気に保てると思います。
ノーマルのエアーフィルター一式はこんな感じです。


今日はここまで、続きは、また明日お話します!

↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  今日も頑張りました・・・ポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カブ110・スポークの張り具合見てますか?

まだまだ寒いですネ~!
でも、梅の花芽がなんとなく膨らんできました。
春が近づいてきたのかな?


今日は、スポークの話です。
スポークホイールって、硬質感がなくて
優しい感じの乗り味ですよねー。
オフ車もショック吸収性から、
スポークホイールを採用しています。


我らがスーパーカブもスポークホイールです。
お陰でマイルドな乗り心地を享受させて貰っています。


なんてカッコつけたところですが、
カブの場合は、コストダウンも考慮されているかと・・・(^^;)


ニップルF-BC2.6mm2.5N R-BC3.2mm3.2N リム振れ縦横2.0mm 
ニップルです。ここをニップルレンチで締めます。
F-BC2.6mm2.5N R-BC3.2mm3.2N リム振れ縦横2.0mm



そんなこんなで、
スポークの張り具合たまには見てますか?


スポークホイールは、キャストホイールと異なり、
スポークの張りが重要で、
時には調整する必要があります。


オフロードバイクで激しくダートを走った時などは、
スポークの張りがなくなってしまうほど緩み、
酷い場合はリムが変形してしまうこともあります。


カブの場合は、舗装路を走っている限り、
ここまでの激しい緩みや変形にはいたらないと思いますが、
たまには点検してみるのも良いかもしれません。


スポーク張り具合の点検。
スポーク張り具合の点検。


点検方法は、簡単!!
タイヤを空転させながら、レンチをスポークに軽く当てて、
音の違いを聴くだけです。


キンッキンッと金属音が出ているうちは問題ないのですが、
まれに低音が混ざる時があります。
そんな時は、低音を発するスポークの張りが
弱くなっていると思いますので、
周囲と同じ高音になるまでニップルを締めて、
スポークを張って下さい。


ニップルの増締め。
ニップルの増し締め。写真はイメージです。
私のニップルレンチはサイズが合ってないかも・・・



リムが大きく振れてしまうほど緩んでいる場合は、
張り方にコツがいりますので、バイク屋さんに頼むか、
自分で冒険して見てください(~o~)
でも、ニップルレンチなんてなかなか持っていませんよね・・・


ニップルレンチ
25年前くらいに購入したニップルレンチ。
カブには合わないかも・・・



バイク屋さんでも、
頑固で意地っ張りのバイク屋さん(‥ )ン?
オフロードを経験しているようなバイク屋さん
だと得意かもしれません。


あと、意外と自転車屋さんが上手だったりしますよ~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  面倒ですがポチッとクリックで応援してね♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




メンテは大事。でも、お調子者には天罰!

先日交換したパワーフィルターの調子を見るために、
久しぶりに道志みちを走りました。
よくよく考えると、年が明けて初めてなんですよねー。
こんなに走っていなかったのかー!という感じです。


今月は、雪が降ったりして走れなかった日もありました。
路側帯には、まだ残雪がかなりあります。
道路中央には、浮き砂もたっぷり。


場所によっては、雪解け水となって、
路面がビショビショ状態で、コンディションとしては
決して良くないです┐(‘д’)┌


宮ケ瀬からの蛭が岳と跳ね馬。
宮ケ瀬からの蛭が岳と跳ね馬。
蛭が岳は神奈川県の最高峰で標高1673mです。



それでも沢山のバイクが走っていましたよー。
大型バイクの集団がカブ君をビュンビュン抜いて行きます。
しかし、前方の雪解け水でビショビショの路面を見て減速・・・
超ゆっくり走って、水跳ねを極力避けています。


こんな時、水跳ねを極力抑えたい気持ちわかるなー!
足元が泥水で汚れちゃいますものね~(゜o゜)ゲッ!!


でも、カブなら大丈夫・・・
だって、水跳ねしても足元濡れませんから♪
レッグシールドって凄いよねー。
こんな時もカブって素晴らしいとつくづく思います。
バイク集団の皆様には、軽く会釈をしてお先に失礼します。


いつもの三国峠から富士山と山中湖を眺めます。
うーん最高、綺麗だねー。
20分ほど( ̄◇ ̄)ポケーっとします。
こんな素晴らしいパノラマが手軽に堪能できるのも、
カブのお陰かなー。


三国峠からの富士と山中湖。2012.02.12撮影
三国峠からの富士山と山中湖。2012.02.12撮影。


帰路につくと・・・
カブのエンジンがすこぶる調子が良いオオーw(*゜o゜*)wー
パワーフィルター交換の効果が出たか~。


バイクの走りが明らかに軽い。
発進から高速域まで全て気持ちいい。
目詰まり気味のフィルターより、通りの良い
新品フィルターの方がパワー出るのは当たり前。


AIがどうのとか補正がどうのとか、難しいこと言っても
ワシは技術者じゃないから、そんなのわからん!
気持ち良く走ればそれで良いのですヾ(@^(∞)^@)ノわはは


交換前、低回転域は大丈夫でしたが、
高回転域がどうも重くて・・・しかも
シールチェーンが寿命で、フリクションロスが多く感じました。
昨年末からの懸案事項を全て解決したことで、
調子が戻ってくれたのですね。
日頃のメンテナンスは大事だと改めて思いました。


喜び勇んで帰路につきましたが、
調子に乗りすぎて天罰がくだりました。
なんと、前走車をパスする際、浮き砂に乗ってしまい、
ズルッと来ました。とっさに足が出て立て直せましたが、
やばかったです。


ノーマルタイヤだったら立て直せなかったかも・・・
BT390に助けられたかもしれないε=Σ( ̄ )ホッ
久しぶりにドキドキ(*゜O゜*)バクバクでした。


足を着いた際、ブーツの靴底が剥がれてしまいました。
お調子者に天罰です・・・
あっ、でも追越禁止区間じゃないですよ。念のため・・・ε=Σ( ̄ )ホッ


帰宅後、妻に話すと・・・


妻 「おとうさんっ!気をつけてよ。転んだらどうするの~。」

      
私 「(・"・;) ウッすまん・・・怪我したら大変だもんな。」


妻 「・・・」
   「丸目のカブは、私が乗るんだから大切にねo(^-^)o」


私 「あっそういことなのね・・・(^^;)」



なんにしても、皆さんも気をつけましょう。



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  面倒ですがポチッとクリックで応援してね♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




チョコって俺のじゃないの?

毎年訪れるバレンタインデー。
結婚してから不思議な気持ちになっている自分がいます。


本来、女性が男性に愛の気持ちを込めて
チョコレートを渡すものと思っていましたが、
最近では、妻が自分の食べたいチョコレートを
買うイベントとなっているように思います。


我が家では、バレンタインデーに際して、
チョコレートが大量購入してありました。
妻から貰ったのは、昨年に続いて
ガトーフェスタ・ハラダのチョコレートラスク。
(旨いっす。めっちゃおすすめです♪)


ガトーフェスタ・ハラダのラスク
ガトーフェスタ・ハラダのチョコ菓子。
新宿の京王デパートで並んで購入したとか・・・



私 「ただいまー。」


妻 「お帰りなさい、今日はバレンタインデーよ。」
   「コーヒー入れてあるから早くおいで!!」


私 「いやー嬉しいねー!ありがとう。」
   「この歳になるとチョコレートなんて貰えないからねー。」
   「お母さんだけだよ私のことを思ってくれるのは・・・」


妻 「・・・早く食べよ(-。-) ボソッ」


私 「いや、ご飯前だから・・・」


妻 「はっ早く封開けて~!」



ティグレス
「ティグレス」・・・バターたっぷり生地に細かいチョコチップ。
中央もチョコで、美味しいけどカロリーが気になるチョコケーキ。



グーテ・デ・ロワ プレミアム
「グーテ・デ・ロワ・プレミアム」・・・ラスクにチョコが全面コーティング。
これは超~ウマヒィヾ(@⌒¬⌒@)ノ



グーテ・デ・ロワ
「グーテ・デ・ロワ」・・・片面ホワイトチョコがけのラスク。
これもウマヒィヾ(@⌒¬⌒@)ノ



なんとなく会話が一方的で噛みあわない・・・
さては、やっぱり自分が食べたいんだな~。



チョコって俺のじゃないの?



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  チョコを母ちゃんに取られちゃいそうな私、
  ポチッとクリックで応援してね♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




BRDウルトラカブ・パワーBOXフィルター交換!

私のカブも購入から1年4ヶ月、2万5千キロとなりました。
BRDウルトラカブに変身したのが、昨年の4月。
走行距離1万キロほどの時でした。


あれから1万5千キロ走りましたので、
フィルターの交換をしないといけません。
本当は1万キロ位で交換すれば良かったのですけどねー(;^_^A アセアセ・・・


BRDパワーボックス用フィルター
BRDパワーボックス用パワーフィルター。


正月からBRDタイプRマフラーからタイプAマフラーに変更しています。
それは何故か・・・
実は、昨年末から何となく高回転のパワー&トルクが
弱くなったように感じていたからです。


BRDタイプRマフラー装着
BRDタイプRマフラー。


先日、ドライブチェーンをシールチェーンから
シールレスに交換しましたので、ここで一気に
懸案事項を解決しておこうと思いました。


シールレスチェーン(RK-GP420MS)のインプレ!


既に、新品パワーフィルターは、購入済みなので交換できますよー。
しかし、交換に際しては注意が必要です。


難しいことではありません。
しっかり装着すると言うことだけです(~0~)
差し込みや締め込みが甘いと、2次エアーの吸引で
本来のパワーが発揮されなくなってしまいます。


BRDパワーボックス用フィルター2
BRDパワーボックス用パワーフィルター。


交換後、エンジンを始動してみます・・・何ら変わりなし。
アイドリング状態では当たり前か・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは


軽く試乗してみましょう。
大通りへ出て、60キロ位まで速度を上げてみます。
フムフム。
明らかに吹け上がりのトルクが厚くなったね。
高回転域の吹け上がりは、少し良くなったと思います。
ウーン(-_-;でもあと少しという感じがするんだよね~?


パワーボックス内の装着状態
パワーボックス内の装着状態。


新しいフィルターだから、吸い込み抵抗が少なくなったかな・・・?
そうなると、インジェクションのAIがお勉強を必要とするな~。
キャブレター時代だと即効果が現れたけど、
最近のバイクって難しいのね。
乗っているうちに元気になってくるでしょうo(^-^)o ワクワクッ


マフラーもタイプRに交換しようかな・・・



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  面倒ですがポチッとクリックで応援してね♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




雨ガエル2号さんと野菜の買い出し!

スーパーで買うと高いから、宮ケ瀬の鳥居原ふれあいの館
野菜を買いに行きましょう。
妻の雨ガエル2号さんに言われました。


今日も朝から冷え込んで、外気温は7度です。
こんなに寒い日は当然、車で行くものと思っていましたら、
2号さんたら、第1種戦闘装備・・・まさか?


私 「あのー、タンデムですか?」


妻 「当たり前ですよ。節約兼ねてるんですから。」


私 「こんなに寒いのに大丈夫?」


妻 「こんなので寒いと言ってたら免許とれないでしょ。」


私 「本当に免許とるんだー・・・」


妻 「そうだよ、私もカブ乗るんだもん!o(^-^)o ワクワクッ」


私 「┐(‘д’)┌」



とにかく、急いでシートをタンデム仕様に変更です。
カシャカシャ・・・出来た。


早速、野菜を買いに出発です。
今日は、なんとなく空いているなー。
こんなに寒い日は、バイク乗りも少ない・・・
と思っていたら、鳥居原の館、
駐車場には結構バイクが来ています。


休日ブランチセット
休日ブランチセット。


朝ご飯はパスして、宮ケ瀬でブランチしましょうということで、
こんなものを持って来ました。


1号おたまじゃくしのポーズ
1号、謎のおたまじゃくしポーズ。
こういうことは、恥ずかしがっちゃダメなんだ!!



2号さん、おたまじゃくしのポーズ
2号さんのおたまじゃくしポーズ。
無理よ、お父さんみたいにバカになれないもん。



カップ麺・おにぎり2個・おやつのビスケット。
コンロでお湯を沸かしている間がもどかしい・・・
待っているのもなんだから、二人で謎のおたまじゃくしポーズ!
散歩しているおじさん、おばさん達が見ていたので、恥ずかしいです。


カップ麺と2号さん
冷えた体に熱々のカップ麺が美味しいわー。


今日の宮ケ瀬は、風は弱かったけれど肌寒かったです。
暖かいカップ麺がしみるねー・・・ε=Σ( ̄ )ホッ


買い出し野菜
本日の買い出し品。大根147円、泥つきネギ210円、
ほうれん草105円、ちぢみほうれん草157円ナリ。



寒いから早く帰りましょう。
今日の買い出し野菜はこれです。
2号さんは、今、夕飯の支度をしています。
今夜は、買い出しお野菜を使った水炊き鍋ですよー。


しかし、本当に免許取ってカブ乗るのかね~(^。^;)
無理だと思うんだけどね( ̄・・ ̄)


鳥居原ふれあいの館(地図)



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  面倒ですがポチッとクリックで応援してね♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




…だからカブなんです。雨ガエルのバイクライフ2。

ツインレースに参戦している頃、同じ仲間で
ボロボロの中古モトクロッサーを共同購入しました。
オフロードを経験したことの無い我々は、
河原のコースで乗り回しました。


YESS関東地区耐久エンデューロ
YESS関東地区耐久エンデューロ、KDX200SR改。


無謀にも250ccのモトクロッサーですから、
当時としてもパワフルで、オフ未経験に近い素人が
まともに扱えるわけもなく、何度も転倒しました。
しかも、装備も無く、ロード用のブーツとフルフェイスで
走っていたものですから、あっという間にドロドロ。
たまったものじゃありませんでした。


YESS関東地区耐久エンデューロ2
YESS関東地区耐久エンデューロ、KDX200SR改。

でも、オフロードって楽しいねー!と思い、
これまた練習して、レースに出るようになってしまいました。
世のエンデューロブームも手伝って、
充実したバイクライフを送らせていただきましたよ(^0^)


写真のバイクは、KDX200SRです。
当時、本格的オフ車として人気がありました。
KDXは、レーサーに保安部品を装着しただけのようなバイクで、
レーサーのRと共通する部品が多く、ちょっとした改造で
ほとんどレーサーと同じ性能になりました。


私は、前後のサスとヘッド、ピストン、
ジェット&ニードル、サイレンサーを変更していました。
こいつも良いバイクでしたねー。


7位入賞
7位入賞。隣の背の高い方はアメリカの友人、
私が小さいわけではないです(笑)



そんな元気な時代も今は昔・・・
体力・気力・行動力がすっかり衰え、
今ではとてもオフなど出来ません┐(‘д’)┌
また、大型バイクも大好きなのに、
乗り出すまでが億劫になり、
乗り出しても何かオタオタしてる感じです(汗)


あー、バイク乗れてないな~と常に思うようになりました。

そんな時、スーパーカブに出会いました。
オオーw(*゜o゜*)wーしっかりバイクしてるじゃないか!
私でも乗れるし、とても楽しい。
何だか新鮮な気持ちになれるヾ(⌒∇⌒)ノ


…だからカブなんです。


こんな感じでカブまでたどり着きました。
お陰であの頃と変わらず、楽しさ一杯です!


随分はしょりましたが、はしょったバイクライフは、
後々機会を見て、また皆さんに紹介したいと思いますので、
よろしくお願いします。


以上、雨ガエルのバイクライフでした。



↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  今日もポチッとタノンマース!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カブまでの道のり!雨ガエルのバイクライフ1。

カブに乗るまで、幾つかのバイクライフを楽しんで来ました。


バイクとの付き合い方は、色々とあります。
ハイパワーなSSでコーナーをビシバシ攻め込んだり、
大型バイクで颯爽と長距離ツーリングをしたりと・・・
でも、今の私は、気楽に乗れるカブと付き合うのが、
一番楽しいのです。


バイクの楽しみ方って、人によって様々だと思いますが、
同じ人間でもその時々で色々と変わるものだと考えています。
なぜなら私がそうでしたから・・・


BOTT MT2予選
BOTT・MT2予選。


気合いの入ったレース活動を己の素質のなさと
資金難から諦めた80年代の前半、
私は、ちょっとバイクが嫌いになりかけていました。
そんな時、仲間からサンデーレースに誘われて、
参戦してみました。


その一つが、BOTT「バトル・オブ・ザ・ツイン」というレースです。
シングル&ツインの祭典だから楽しいよー!
なんて、無責任な誘いで参戦した訳ですが、
お祭りと言いながらなかなかどうして、
お遊びで出場するには、ちょっとレベルが高いレースでした。


なんたって当時A級ライダーだった方々も出場していたり、
ショップ系のカスタムマシンが参戦していたり・・・
ドカッティや最新型のブロスまで(゜o゜)ゲッ!!


私は、XS650の改造車で挑んでいたのですが、
こんなスーパーバイクと一緒に走って
勝てるわけが無いと確信していました。
お陰で2年連続予選落ちM( ̄― ̄)m ゴメン


BOTT 予選
BOTT予選。


でも、レース前日の夜中から仲間とバイクを整備して、
パドックにテーブルを並べてラーメン食べたり、
集合写真を撮ったりして・・・
バイクってこんな楽しみ方もあるんだなーと、
しみじみ感じたのを覚えています。


BOTT車検待ち

ちなみに、このXS650とても乗り易かったのですよ!
シートを業者に作成依頼し、
タンクをパールホワイトに塗装して、
バックステップを装着し、XJ400Zのフロント周りを
移植して仕上げました。


当然、オイルキャッチタンク、
ボルト類のワイヤーリングは実施済みです!
今見ると、スーパーバイク風でカッチョ良かったなー。
個人的にですからあしからずm(_ _"m)ペコリ
ナンバー取得できるなら公道で乗りたいですo(^-^)o


買い物・通勤・ツーリングと全てが楽しいスーパーカブ110
買い物・通勤・ツーリングと全てが楽しいスーパーカブ110。


それがどういうわけか・・・
今はスーパーカブで買い物から通勤、ツーリングと
乗り回すことが楽しいと感じるのですから、不思議です。


楽しいと思うバイクライフは無限にありますね。



↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  移り気な私にポチッと応援お願い!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




新型カブ110について思うこと。

沢山の方が、カブ110の新型がリリースされる
という話をされています。
私も本当のところはわかりません。
画像を目にするにつけ、やはり本当に
モデルチェンジをしてしまうのかなー?
という気持ちになっています。


私が、カブを購入する際、現行型のカブは、
今後何年も熟成されながら改良されていくものと
確信していました。
多少完成度が悪いと思っても、ホンダさんが
何とかしてくれると信じていましたが・・・(。>0<。)ビェェン


雪の中のカブ
私のカブ110。


今回、110の新型がリリースされるとなると、
伝統のカブがわずか数年でフルモデルチェンジを
してしまうことになるんですよね( ̄◇ ̄;)エッ


中身が同じでマイナーチェンジかもしれません!
でも、カブの場合、スタイルも機能美として捉えていたので、
それも残念で仕方がありません。


カブ90
カブ90。ホンダさん画像拝借しました。


結果論ではありますが、現行型110は、
とりあえず作ってみましたというバイクだったのかな~?
そんなバイクを私は最高だ!!と騒いでいたのか・・・?(汗)


今となっては、スピリッツとして素晴らしかったのは、
カブ50&90までだったのだろうか・・・?


cub50.jpg
カブ50。ホンダさんこちらも拝借しました。


新型が悪いとか嫌いとかではなく、
スーパーカブってそんな簡単に
変える事ができるバイクなんだろうか?
と思ってしまう私でありました。


新型がリリースされれば好き嫌いに関係なく
物凄く気にはなるのでしょうね・・・


これだけ騒いでも、見慣れてしまえば、
良いバイクですよー!って言えるかも知れない。
でも、今、とても複雑な心境です。



↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  面倒ですがポチッと応援( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




万座温泉で混浴露天風呂とスキー!

昨日から雨ガエル1号・2号は、万座に温泉スキーに来ています。



万座温泉スキー場。


温泉大好き夫婦なので、
日帰り温泉から露天風呂まで何でもあり!
2号さんは、昨年、乳頭温泉郷「鶴の湯」さんで
人生初の混浴露天風呂に挑戦したところ、
気持ち良かったらしく、今回も入るそうです(^_^;)



スキー場の天気は変わりやすい!


今日の露天風呂は、
万座プリンスホテルのこまくさの湯に挑戦です。
ここの混浴露天風呂は、タオルを巻いて入浴出来るし、
夜で暗いから何とかなりました。(^w^)



滑るより休んでばかりの私達(^_^;)


でも、こういう時って女性の方が度胸あるんですよね~f^_^;
露天風呂の撮影は禁止でしたので撮れませんでした!



ご満悦の2号さん!


露天風呂って広々していて気持ち良い♪
また、後で入りますわo(^-^)o
by雨ガエル2号



↓下記2つのブログランキングに参加してます。
  面倒ですがポチッと応援( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: