BRDタイプRマフラー登場!インプレです。

先月下旬、BRD工房から、
面白いマフラーが出来たので試乗してみませんか?
と連絡をいただきました。


BRDマフラーをちょっと細工したら、
想像以上に面白くなったからと、社長の声は、
少年のように弾んでおりました。
そんな声を聞いてしまった私は、居ても立ってもいられず、
早々にお邪魔しました((o(^-^)o))わくわく


社長のBRDウルトラカブタイプR・・・とでも言いましょうか、
でも、目の前にすると、一見何が変わったの?
というほど変化なしです( ̄△ ̄;)エッ・・?


BRDタイプRマフラー プロトタイプ
BRDタイプRマフラー プロトタイプ


早速試乗です。
エンジン始動・・・( ̄0 ̄)/ オォー!!


音が少々大きくなったようです。
ギアーを入れて、ソロリと発進します。
早めのシフトアップで低回転域を感じてみる・・・
私のカブと変わらないかなー。


3速~4速へ早めにシフトアップするも、変化は感じられません。
意地悪くガバッとアクセルを開けても、それなりについてきます。
ただし、アクセル開度に応じて、排気音は明らかに大きめです。
中低速回転域までは、私のカブと大差ないように感じますよ(・_・D フムフム


さて、中低速回転域の確認が終わりましたので、
高回転域行ってみましょう!


1速、おっ(~o~)
2速( ̄0 ̄)/ オォー!
3速Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!


ってな具合で、私のカブより力強く、速く感じました。
気が付くと、ヘルメットの中でニンマリしており、
対向車の運転手が見たら気持ち悪かったろうなーと思って、
恥ずかしくなりました(*´ェ`*)ポッ


驚きました。
ノーマルにポン付けで、
ここまでパワーアップするものでしょうか?
排気音も2dbの上昇に抑えていますし、
排気効率の向上から一定条件をクリアすれば、
燃費の向上も見込めるそうです。


ウーン凄いぞ(-_-; 感想は明日述べます。

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: