シールレスチェーン(RK-GP420MS)のインプレ!

シールレスチェーンに交換の続きです。


今回交換するチェーンは、これ!!RK-GP420MSです。
昨日も触れましたが、カブ110は元々シールレスチェーンなので、
戻しただけなのですが、ノーマルのチェーンより
耐久性は良いと思います。


RK GP420MS
RK-GP420MS。


このチェーンの色は、ゴールドじゃないのでちょっと地味!
どうせカバーに覆われて見えないのだから良しとします・・・
でも、シールチェーンよりフリクションロスを抑えられるので、
走行性能の向上が期待できます。
・・・と理論的にはそうなのですが、
果たして体感できるほど変化はあるのでしょうか??


ここで、間抜け情報!


カブ110のチェーンは、420サイズの98リンクなので、
100リンクのチェーンを注文し、2リンクカットして使用します。



ところが、いざ交換してみたら長い・・・間違えたか?
一瞬焦りましたが、バイク屋さんに頼んだパーツなので、
報告がてら店に確認に行きました。


すると・・・


全て私の思い込みでした(;^_^A アセアセ・・・


実は私の脳内で、いつのころか98リンクが
108リンクに変わってしまったようで、間違えていたのです。
バイク屋さんもパーツを指名買いなので、調べて貰っていないのです。


間違えを教えてくれた方(ブログ仲間ですよ)、大変ありがたく思います。
誤った情報を発信してしまいましたが、
早めに訂正できて良かったですm(_ _"m)ペコリ
当ブログで誤った情報を発信してしまったこと反省しています。
今後、充分気を付けていきたいと思います。


RKタカサゴさんが間違えるわけない!!
皆さん、良いチェーンですからRKチェーンを使いましょう。


こんな感じで許してくださいm(_ _"m)ペコリ



チェーンカット
チェーンカット、前回の画像です。


さてさて、ビックリもありましたが、
無事交換終了し、帰宅の道中でインプレです。


まず初めに、センタースタンドを立ててタイヤを回す。
交換前のシールチェーンの時と比較すると、
明らかにタイヤの回転が軽く、スムースであることがわかります。
これだけでも期待値は充分に高まってしまうo(^-^)o ワクワクッ


次に走り出してみる。
1速、2速、3速とシフトアップをして行くと、
おー、中々どうして静かじゃない!
しかもウルトラスムース(~o~)


こりゃー、シールチェーンと変わらぬ静粛性だね。
でも、シールチェーンは寿命だったし、こいつは新品だからね~。
一概には言えないですな・・・


4速での加速もスムースに伸びて行く感じが戻り、
駆動抵抗は・・・明らかに少ない。
惰性で走ると、そのスムースさを顕著に感じることができます。


富士と山中湖
富士と山中湖、昨年の4月。


結論。
シールチェーンよりフリクションロスが少なく
ナチュラルに駆動してくれる感じがとても気持ち良く、
わずかですが、スムースに加速するように感じます。
もしかしたら燃費も良くなるかもしれません。


でも、新品だから静かですが、
もう少し使い込むと静粛性も劣ってくるかもしれません。
耐久性もシールチェーンより劣るでしょうし、
注油などのメンテもマメにした方が良いと思います。
でも、価格は半分くらいでリーズナブルですよ。


価格と性能を勘案すると、
シールレスチェーンもありだなーと感じます。



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  よろしかったらポチッとお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




シールレスチェーンに交換(RK-GP420MS)。

最近、何となく転がり抵抗を感じるような気がしていました。
特に強烈という感じではなく、何となくです。
チェーンがだいぶくたびれてきたからな~!
ということで、交換です(^^)


今、使用しているチェーンは、
RK-GS420MRUシールチェーンです。
このチェーンは、正直なところ
私のカブには良すぎたかもしれません。


ゴールドチェーン
交換直後のRK-GS420MRUシールチェーンの雄姿。


でも、ゴールドでカッコ良かったんですよ~。
チェーンカバーで覆われていて、
世間の皆様にはお見せすることなく、
粋な仕様となっておりましたが・・・
このチェーンの耐久性と静粛性は、抜群だったと思います。


既に交換から1万5千キロ近く使っております。
特に伸びたりしていないのですが、
シールがくたびれてきたようで、
騒音と駆動抵抗を感じるようになりました。
シールがくたびれますと、パワーロスや燃費の悪化が
懸念されるところです。


新旧比較
新旧比較。


ドライブスプロケット&リアスプロケットも
同時に交換しようと思っていましたが・・・
あれ~、あまり減っていません!不思議です。
このまま使用可能なので、使わせてもらいましょう。


ドライブスプロケットの磨耗具合
ドライブスプロケットの磨耗具合。


今回は、チェーンの交換だけで済みそうです(^^)
いや~、メンテナンスをする度に思うのですが、
カブって丈夫ですね。
しかも、経済的だな~と感心します。


リアスプロケットの磨耗具合
リアスプロケットの磨耗具合。


今回、交換するのはこれ!
RK-GP420MSシールレスチェーンです。
カブ110のノーマルは、元々シールレスチェーンなので、
戻しただけなんですけどね(^^;)
でも、ノーマルより耐久性は良いんじゃないかなー?


RK GP420MS-110L
RK・GP420MS-110L。


次回に続く!!



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  よろしかったらポチッとお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ





カブでブログ友達に会って来た!

雪に振り回された先週からやっと天気の週末って感じです。
しかも、シフトフィールがしっくり来なかった一週間・・・
やっぱり気分が晴れなかったですねー。


でも、昨日はしっくり来なかったクラッチ調整が決まって、
気分は登り調子です。


今日は、貴重な情報をくれたブログ友達の
シャコタンさんにお礼を兼ねて会いに行って来ました。


シャコタンさんのミニトレ
シャコタンさんのミニトレ。あー懐かしい。


もちろん、お約束の・・・
「雨ガエル特製手作りマドレーヌ」を持参しましたよ。
シャコタンさんとは、なめカブミーティング(シャコタンさん主催)で
お会いして以来です。


今日は、スカパンさんご夫婦もファクトリーに来られていました。
昼食を一緒したのですが、なんとスカパンさんに
ご馳走になってしまいました。
いやはや本当にありがとうございました。


色々お話をさせてもらって、あっという間の数時間。
ご夫婦仲良く帰路に着かれました。
我が家も雨ガエル1号・2号でカブ乗りたいな~。


スカパンさん夫婦お帰りです。
スカパンさんご夫婦、お帰りです。


食事を終えてシャコタンさんのファクトリーに戻ると、
ジミーさんが来ました。
ジミーさんもなめカブでご一緒させていただいてます。
なんとジミーさんのお勧めで、雨ガエル号に
アルミリムをつけてみようということに・・・( ̄◇ ̄;)エッ


バネ下の軽量化をしたいと思っている私の心を
見透かしているような話術・・・!
ジミーさん、私の背中を押して。
今からワクワクしてしまいますo(^-^)o


いやー、シャコタンさんをはじめ、カブ仲間のみなさん、
お邪魔しましたm(_ _”m)ペコリ
また来ますね~!


ブログ友達って良いですねー。
他のブログ友達にも会いに行きたいなー。



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  よろしかったらポチッとお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ





カブ110のシフトフィール復活!

先日、カブのシフトフィールに違和感がある話をしました。
1速から2速の変速が上手くいかず、
クラッチ調整をマニュアル通り実施したのですが、
今度は、シフトダウンが渋くなってしまいました┐(‘д’)┌


皆さんから沢山のコメントをいただきましたが、
その中に一つ、クラッチ調整のコツが隠されていました。
ブログ仲間のシャコタンさんのコメントです。


シャコタンさんのブログはこちら。
カブだらけっ!!


通常のクラッチ調整は、
14ミリのメガネレンチでロックナットを緩め、
マイナスドライバーでアジャストスクリューを右に1回転、
左に重くなるまで回転し、その位置から右に1/8回転し、
ロックナットを締めて終了するのですが・・・


ある程度、クラッチが磨耗してくると、
マニュアル通りでは上手く行かないようです。


微調整
重くなった位置から右に1/16回転(今回の位置)と1/8回転の位置。


シャコタンさんのアドバイスは・・・
重くなった位置から右に1/8回転ではなく、
その半分の1/16回転くらいでやってみると良い感じになる
とアドバイスをもらったのです。


早々に実施してみました。
ふむふむ・・・早速試乗へ行くと・・・素晴らしい!!
シフトアップもダウンも自由自在。
スコンッスコンッと、以前より良くなってしまいましたヾ(@^▽^@)ノわはは


いやはや、シャコタンさんありがとうございますm(_ _”m)ペコリ


皆さんも沢山の情報ありがとうございました。
いやー、ブログやってて良かったなー。
これからもよろしくお願いします。

I LOVE CUB!



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  よろしかったらポチッとお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ





カブ110のシフトフィールに違和感…。

先日、カブ110が1速から2速へ変速しにくくなりました。


信号待ちから普通に発進し、2速に変速したところ、
いつもならカチャッという当たりが感じられ、
シフトアップできるのに、その時は、
当たりが感じられなかったのです。


んっ?と思いながらも、そのままつま先を
シフトペダルから離したところ、
2速に入らず…1速のままです。
あれれ~!と思い、再度シフト操作をするも
2速に入らない(汗)


3回目、じっくり落ち着いて、駆動力がかからないように
アクセルを戻した瞬間を狙って、
シフトペダルを素早く踏み込みます。


カシャッ、よし決まった!無事2速に変速完了です。
その後の3速4速は、何事もなく変速出来ました。


カブ110右側
カブ110右側。


それ以降、何となく1速から2速への変速に違和感が伴います(泣)
シフトペダルが最後まで踏み切れない感じでカチャッといわない…
う~ん、こんなの初めてだな~。


オイル交換は、ひと月前に実施しているし、オイル量も大丈夫。
とりあえずクラッチ調整でもしてみましょう。
メガネレンチでロックナットをゆるめ、マイナスドライバーで
右に1回転、左に重くなるまで回して、
右に45度回してロックナットを締める。


クラッチアジャスター。
クラッチアジャスター。


はい、試乗します。
おお~っ!シフトアップがスムースになったじゃないか~。
な~んだ、クラッチの調整が必要だったのね。
調整して良かった!


クラッチの調整は、下記を参考にして下さい。
スーパーカブ110・チェーン交換とクラッチ調整。


しかし、後日通勤時に走っていると…


ガチャッ!!んっ、シフトダウンが重くないか?
ガッ、ガシャッ!
う~ん、明らかにシフトダウンが硬くて渋いです(汗)


これってどういうこと!?
上手く調整出来なかったのかな~。


仕方ない、また調整してみましょう。
以前のシフトフィールが戻ると良いな~。



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  よろしかったらポチッとお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カブで雪中出勤敢行!

またまた雪が降ってしまいました。
カブで通勤してる人、そうでない人も大変でしたね~。
公共交通機関のダイヤは乱れ、
道路は大渋滞と本当にお疲れ様でしたM(_ _”m)ペコリ


私は、前回の降雪時、軟弱にもカブで出勤を断念しました。
今回も断念しようかと思ったのですが・・・


爽やかな雪景色
爽やかな雪景色。でも寒いんですよ!


前日の夜から、天気予報で積雪は予想されてましたねー。
寝る前に外を見ると、路面が真っ白になるほど積もっていました。
明日は仕事へ行くのが大変だなー。
早く起きようと床に着きましたヽ(  ̄○)ゞ。O○ファ~~


5時に起床して外を見ると、やっぱり一面銀世界!
こりゃーどうしたらいいの・・・


我が家の車は、夏タイヤなので不可!
例年道路が真っ白になるほど積もると、
大渋滞が発生しバスも動かない・・・
歩くにしても職場までは厳しい距離である。
自転車は一昨年盗られてしまってありません・・・


お昼休みとカブ
お昼休みとカブ。


まぁ、とりあえず新聞でも読んで、コーヒー飲むか!!と
新聞をポストへ取りに行くと・・・
新雪に一本、バイクの車輪跡が目に止まりました。
オッ、やっぱり新聞屋さん大したものだ~!!
こんな雪の日でもカブで配達しているんだと感心しました。
(本当は、最初からタイヤの跡を調べに行きました。)


タイヤの跡を見ると・・・
種類はわからないけどチェーンは巻いてなさそう。
俺のカブでも走れそうだなー。
よしっ!カブで行ってみようと思いました。


そうとくればゆっくりはしていられません。
車が出てくる前に出発しましょう・・・


まだ、薄暗いなー。


愛しのカブ君、今日も一発でエンジン始動です。
グリップヒータースイッチオンッ!!発進。
・・・と、気持ち良く出発したまでは良かったのですが、
思ったより滑る。一瞬にして後悔が走りました。


いやー、これで職場まで走っていけるんだろうか、
しかし、ここで引き返しても出勤する手段が他に無いから、
どうしたものか・・・


カブと雪ダルマ
誰かが私のカブに・・・
可愛いいたずらは癒されますね。



よし、広い場所にカブを停めて、
リヤサスのイニシャルを最弱にしてみます。
さらに、空気も少し抜いてみよう。
プシューっとバルプの先を爪で押して、様子を見ながら空気を抜きます。
タイヤを指でグィッと押して、凹むくらいまで抜いてみました。


再出発!


どうだ?少しは乗れるようになるか?
シートの前方に座るように心掛けながら慎重に走ります。
オオーw(*゜o゜*)w―意外なほど乗り易くなったじゃないか。
ブカブカの雪なら結構行けるし、
踏み固められた所でも何とか走れます。


車が増える前に職場までまっしぐらーだ!!


・・・いかにも乗り易くなったかの表記ですが、
これはブログ用の表現ですから鵜呑みにしないで下さいm(_ _"m)ペコリ


雪の中のカブ
駐車場の端の新雪・・・気持ち良い!


実際は・・・
道中、転倒するかも知れないと思ったこと数回。
やっぱり止めれば良かったかなと思ったこと数回ありました。
それでも何とか遅刻せず、無事出勤できました。


こんなに頑張ったのに、他の人が軒並み遅刻で、
午前中は仕事になりませんでしたヾ(@^▽^@)ノわはは



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  よろしかったらポチッとお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




「俺、スーパーカブのブログやってるんだ。」

週末に高校時代の悪友達と一杯やりました。
彼らとは、30年以上の付き合いです。
数年ごとに何かあると声をかけて集まっています。


高校を卒業し、それぞれの大学へ行き、社会人となり、
結婚をして家庭を持ち、職場ではそれなりの立場となった今でも、
集まると数十年の時間をタイムスリップしたかのように
高校時代の気持ちに返り、会話が弾みます。


悪友のAとB。
悪友のAとB。


高校時代は、半分大人で半分子供だったと思う。
自分というものがわかりかけてきたけれど、
純粋で人としてのずるさがありませんでした。


何事も全力で精一杯。
友達付き合いだって損得など関係なく純粋な気持ちで、
一緒に泣いて一緒に笑った。
だからこそ、本当の友情を築けたのかもしれません。


悪友のCと私です。
悪友のCと私です。


一杯会の最中に彼らにブログの話をしました。


友人「ところでお前、相変わらずデカイバイク乗ってんの?」


私 「でかくないけど乗ってるよ。」


友人「何よ?」


私 「カブだよ。」


友人「えー、カブかよー。高校の時みたいに新聞配ってんのか?」


私 「俺、スーパーカブのブログやってるんだ。


友人「おいおい、お前がブログとは驚きだな~。」


私 「カブは最高だぞ。ブログを読んでくれー。」


と言いました。
ブログ読んだら、カブの良さがわかってもらえると思う。
良いと思ったらカブに乗れーヾ(@^▽^@)ノわはは


山中湖からの富士11.12.17撮影
山中湖からの富士、11.12.17撮影。


帰り際、彼らに「お前が死ぬまで付き会うぞー!」と言われ、
「おおー任せろ!」なんて威勢よく答えたけれど・・・
俺の方が先に死ぬのか(‥ )ン?
まぁいいか、言いたいことはわかったから。


楽しい時間は、瞬く間に過ぎてしまった。
次回、また元気に再開しような!と
硬い握手をかわして別れました。



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  よろしかったらポチッとお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




スーパーカブ最強伝説崩壊!

雪が降って大変でしたねー!
私は軟弱にもカブ乗るのを断念しましたm( ̄ー ̄)m ゴメン
今日は、先週のとある出来事を・・・


寒い日に渋滞の中を走っていると、暖かく感じてホッとしませんか?
それに、カブだと渋滞でも車よりストレスフリーです。


車で渋滞の中にいると、じっと我慢している感じがします。
特に一人で乗っているときは、ガソリンも消費しているし、
不経済だなーと思い、精神衛生上もよろしくない・・・


しかしカブですと、場所にもよりますが
無理をしなくてもスイスイと走れ、
大型バイクだろうと高級車だろうと、
渋滞中はスーパーカブに敵はいません。


こんな時、カブは最強だー!
と、心底思えてきますヾ(@^▽^@)ノわはは


ノロノロ運転に入ると、益々カブの凄さが冴え渡ります。
そうです、自動遠心クラッチが素晴らしい!!
渋滞の時でもクラッチ操作がいらないし、
スクーターよりエンジン回転が上がり過ぎないので、
とても静かで乗り易くストレスフリーなのです。


自動遠心クラッチのシフトペダル
自動遠心クラッチのシフトペダル。


そんな中、最近自転車が車道を走っていることで状況に変化が・・・


渋滞でトコトコと左側を走っていると、
信号待ちの車が左寄りに停車していたので、
無理をせず、その車両の左後方で信号待ちしていました。


すると「チリンッ、チリンッ!」とベルの音。
んっ?と降り返ると、ママチャリのおばちゃんが、
私に向かって手を振ってどけどけっの合図をしています。


乗用車両の後ろ
渋滞してまーす。写真はイメージです。


え~!信号待ちのバイクをどかすの~!?
どうしようかと思っていたのですが、
おばちゃんたらどんどん進んで来たものですから、
右足ついて、カブを大きく右に傾けてパスしました(;^_^A アセアセ・・・


あっけに取られていましたが、そのおばちゃん、
前方のバイクにも容赦のないベル攻撃をかまして進撃。


この時、スーパーカブ最強伝説はもろくも崩壊し、
ママチャリおばちゃんに奪還されてしまいました。


恐るべし、ママチャリおばちゃん!!と言う話でした┐(‘д’)┌



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  よろしかったらポチッとお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




カブ出勤を断念!

今シーズン初めての雪です。
大したことないかもしれませんが、
雪に慣れてない関東勢は大変なのです。


住宅と畑はこんな感じです。
住宅と畑はこんな感じです。


なんたって隣近所の住人全てが雪に不慣れな上、
車も夏タイヤなので、ちょっとした所で滑って、
立ち往生してしまうんですよ。


そんな時、カブでスイスイと走れたら良いのでしょうが、
私のカブはスリップサインが出て久しいBT390・・・
シャーベット状のみぞれでもツルツルと滑って転びそうです。


午後になって雨に変わり、雪が少し減ったかな?
午後になって雨に変わり、雪が少し減ったかな?


スノータイヤやスパイクタイヤを履いて軽快に走る
郵便屋さんや新聞屋さん、ご苦労様です。
とても上手で尊敬します


私では、スパイク履こうがスノー履こうが、
スキルが低くて走れんな・・・


朝の降りなら大丈夫かなと思いましたが、
夜にかけて降り続くとの予報にビビッて、
カブ通勤は断念しました。


昔は、雪が降ったら喜んで乗りに出ましたが、
今は乗り出せないですね~。


バイクライフを長く続けるためにも
苦手意識が働いた時は、無理して乗らないことにしています。


雪道の通勤は、やっぱり怖いです。


明朝も路面の凍結が予想されます。
皆さんも気をつけて乗って下さいね!



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  よろしかったらポチッとお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




真冬のカブ通勤で思うこと。

寒い中、元気にカブ乗っていますか?
「私は寒いからバイクなんて乗らないよ!」っていうのもありですよ~。


だって、楽しくなければバイクじゃないし、
積雪が多い場所に住んでいる方もいますからね。
そんな時、コタツでみかんを食べながら、
雨ガエルブログでも見てやって下さい(笑)
暖かくなったら、またバンバン乗りましょう。


さて、今日の本題です。
私は、カブで通勤しているのですが、
冬場になると思うことがあります。


宮ケ瀬から見る跳ね馬。昨年の冬に撮影。
宮ケ瀬から見る跳ね馬。昨年冬に撮影。


バケツの水がガッツリ凍るような寒い朝でも、
スーパーカブのエンジンは、セル一発で快調に始動します。
さすがっ!!
現代の最新型インジェクションスーパーカブです。


始動後、キャブ車のチョークが効いたように
エンジン回転が上がらないので普通に走れます。
しかし、基本はエンジンオイルの入った内燃機関ですから、
エンジンが暖まるまでは本領を発揮してくれません。


そんな中、毎朝エンジンを始動し、
エンジン内にオイルが回ったかなーと気にしながら、
発進して300メートルほどで大通りの信号待ちとなります。


この間、ヘッド周りからカシャッカシャッと音が出ており(゜o゜)ゲッ!!
エンジン回転を抑えながらの走行です。
大抵、この最初の信号待ちの間に
ヘッド周りからの音は消えてくれます(´▽`) ホッ


BRDパワーBOX内の状況
エンジンヘッドとBRDパワーBOX。


さて問題は、信号を出た先の大通りです。
この通りは、3キロくらい続く見通しの良い直線で、
交通量が比較的多く、流れが速い・・・(^^;)


そうです、エンジンが暖まらないうちに
60キロ付近まで速度を上げなければならないのです。
皆さんも経験されていると思いますが、
エンジンが暖まった状態と、冷えた状態では、
回転のフィーリングが明らかに違いますよね~。


スーパーゾイル添加!
もう少し粘度の低いオイルを入れたろか~。


私のカブも例に漏れず、冷えていると回転がガサツに感じます。
出来れば60キロ付近のスピード域は、
もう少し暖まった状態で出したいなーと思うのですが、
なかなか思うようにはいきません┐(‘д’)┌


この区間を走り終えて、信号停止後の再発進は、
実に滑らかに加速していきます。
エンジンがある程度暖まった証拠ですよね!!
今使用しているオイルは10-40Wですが、
もう少し低い粘度のオイルにしても良いのかなー?


ワコーズトリプルアール10-40W。良いオイルです。
ワコーズトリプルアール10-40W。良いオイルです。


メーカー指定粘度が10-30W・10-40Wですから
大丈夫なのでしょうが、バイクはフィーリングも大事です。
気持ち良い回転フィールをいつも感じていたいと思うのが
ユーザー心理というものですよね~!


以上、真冬のカブ通勤で思うことでした。



↓下記2つのブログランキングに参加しています。
  よろしかったらポチッとお願いします。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: