カブに向上心を引き出される!?

昨年10月にカブに乗り換えて10ヶ月が経ちました。
一般ユーザーとしてカブの特性を知りたくて、
暇があれば乗ってました。
ガンガン乗ったり、トコトコ乗ったり、
オフロードへトレッキングに入ったりと、
色々使用してまいりましたが、メーンは通勤です。


カブと牛、仁科峠
カブと牛、仁科峠。


この通勤性能に関しては、
否のつけ所がありません。100点です!!
何と言っても、スーパー低燃費、
維持費の安さ、耐久性(まだ短いですが・・・)
寒冷時の一発始動性、エンジンの静粛性・・・
今はちょっと・・・(;^_^A アセアセ


どれをとっても右に出るバイクはございません。
左に出るバイクはあるかもしれませんが(⌒▽⌒)アハハ!


ツーリング性能に関しても、航続距離が心配でしたが、
以前のバイク(セロー4JG)が240キロでしたので、
何ら変わりません。
長距離ツーの際も予備燃料を持っていれば、
何ら心配ありません。


問題は、カブのスポーツ性でした。
カブに乗って峠を攻めるという発想自体、レアだと思います。
峠攻めたきゃ、別のバイク乗りな!と言われますよね~。
何を隠そう、私も初めはそう思っていました。


でも、乗ってみて、とても素直で乗り易いものだから、
これなら峠走れそう!と出掛けたのが始まりです。
つい、ちゃんと乗りこなしてあげよう。とか、
もっと、行ける筈だ!カブの性能はこんなものじゃないんだ!とか、
同じコーナーでアプローチを練習したりしてしまいました。


年甲斐も無く少々恥ずかしいですが、
若い頃のようにライディングに対しての
向上心を引き出されてしまいました。
カブって凄いなー。

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブに乗り換えた

バイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と

亭主につられてカブに乗り出した雨ガエル2号(妻)の

二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: