カブのノーマルは良くできているなーと思いました。

オートバイは、走る、曲がる、止まる
高次元でバランスしていなければ楽しくありません。
スポーツバイクにしても、ビジネスバイクにしても、
コンセプトによって能力の振り分けが異なるだけで
バランスが取れていることが大切です。


前面からのカブ110
スーパーカブ110。


スーパーカブに関して言えば、
日常の使い勝手に特化していることは疑う余地ありませんが、
その日常ユースの中で走る、曲がる、止まるが
高次元にバランスしているので、
様々に汎用できるのだと思います。


以前にも話しましたが、カスタムは、
このバランスを崩すことだと思います。


スーパーカブ110
スーパーカブ110カタログ。


私のカブは、サスペンションをカスタムし、
オンロード性能を伸ばした代償として、
オフロード性能とバットコンディションでの走行性能が
低下してしまいました。


ノーマルカブで林道へ入った時は、
思いのほか走りやすくて驚いたものですが、
足回りをカスタム後、同じ林道へ踏み入れたら、
フロントサスが硬くてとても走りにくかったです。


昨日も雨の中、オタオタと走って帰って来ましたが、
日常ユースには、初期作動がちょっと硬いかもしれないです。
まぁ、リスク承知でカスタムしてますので、
後悔はしませんが、もう少し
何とかした方がいいな~と思っています。


ノーマルって良くできているなーとつくづく思いました。

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブに乗り換えた

バイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と

亭主につられてカブに乗り出した雨ガエル2号(妻)の

二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: