秋のタンデムツーリング、江ノ島&葉山です!

今日は、朝から空気もカラッとしていて天気も最高(~o~)
これは、やっぱりカブでツーリングでしょ!!


ということで、急遽出かけようと思ってモゾモゾ動き出しました。
どこに行こうかなー?o(^-^)o ワクワクッ
先日の台風で山間部はコンディション良くなさそうだし・・・
よし、江ノ島の海を見に行こう。


と思ったところで、なんと妻の雨ガエル2号さんが、
私も行くっ!でタンデムカブ決定です。


気候も良いし、多少渋滞があると思うけど、
江ノ島辺りを見て帰るくらいなら問題ないでしょう。


タンデムカブ休憩中
タンデムカブ休憩中。


もっと道が混んでいるのかなと思っていたのですが、
江ノ島までは渋滞もなく、順調に走れました。
江ノ島大橋の中ほどから駐車場待ちの車列が見られましたが
カブなのでスィーと抜けて、無料の二輪駐車スペースへ
スムースに停められました(~o~)
これだからカブはやめられません。


江ノ島のマリーナ
江ノ島のマリーナ。


久しぶりの江ノ島は、休日ということもあり、
沢山の人で賑わっていました。
江ノ島展望台まではエスカレーターに乗って行く方法もありますが、
私達夫婦は、少しは運動になるかな?と思って歩きました。


おにぎり
江ノ島で食べるおにぎりです。ピントが・・・


展望台を過ぎで階段を下ると、
相模湾を望む岩場に出ます。
今日の海は、とても青く綺麗に見えました。


あー、お腹が空いた!ということで、
おにぎりをもって来ましたので、お昼を取ることにしました。
波の音と相模湾の景色をおかずにおにぎりを食べる。
結構、幸せかもしれない(゜―゜)(。_。)ウンウン


江ノ島を後にして、今度は海岸線を葉山方面に向かいます。
江ノ島から鎌倉にかけては渋滞しています。
車の流れが止まると、脇をトコトコ抜けて、
車さんの邪魔にならないようにゆっくり走ります。


鎌倉を過ぎると、流れも良くなり、
葉山まではあっと言う間に到着です。
葉山に来たのには理由があります。
「マーロウ」のプリンを食べたかったからです。


マーロウの袋。
マーロウの袋。


2号さんが、プリン好きの私の為にチョイスしてくれました。
今回は、北海道フレッシュクリームプリン797円&王様プリン735円を。
前者は、とてもクリーミィーで濃厚な感じです。
後者はプルンプルンとしていて、これぞプリン
という感じのあっさりした味です。
プリンの容器は、お家で軽量カップとして使えますよ~。


MARLOWEのプリン
マーロウのプリン。
左:北海道フレッシュクリームプリン797円、右:王様プリン735円。
 


私達は、お店で購入し、目の前の岸壁で
海を見ながら食べましたよ。
プリンは甘くて美味しいし、水面に写る太陽の光が
キラキラととても綺麗ですし、あー、幸せ!!


さーて、暗くなる前にのんびり気をつけて帰りましょう。
暑くなく寒くなく、爽やかな一日を過ごせました。
本当にバイクには良い季節ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

台風の中無事帰宅、凄いです!

台風凄いですねー、命がけで帰宅してまいりました。
横風でバイクが流れる流れる・・・
それでもカブ君は、元気に走ります。
まったく大した奴だ!!


いつもの立体交差は、冠水状態・・・(゜o゜)ゲッ!!
でも、カブならスルスルと歩道分部を押して、
難無くパスしてまいりました。


職場の方々は、台風なのにバイクで帰るの大変だね~
といいますが、電車もバスも止まっているのに
帰れない人のほうが大変だなー、
と思うのですが、私の思考は変ですか?


駐輪場のバイカー達は、ワサワサとカッパを着込んでいますが、
気をつけて帰りましょうという気持ちからか、
いつもと違う妙な連帯感が生まれていました。


台風前の先週末、奥多摩に行って来ました。
いやー、掃除して気持ち良くなったのでちょっとのつもりが
200キロ近く走ってきてしまいましたO(*^▽^*)oあはっ♪


松姫峠とカブ
松姫峠とカブ。


奥多摩周遊道路から小菅村を通り、松姫峠を抜けて、
大月から20号線を上野原まで来て、
秋山から宮ケ瀬と走ってまいりました。


松姫峠から大月へ
松姫峠から大月へ。


小菅村から松姫峠の登りは、舗装改良工事なのかな?
フラットダート状態でしたが、カブなら大丈夫!
飛ばさなければ、道の状態は選びません。
プチツーでも楽しいカブでした。

カブで行く、秋の味覚きのこ狩り。

連休というのに台風のお陰で天気が芳しくありません。
カブ乗りの皆さんも、自宅で悶々としているのではないでしょうか?
私は、連休にも関わらずお仕事ですけどね・・・(。>0<。)


この台風が通過すれば、いよいよ秋本番となるでしょう。
秋といえば、食欲の秋です。(~o~)


私は、先日秋の味覚を求めて、
カブできのこ狩りへ行って来ました。


水ケ塚駐車場からの宝永富士
水ヶ塚駐車場からの宝永富士。
昨年の写真です。



きのこ狩りは、山に入ります。
そんな時、スーパーカブだとアプローチがとても楽!
林道へ入る場合でも道幅が狭く、路面が凸凹だと、
乗用車ですと少々躊躇してしまいます。
そんな場面でも、スーパーカブだととても簡単です!!


更に、林道脇に止めて置いても恐ろしく絵になります。
地下足袋履いたプロらしきおじさん達もカブで来ていました(^o^)
毎年行っているのですが、今年は本当に行くのが楽でしたよ。


きのこと言えば毒キノコが心配ですが、
( ̄― ̄?)…..??アレ??と思ったきのこは絶対取らないようにして、
知らないきのこにはトライしません。
私の狙いは、ハナイグチとタマゴ茸です。
天然物のきのこは香りが良く、汁物にします。


さて、今回のきのこ狩りですが、まずまずの収穫でした。


ハナイグチ
ハナイグチ、中々良い形ですねー。


ハナイグチは、こんな感じのきのこです、
表面にちょっとヌメヌメがあって、とても良い香りと味がします。


タマゴ茸、とても立派なのが取れました。
タマゴ茸、とても立派なのが取れました。


タマゴ茸は、なんといっても香りです。


ハナイグチは、軽く塩を入れたヒタヒタの水で煮て、
冷めてからジプロックへ入れ、冷凍保存しました。
次回、解凍してきのこ汁を作ります。


タマゴ茸うどん
タマゴ茸うどん。


タマゴ茸は、ダシが出ますので、風味を最大限引き出して、
タマゴ茸うどんを作りました。
うー、何と言う贅沢!!
タマゴ茸の赤い色のスープが鮮やかで綺麗です!
そして、とても良い香りで美味しかったですよ~(●⌒∇⌒●)


またまたきのこ狩りに行こうと思いました。
カブって便利ですね。!!

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: