カブで行った1069kmのツーレポ。(前編)


ツーリングの疲れも一晩寝たら癒えました。
もっと疲れが後引くかな?と思っていましたので、助かりましたよ。
ゆっくりと休憩取りながら走ったのが良かったのかな。


ツーリングレポートといっても、今回は、なんといっても雨!
3日間の行程で、初日の2時間と最終日の8時間くらいだけ
雨に降られませんでした。
あとは、曇りじゃないですよ!ずーっと雨です。
おかげで写真も少ないし、景色も良くない・・・


出発前の勇姿
出発前の勇姿、この時は薄日がさしていたのにねー。


旅というより、耐久ツーリングみたいでした。
私用を済ませるのに良い機会だからカブで行ってみよう。
長距離に挑戦したいし、カブの可能性を体験したい。
カブで行くならウィリー現場の聖地巡礼してみよう!
そんなノリでしたから・・・


途中あまりにも雨が強くて、
何でこんな中カブで走ってるの?
車で来れば良かったかなー。
などと自問自答をしながら走っていて、
心折れそうでした(/□≦、)エーン!


でも、皆さんから暖かいコメントいただいて元気でましたよ~。
終わってみれば楽しかったし、改めてカブが好きになりました。
また、カブって凄いなーという発見もありました。
そもそも天候に左右されないなんてバイクじゃないですね。


聖地巡礼ツーリングルート
聖地巡礼ツーリングルート。


今回のルートは、「水曜どうでしょう」のコースと
思われる国道を走って行ったので、
珍しいことはないのかな~と思います。


高崎を基点とすると・・・
国道17号線~国道8号線、長岡~国道7号線、
新潟~国道345号線、聖地~国道7号線、酒田という感じです。
高崎までは、チマチマと県道を通ったので、
また次回、日帰りツーリングの時にでも紹介したいと思います。


初日は、出遅れてしまい、出発したのがなんと10時ころ。
国道17号バイパスでは雨の中、
大型トラックと一緒に走るのが辛くて赤城山へ逃げました。
遠回りですが、心穏やかに走ることを選択です。


ところが、雨と霧が凄くて、とても穏やかにとは行きませんでした。
しかも、道を間違えて、赤城山頂へ向かってしまったし・・・(▼、▼メ)
あー、遠回りにもほどがある!


のんびり走って、国道17号線苗場スキー場に向かう手前、
小休止に寄った月夜野のコンビニで、
元気の良いオフローダーさん達に遭遇!
雨雨雨の赤城山で少々萎えた後なので、なんか嬉しかったですよー。
こんな天候で林道走りに行ってる元気印のライダーって尊敬します。


彼らのバイクは、私から見ればお宝ばかり。
4ストオフローダーです。
メンテも大変そうですが、見たところ
しっかりされているようでした。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


元気印のオフローダー達
元気印のオフローダー達。
ブロク載せて良いですか~?良いよ~です。



彼らがカブを褒めてくれたものですから、
BRDカブを語ってしまいました・・・m( ̄― ̄)m ゴメン
それでも、彼らは気さくな良い奴等という感じで、
エンジン音聞いてくれて、オオーw(*゜o゜*)w―
排気音太めですね~と感想を聞かせてくれました。


皆さん、実は私もオフ車大好きなんですよ。
これからも元気小僧して下さい。応援してま~す!
(小僧といっても立派な大人ですよ。)


さて、三国峠を楽しみに登って行くと、
雨&霧で楽しむどころではない(*ノ-;*)エーン
とにかく湯沢まで下って最初の給油です。


最初の給油
最初の給油時の距離計。


251キロ走って給油量が3.69リットルなので、
なんとリッター68キロです・・・凄いぞスーパーカブ。
実はこれ以降、雨の凄さに挫けて、
区間燃費取りませんでしたm( ̄― ̄)m ゴメン


今日は、ここまで。
続く・・・


ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: