カブ110で1000km超のツーリング。

土曜日から私用で山形県へ行くことになりました。
高速道路のETC土日・休日割引の
上限1000円が19日で終了し、
長距離高速移動は、金銭的にメリットが
ちっと少なくなりましたねー。


という事で、この際経済性の高いカブで
行ってみようかな~と思ってます o(^-^)o ワクワクッ


山形県の酒田市まで行くと、片道約500km。
往復で約1000kmとなります。
当然、寄道するでしょうから、
それ以上の距離となるんだろうなー。


私の中に、少々不安が募ります。
以前、長距離日帰りツーリングで
失敗しているもので・・・ポリポリ (・・*)ゞ

カブで長距離ってどれくらい・・・?


でも、日帰りではなく、有給休暇絡めて
2泊~3泊で行くならきっと大丈夫だろ~。
しかも、一日の疲れを癒せるようにビジネスホテルに泊まります。
強者カブ乗りの方から見ると、この軟弱者~!と言われそうですが、
少しでも低いハードルで・・・_(^^;)ゞ
カブと自分の限界を試してみたい p(´∇`)q ファイトォ~♪


水曜どうでしょうのカブ。
水曜どうでしょうのカブ。


奇しくもこのコースは、「水曜どうでしょう」の
原付東日本縦断ラリーで、大泉洋さんが
辿ったコースと途中まで同じじゃないか・・・(゜―゜)(。_。)ウンウン
私もカブ乗りとなったからには、
あのだるま屋ウィリー事件現場を巡礼しなくては!


でも~、日本海側の何処かな?現場わかるかな?


・・・それは、後だ。
まずは雨ガエル2号様に相談です。


私  「あのー、カブで山形に行っても良いかな?」


2号 「あらー、良いじゃない。楽しんで来て」


なんとあっけなくOKでました(●⌒∇⌒●) わーい


2号 「あっ、カブなら燃料代安いから、お小遣いは3万円よ。」


だそうです(‥ )ン?


安いと言っても、1000km走れば、
リッター60kmとしてもポリタンク1本近く使うんだぞ~。
ホテル代もあるし・・・大丈夫か俺ヾ(―― )ォィ


まあ、まだ時間はある。少しずつ準備していきましょう。

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: