良いバイクだよカブも・・・

私は、16歳の誕生日を迎えるとともに、
原付免許を取りに行きました。
ここから私のバイクライフが始まった。
と書きたいところですが、違います・・・


初めてバイクに触れたのは、小学校5年生くらい・・・
当時、実家の近所に住んでいた大学生の兄ちゃんに
新聞配達用のメイトに乗せてもらったことから始まります。


日ごろから隙あらば運転したいと思っていたので、
とても嬉しかったなー。
動かしたという程度だったと思いますが・・・


無免許運転で立派な違反です┐('д')┌
良い子の皆さんは、こんなことやってはいけませんよ~!
当時はのどかだったと思います。
田舎町とはいえ、小学生が神社の駐車場でバイクを
乗り回していても、おまわりさんに通報する人がいなかったのか、
半日じっくり練習できてしまいました。


エンジン付きの乗り物といえば、360ccの軽自動車しか
乗ったことの無い子供にとって、原付とはいえ、
バイクの加速は別次元の体験であったことは間違いないです。
まして、仮面ライダーで育った私としては、
バイクのインパクトはデカイ!


それからというもの、バイクのことばかり考えていました。
中学行っても勉強もろくにせず、
オートバイやモーターサイクリストなどの
バイク雑誌をむさぼるように読んで、
早く免許が欲しいとため息をついていたものです。


仮面ライダー01
仮面ライダー1号。


しかし、めでたく免許証を取得しても
ビジネスバイクだけには乗りたくなかった・・・
友人には、絶対乗っているところを
見られてはいけない乗り物でありました。


バリ伝カブ代車
バリ伝カブ代車です。


バリバリ伝説のグンちゃんが、愛車修理の際に
貸し出された代車の改造カブに涙目で乗っています。
当時のビジネス系バイクの位置づけがわかるというものです。


女子高生達はなんと・・・
気持ち悪い!石投げろ!と言っている。
ここまでは酷くないにしろ、当時若者がカブに乗ることは、
恥ずかしかったと記憶しています。


バリ伝カブでちぎる
グンちゃんバリ伝カブでちぎる。


でも、代車を返却して愛車を受け取る際、
店主にカブの感想を聞かれ、
「良いバイクだよカブも・・・
 もう50年したら乗ってもいいや。」

と言っている。
グンちゃんもカブの良さはわかっていたのでしょうねー。


バリ伝カブもいいね
カブもいいね。


私は、当時から30数年経過してカブに乗っている・・・


若いとき漫画を読んでいて、
自分もいつかカブに乗るのかなーと思ったのも事実です。


大型バイクは手に余り、
カブの手軽さや扱い易さがとても嬉しいのです。
そんなバイクライフに喜びを感じる今日このごろです。

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: