今年最初のツーリング!!

前回、雨ガエル2号さんに記事執筆をお願いしました(~0~)
見ていただいた方々、応援を戴いた方々、
大変ありがとうございます。


私は何をしていたのかというと・・・
遊びに行ってましたヾ(@^▽^@)ノわはは


そうです、本年最初のカブツーリングです。
今年最初のツーリング場所に選んだのは、伊豆半島一周!


まずは、一路箱根へ向かいます、
途中23456.7キロを撮影ヾ(⌒∇⌒)ノ わーい
毎回、意味は無いのになぜか嬉しい距離計の数字でした。


距離計23456.7キロ表示
距離計23456.7キロ表示。


正月に盛り上がった箱根駅伝往路の
ゴール&復路のスタート地点です。
今日は冷えるなーと思いながらも、
大観山から椿ラインを下り湯河原へ向かいます。
凍結していないと思うけど、転ぶの怖いし、
ソーッとゆっくり行きます。


海岸線を走り、熱海で休憩・・・


箱根駅伝ゴール
箱根駅伝往路のゴール&復路のスタート地点。


寒いけど、グリップヒーターとハンドルカバーは無敵だな・・・ ̄m ̄ ふふ
今日の目的は、ただ走ること・・・
意味もなく走りたいo(^-^)o ワクワクッ


ひたすら伊豆下田を目指し、海岸線を走ります。
途中、河津町の海岸線で大島が鮮やかに見えました。
綺麗だねー!


河津の海岸から大島が見えます。
河津の海岸から大島が見えます。


いやー、風が強いなー。
などと思いながら、奥石廊崎で記念写真。
土産物屋さんもやっていないし、観光客ゼロ。
何てったって停めているカブが倒れそうなくらいの強風です。
白波が立っているのわかりますか~?


奥石廊崎
奥石廊崎。風が強くてカブが倒れそうでした。


そうそう、今日もお弁当を持たせて貰ったので、どこかで食べたい。
でも、この強風じゃー、食べる気にもなれん!


仕方がないので、マーガレットラインを土肥方向へ登って行くと、
お猿で有名な波勝碕が見えて来る。
そのまま通り過ぎると、右手に「石部の棚田」の標識が・・・
何度も来ているのに一度も行っていないなー!


前回は、この通りを大型バイクに煽られながら走っていたから
通り過ぎちゃったんだよねー(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり、ゆったり走るに越したことありません。


標識に従って登って行くと、視界がパッと開けて、
駿河湾と美しい富士が視界に飛び込んできました。


西伊豆 石部の棚田
西伊豆 石部の棚田。


こりゃー、美しい!!と思い、駐車場へ入って眼下を見下ろすと、
何とも癒される棚田の風景が広がっています。
よしっ!本日のお昼タイムは、この場所に決定。


ちょうど風も当たらない。
観光客も10分に一組が来るくらいで静かでした。
そんな中、この絶景を独り占めしながら、
おにぎりを食べられる私は、幸せ者。
40分くらい( ̄◇ ̄)ポケーとしてから、帰路につきます。


帰りは、土肥から修善寺に抜け、
三島から1号線で箱根へ向かいましょう。
箱根でなんとなく小田原から1号線の渋滞は走りたくなかったので、
仙石原から山中湖へ抜け、道志みちを通って帰って来ました。


いやー、帰宅したら真っ暗でした。
道草しながら375キロ。
今日もカブを堪能出来ましたヾ(⌒∇⌒)ノ わーい


次の休日は、サブレかチーズケーキを焼こうかなー・・・(‥ )ン?


雨ガエル1号作、手作りサブレ
雨ガエル1号作、手作りサブレ。
これでも梅型で抜いたのだけど・・・まだまだ修行が足りません。


マドレーヌの次はチーズケーキ?

こんにちは、妻の雨ガエル2号です。
いつもお世話になっておりますm(_ _"m)ペコリ


今日は、1号さんから代役を仰せつかりましたので、
私が記事を書かせてもらいます。
カブ乗りの皆さんには申し訳ないですが・・・
読んでいただけたら幸いです(~0~)


年始に1号さんがマドレーヌを焼いて配っているのを見て、
飲み込みが早いわー!と感心していると、
なんと、先日は鎌倉の鳩サブレに影響されて、
自家製サブレを焼いていました。
少々焼きが強かったですが、お味は結構グッド。
私ヤバイかも…(汗)なんて思う今日この頃です。


で、私も最近、暇があればちょくちょくお菓子作りをしています。
今日は、ブログに遊びに来てくれるベルボトムさんのレシピ、
おっさんにも簡単に焼けるチーズケーキを焼いてみました。


作成中
作ってるところ。


焼き上がりをすぐ食べたい気持ちをぐっとこらえ、
生地をしっとり馴染ませるため、冷蔵庫でひと晩寝かせました。


翌日…


いただきま~す!


わおっ、おいちぃ~!


☆クリームチーズ2箱分入ってるので濃厚♪
☆土台に敷いたクッキー生地がサクサク食感♪
☆少々入れたレモン汁が濃厚チーズに軽やかさをプラスしてグッジョブ♪


これはやばい、ダイエットとか一時中断してしまう旨さでした(~_~;)
ブラックコーヒーとめっちゃ合います よ(^^)/


チーズケーキ出来あがり
チーズケーキ出来あがり。


ベルボトムさん、ありがとう。
美味しく作れましたよ~!!
今度は、1号さんに焼いてもらいましょうかね~(* ̄▽ ̄)ノ~~

真冬のタンデムカブ・コーナーでごめんなさい。

先日、鎌倉散策に行った際、プコブルーのタンデムカブを見て、
真冬でも近場ならタンデムカブが出来ると触発されました。


ということで・・・
早速、いつもの宮ケ瀬へタンデムカブで出かけました。


「意外と寒く無いじゃない!ヽ(^◇^*)/ 」by雨ガエル2号


そりゃ前後にカイロ貼ってれば短時間じゃ寒くならんよ・・・( ̄。 ̄ )ボソ


今日の宮ケ瀬は、休日ということもあり沢山の人で賑わっています。
ライダーも沢山いましたよ~!
鳥居原の駐車場にバイクを停め、ちょっと散歩道を歩きます。


宮ケ瀬、散歩道。
宮ケ瀬、散歩道。


20分ほど歩くと緑の展望台というところがあります。
そこは、景色が開けて宮ケ瀬湖が一望できる素敵なベンチがあるのですよ。


宮ケ瀬、森の展望台
宮ケ瀬、緑の展望台。


今日は、ここで持参したサンドイッチでお昼をいただきます。
あー、気持ち良い!!
風もなく、穏やかでお日様がポカポカですヽ(  ̄○)ゞ。O○ファ~~♪


サンドイッチ弁当
雨ガエル2号さん特製サンドイッチ弁当。照焼きチキンサンドに
鎌倉で買ったブルーベリージャム&クリームチーズサンド。



一時間ほどのんびりしたあと、久しぶりにカブの走行動画を
撮ろうということになりまして、迷カメラマン2号さん登場です。


「あたしに任せなさい ( ̄‥ ̄)=3 フッ」


いざ、撮影に入ったのですが、
今日は休日で車やバイクが沢山走っています。
交通の流れを乱さないよう間隔を見つけながらの撮影でした。
走り屋さんの迷惑には・・・なっちゃったかもm( ̄― ̄)m ゴメンナサイ


BRDカブでスポーツ2



程なく撮影が終了し、帰ろうかなと思ったら、
2号さん「野菜直売所で白菜が安かった~、買って帰りたいわ~。」


鳥居原の館まで戻って白菜ゲットです。
さすが主婦・・・安い食材は横目でしっかりチェックしています。


白菜&雨ガエル2号さん
雨ガエル2号さん、白菜ゲットー!!


ご褒美に、帰りに服部牧場でジェラート
(おすすめはリッチミルク)を食べて帰って来ました。


真冬でも、近所ならタンデム出来るとわかりましたので、
また、行こうと思いましたよ(~0~)

古都鎌倉を散策。

正月も終わり、世間は普通の生活に戻りましたね。
街を歩く人も祝いムードは無く、正月疲れを我慢して
黙々と働いている感じがしてしまうのは、私だけでしょうか?


皆さんも職場のペースにイマイチ乗れず、
正月気分が抜けないな~なんて思っていませんか?


私は、そんな一人です(泣)


そこで精神を穏やかに癒すため、
鎌倉に散策へ行こうと思い立ちました。
しかし、カブでタンデムは寒いかもしれません。


私は、いつもカブに乗っているので寒くても大丈夫ですが、
妻の雨ガエル2号さんは、鎌倉まではちょっと厳しいかも。
今回はで行くことにしましょう・・・


鎌倉駅近くに車を停めて、
長谷駅方向へ大仏さんを目指して歩きます。
う~ん、外国人が多い。さすが文化都市ですね~。


街には、落ち着いた感じの茶処が見受けられます。
麩まんじゅうを売っている茶屋の前に、
私と同じプコブルーのカブ110が駐車されてるのを発見!


麩まんじゅうのお店とタンデムカブ
麩まんじゅうのお店とタンデムカブ。


しかも、タンデム仕様じゃないですか。
お近くの方みたいですねー。


私達も近場なら「タンデムカブで来たかったね~」と話しました。
勝手に写真を撮っちゃってゴメンナサイ!!
でも、鎌倉の街とカブがとても素敵に見えましたよ。
カブでタンデムを楽しまれてる方いるんですね。


プコブルーのタンデムカブ
プコブルーのタンデムカブ。


高徳院の大仏様を見るのは何十年ぶりだろうか…
昔、見たときより大きく感じます。
年をとって自分のスケールが小さくなったのかもしれません(汗)


鎌倉の大仏様
鎌倉の大仏様。


さて、鎌倉のハイキングコースを歩きます。
このコースは、鎌倉に幾つかあるハイキングコースの一つで、
「大仏ハイキングコース」と呼ばれています。
1時間半くらいの行程でしたが、この日は天気が穏やかで、
稜線から葉山方面の眺めが美しく、
気持ち良かったです。


大仏ハイキングコースの標識
大仏ハイキングコース内の標識。


ハイキングコースから「銭洗い弁天」へ向かい、
お金を洗って浄めます。


銭洗い弁財天
銭洗い弁財天でお金を浄める2号さん。
いくら洗っても増えないと思うよ(笑)



銭洗い弁天を後に源氏山公園を経て、
化粧坂(けわいざか)を下り、寿福寺へ向かいました。
古いお寺さんを見に行くなんて、昔はなかったな~!
やっぱり年齢を重ねると、こういう所に癒しを求めるのかな?


寿福寺でポーズ・1号
癒されるな~!寿福寺参道でポーズ。雨ガエル1号です。


最後は、鎌倉駅前で名物鳩サブレを買って帰りました。


寿福寺でポーズ・2号
寿福寺参道でポーズ!雨ガエル2号。
何で私までやらせるのよ(`´メ)



今日のように暖かいなら、タンデム出来そうだね!!
暖かめの日を見つけて真冬のタンデムカブしてみようと思いました。


[大仏ハイキングコース] ブログ村キーワード

BRDウルトラカブ増殖中!

先日に引き続き、新年の挨拶回りです。
昨年、多大な影響を受けたBRDレーシング社長の
ビトッチさんの工房
へ伺いました。
当然、愛情一杯の手作りマドレーヌを持っていきましたよー。


雨ガエル特製手作りマドレーヌ。
雨ガエル特製手作りマドレーヌ。前回と同じ写真です。


工房に到着すると、パワーBOX&タイプAマフラーを装着され、
ウルトラカブに変身したばかりのグリーンのカブが停められていました。


BRDウルトラカブ、タイプA
BRDウルトラカブ、タイプA。オーナーさんのお名前、
聞きそびれてしまいました。コメントいただけると嬉しいです。



うーん、グリーンのボディーにブラウンのシートはお洒落だなー。
それに比べて私のカブの姿ときたら・・・センスないわー。


センス良いなー
シートの色とサイドのキャンバスバックがセンス良いなー。


オーナーさん、私が来るのを社長に聞いて、
午前中から待っていてくれたそうです。
いやー、本当に嬉しい限りです。


あともう一人、お客さんがいらっしゃいました。
この方も、BRDマフラー予約されていました。


BRDウルトラカブが増殖中ですね~。
お二方とも名前を聞きそびれてしまいました。
コメントいただけたら嬉しいです。



社長に暖かいコーヒーをいただき、
持参したマドレーヌを皆で食べました。
知っていたらもっと焼いて来たのになー・・・なんて思いましたよ。


以前から言っているのですが、
パワーアップの方法は、幾らでもあります。


バイクは、フィーリングの乗り物ですから、
ただパワーがアップしたからと言って、楽しくなるとは限りません。
100分の1秒を競うようなレースの世界でしたら、
速くなることは重要ですが、一般公道レベルでは、
楽しく乗れることの方が大切だと考えています。


私も今日はタイプA
新年からビトッチ社長とカエル号でお遊びです。
実は私も今日はタイプA、たまに交換するとフィーリングの違いを楽しめます。



それに、カスタムに失敗したときを考えると、
エンジンの中身に手を入れてしまうと後戻り出来ません。


その点、ボルトオンで交換できるBRDチューンは、
もし、オーナーさんが気に入らなければ、
取り外して元に戻せるのです。


また、私のように気に入ってBRDウルトラカブを乗っていても、
ノーマルと同等のメンテナンスで事足りますから、
メンテナンスが苦手な方にもお勧めできますよ。


私は、ボア・アップを否定するものではありません。
ボア・アップのトルク増大感は捨てがたいものがあります。
ただし、駆動系に対する負担増、耐久性の低下などリスクは伴います。
でも、リスクを承知していれば、
これはこれで物凄く楽しいですo(^-^)o ワクワク


人それぞれ、自分に合うカスタムを選んで、
幸せなバイクライフを送りましょう。


ビトッチ社長に、新年早々勉強になる話を伺っている中で、
BRDウルトラカブは、全国に何百台も走っているそうです。


なかなか巡り逢えないですが、
見かけたら嬉しくて声をかけてしまうかもしれない・・・
今年も楽しくカブに乗ることを誓い、帰路につきました。

正月も終わりですねー。

皆さん、お正月は如何お過ごしでしたか?
我が家の正月は、変わり映えの無い普通の正月であります。
実家で両親と一緒に年を越し、元旦は自宅でゆっくり過ごした後、
3日に一族大集合で、再び実家へ顔を出しました。


我が家の簡単な御節料理
我が家の簡単な御節料理。


私は、実家の近くに住んでいますので、
里帰りと言われる移動が無いので助かります。
日ごろから実家にはちょこちょこと顔を出しています。


実は、カブに乗るようになってから、
立ち寄り回数が倍増
しています。


車だと、近いといっても渋滞すると1時間弱かかるところを
カブだと、裏道スイスイ20分ちょっとで到着です。
カブって、親子関係をも円満にしてくれるのですよo(*^▽^*)oあはっ♪


実家のモリモリ御節
実家のモリモリ御節料理。
子供達は別テーブルで食べてます・・・



両親は、未だ病気一つせず、とても元気です。
憎まれ口を叩かれても元気であることに感謝ですね。
そんな両親、正月に身内が集まるのをとても楽しみにしています。
子供としては、兄弟のスケジュールを調整して集まるようにしています。


孫に会えるので、両親は大晦日からそわそわしています。
現役世代の我々は、甥っ子・姪っ子にお年玉の準備に気合いが・・・


お父さんの小遣いを減らしてでもお年玉はあげるぞー!
だって、子供達はお年玉を楽しみにしてますからねー。
私も子供のころは、楽しみでした(~0~)


そんなこんなで、親戚一同が集まれるのは幸せなことです。
今年も無病息災、元気に過ごせるよう親戚一同で祈りましたよ。


そんな正月も終わり・・・
さて、皆さん一年間頑張りましょうO(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

迎春!今年の抱負と走り初め!

昨年は、未曾有の大震災で、
日本中が辛い気持で一杯でした。
今年は、皆が笑って過ごせるような一年に
なって欲しいと願っています。


自宅付近で御来光7時ごろ・・・
平成23年元旦・自宅付近で御来光7時ごろ。


雨ガエル家の昨年は、妻が入院しましたが、
無事退院することが出来ました。
このことで健康が尊いものであることを痛感いたしました。


年齢を重ねて、決して若いとは言われなくなった今、
無理せず、怪我せず、我慢せずでのんびりいきたいと。
今年は、体調管理に気を使って健康第一で歩みたいと思っています。


バイクライフは昨年同様、皆さんと共にブログを通じて、
楽しく幸せに乗って行きたいと思っています。


さて、本年最初のカブネタは、走り初めです。


ライダーだったら、元旦に愛車で御来光を拝みに行きたい!
でも、若いころと違って元旦に好き勝っては出来ません。
そこで、妻の許しを貰い、5時から7時位の2時間だけ
時間を頂戴しました。


よしっ、まずは宮ケ瀬だ!!
飽きもせず、今年も走り初めはいつものコースからです。
毎度のことですが、いつもの場所をいつものカブで走ることで、
バイクの調子、自分の調子がわかると考えます。


宮ケ瀬付近、午前6時ごろの気温
宮ケ瀬行くも曇りで御来光見られず。
宮ケ瀬付近、午前6時ごろの気温。



例えば、同じ登坂路を4速60キロで登り切れる日と、
速度を維持できず減速して来てしまう日があったりするのです。
また、コーナーを走っていても、以前来た時は
楽しくアプローチ出来たのに、今日は何となく
違和感があるなー、なんて感じる日もあるのです。


バイクの調子、自分の調子を知りながら、
感じながらライディングすることで、
事故防止にも繋がるので、
安全にバイクライフが続けられると思っています。


バイクの調子が悪い時は、
何か原因があるかもしれませんから、慎重にメンテして、
解決できない時は、バイク屋さんにヘルプです。


自分の調子が悪いときは、難しいですねー!!
最近は、潔く諦めてのんびり走りますヾ(@^▽^@)ノわはは


走り初めの調子は、絶好調でした。
今年も楽しく走れそうな予感がします((o(^-^)o))わくわく
皆さんの走り初めは、如何でしたか?


地元の河原・元旦
近くの河原に戻るも、雲で御来光拝めず・・・


今年も一緒にバイクライフをエンジョイしましょう。
本年もどうぞよろしくお願いしますM(_ _”m)ペコリ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: