カブは、ゴミ箱じゃないよー(ToT)

私は、スーパーカブ110が納車されてすぐに、
フロントキャリアとバスケットを装着しました。


買い物でちょっとした物なら放り込んで、
荷物ガードで上から押さえれば、
走行中に飛んでしまうことはありません。


純正フロントキャリアとフロントバスケット(小)。
純正フロントキャリアとフロントバスケット(小)。


しかし、重すぎると、ハンドルが取られやすくなったり、
夜間だと荷物がヘッドライトを隠してしまいます。
こんな時は、後ろのボックスやコンテナに入れれば良いだけです。
便利便利♪


折り畳み式コンテナボックス装着状況。
折り畳み式コンテナボックス装着状況。


折り畳み式コンテナボックスは、
何も考えずに荷物を放り込めるのでとても気にいっています。
スタイル的にどうなのよ!?って声もありそうですが、実用面から付けています。


デメリットといえば、荷物が雨に濡れる、埃になる、
盗難対策できないなどです。
私としては、こんなの大した事ないかな。


最大のデメリット・・・
実は、スーパーカブを駅近くの駐車場に停めておいた所、
30分くらいの間に、折り畳み式のコンテナボックスに
ゴミが投げ込まれているのです・・・(--メ)ムカッ!


何となく入れたくなる感じはするかもしれない・・・
何となく入れたくなる感じはするかもしれない・・・


ひどい時は、前かごとコンテナボックス一杯に、
ビニール袋に入れられたゴミが山になっていた。
勘弁してくれー・・・ヾ(- -;)


でも、そんなゴミを沢山入れられてしまった
カブの姿を見て・・・「良い仕事してるじゃないか!」
と思っている自分がいる(キ▼д▼;)トホホ・・
それから、ゴミ対策としてGIVIのBOXを付けるようになりました。


良い子の皆さん、俺様のカブは
コンビニのゴミ箱じゃないので、ゴミ捨てないでね!!
カブ乗りの皆さんも、気をつけてくださいませ。

カブで長距離ってどれくらい・・・?

最近、スーパーカブで長距離ツーリングに行く人の話を
見たり、聞いたりするにつけ、
凄過ぎると思っています。(゜―゜)(。_。)ウンウン


私は、昔アルバイト(新聞配達)でメイトに乗っていたとはいえ、
カブは、初心者みたいなもの。
カブに慣れ親しんで、精通している人・・・
いわゆるカブスペシャリストの中には、
日帰りで500キロ以上走ってしまう強者がいるようです・・・
それって凄過ぎ!


三保の松原からの富士、丁度フェリーが通りました。
三保の松原からの富士、丁度フェリーが通りました。


実は、500キロの日帰りツーリングに行って、
リタイヤした経験があるからです。
(・_・)o尸~~マイリマシタ ー


納車から3ヶ月くらい経った昨年暮れ、
カブで500キロ近くを日帰りで走っている人が
いるんだな~と感心しつつ・・・


「水曜どうでしょう」の大泉さんもスーパーカブ50で
一日に300キロほど走っているし、
私のカブは110だから条件は良いなー。
なんとかなるだろうと、無謀にも
浜名湖に向けて出発してしまいました。


一般道の移動は、思いのほか時間がかかりました。
浜名湖からは、無事帰路につけたものの、
道草などが災いしたのと、猛烈なお尻の痛さと、
老眼からくる夜間視力の低下で、
夜の国道を走る気力がなくなってしまいました。


急遽、清水のビジネスホテルに泊まることにしましたよ。
リタイア決定!いやー、反省m( ̄― ̄)m


大型バイクに乗っていた時は、高速道路を使うものの、
一般道だけでも500キロの移動は何度も経験していました。
まさかリタイヤとは・・・正直、なめていた。


一般道ですから、平均速度40キロ。
走行時間8時間とすると、320キロ。
ツーリングですから、写真撮ったり食事したりで、
この辺が妥当な距離だと思うのですが如何でしょう?
やはり500キロ以上を日帰りするカブ乗りは凄いです!


東静岡の実物大ガンダム
東静岡の実物大ガンダム。


実物大のガンダムだそうです。作り物とはいえデカイ!
時間がくると、音楽が流れて煙?出てきました。


東静岡駅近くのコンビニで休憩した時に、
実物大ガンダム!!の広告を見て思わず興味が湧いて、
見に行ってしまいました。
私は、ガンダムフリークでは無いですが、
アニメ自体は良く知っています。
まだ展示されているのかな?


三保の松原からの富士も見れました。
リタイアしたとはいえ、それなりに楽しかったのですよ。


この時以来、カブで行く日帰りツーリングは、
燃料1回分(4.3ℓ)240キロ位にしています。
これから暖かくなるし、もう少し距離を伸ばせるかなー?
少しずつ慣れて、私も500キロツーリングに行けるようになりたいです。


ところで、カブで長距離ってどれくらいから・・・?(⌒▽⌒)アハハ!


I LOVE CUB.

「ナナハン」はCB750Four-Kだけじゃない!

私が、ナナハン免許を取得したころは、
今のように教習所で取得する制度がありませんでした。


ナナハン免許を手にするためには、
試験場で自動二輪車限定解除の実技試験を
受ける必要がありました。
この実技試験が、なんとも意地悪というか、
落とすための試験というか・・・数百名受験して、
数名の合格者しか出ない超難関でした。


今でも忘れません、当日300名位の受験者がいて、
たった2名の合格者しかいませんでした。
その中に私の名前がありました。


皆、合格できなかったというのに、
一緒に試験を受けた人達が一斉に拍手をしてくれて、
思わず涙が出てしまったのが思い出されます・゜゜・(>_<;)・゜゜・
就職試験より難関だったのですねー┌(* ̄0 ̄)┐


昨日、「ナナハン」のイメージが、
CB750Four-Kだったという話をしましたが、
あの頃ホンダから販売されていた「ナナハン」を見ていたら、
色々ありましたよ(~0~)


オートマチックの「EARA」エアラが発売されていたんですねー。
完成されていたのかどうかは別として、
先見性があったものだと感心しました。


その他の車種として、スポーツタイプ?のCB750Four-Ⅱが
リリースされていました。


CB750F-Ⅱ
CB750Four-Ⅱ。


CB750Four-Ⅱ諸元
CB750Four-Ⅱ諸元(クリックすると大きくなります)。


父親の知人が、CB750Four-Ⅱに乗っていたのを覚えています。
でも、乗ったことはおろか触ったこともありません。
この後、ツインカム16バルブのKがリリースされ、
名車、バリ伝グンちゃんの愛車FBがデビューするんですよね!
順番合ってますかー?

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: