デブになるのは誰のせい?

ここ数日、暖かくなりましたね~

後、少し天気が良くなってくれると

嬉しいのですが・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


桜の花も満開の便りが届いておりますが
我が地元はあと一息と言う感じです。
それでも日当たりの良い所は見頃ですね(笑)



市内の桜
相模原市内の桜 満開まであと少し。



桜が綺麗、一年に一度のお楽しみっ!
心も体も解放されますね~(笑)
しかし、喜んでばかりもいられません。



萬金の冷凍餃子を自宅で焼く
3日前に食べたばかりなのに、また餃子・・・
萬金の冷凍餃子を自宅で焼く




解放されると同時に食欲も開花して
夫婦で食べまくっています。
正直、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです。



2号 「ねぇ、お父さん、最近太ってるよね~?」

1号 「そりゃーまぁ少しは・・・」

2号 「少し控えないといけないね~!」
     お前が言うかっ!(-""-;)ムム・・・

1号 「お母さんは、太ってないの?」

2号 「私のことは、気にしなくて良いのよ~」
     デブに言われたくないわっ!(-_-メ)


いやー、長年一緒にいると
腹の中見えますね~。
見えない言葉の攻防が繰り広げられました。


そもそも、妻がそれを言うか~。
出かける度にドコドコであれが食べたいとか
帰りにこれが食べたいとか・・・



エッグカレーバーグディッシュ
びっくりドンキー エッグカレーバーグディッシュ




イカの箱舟
びっくりドンキー イカの箱舟



私は、一人で出かけていれば
そんなに食べませんので、
妻が誘うから食べてるだけなのです。


と思っているのですが"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



妻は、違うようで・・・
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
人のせいにするとは情けない。
食事以外に間食をしていると思っているようです。


妻より私の方が太り気味なので、
かなり強気に痩せるよう言って来ます。
正直、痩せないとマズイです。



大月 鳥沢の喜楽食堂
大月 鳥沢の喜楽食堂さん チャーシュー麺大盛りを食べる妻



毎年のことですが、今年度の健康診断までに
もう少し痩せないと再検査になって
生活習慣指導を受けるようになってしまいます。




チャーシュ麺



これってお金かかるよな~
今年は、小遣いで行けって言われるかもしれない。
自分が悪いんだからねっと言われるだろうな~。



ふきのとう天ぷら
自宅でも、ふきのとうの天ぷらを作れば山盛り・・・



体重軽くしないと腰にも良くないし
せっかくパワーアップしたカブも
パワーウエイトレシオが改善されない。



すき焼き
ちょっと寒かったのですき焼き・・・



真摯に受け止めているけど
あんまり妻からの追い込みがあったら
トラップ仕掛けちゃうぞー。


例えば、チョコレート大人買いして
冷蔵庫の目立つところに置いておくとか
ハーゲンダッツアイスクリーム買置きとか・・・


妻の名誉のために
諸元は公表しないでおいてやるっ。
ちなみに私は171センチで73キロです。


理想は10キロ近く痩せないとダメ。
63キロなんて今さら無理ですから
まずは70キロを切りましょう。


さて、雨ガエルのダイエット始まります。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

気を紛らわせるためにカブに乗る。
ツーリングダイエットを試みましょう(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

風化をさせないために・・・

我々は、日々様々な脅威に

さらされて生きているのですが、

つい忘れがちになってしまう・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


3月11日(土)で東日本大震災の
発生から6年が経ちます。
地震によって亡くなられた方に祈りを捧げたいと思います。


また、被災された方々にあらためて
お見舞い申し上げます。
まだまだ復興半ばとは思いますが応援しております。


自然災害は、近年日本中いたるところで発生しています。
昨年は、熊本でも大地震が発生してしまいました。
自然災害に対して人は無力であることを痛感いたします。



気仙沼
気仙沼 津波に打ち上げられた船



それでも、何が出来ないものか・・・
そんなことを漠然と考えます。
確実に言えることは、この教訓を忘れてはならないと言うことです。


そんな気持ちでいたところ
何となくというかどうしようもなくと言うか、
被災地を訪れずにはいられませんでした・・・。


未曽有の大災害の事実を
自分の目で見て確かめて
現地の状況をいつか自分の言葉で
伝えていけたらと思うのです。



陸前高田の一本松
陸前高田の一本松



そして、共感していただけた方が
また、被災地を訪れて自分の目で確かめる。
そんな感じに繋いで行けたら良いのかな?


震災から数か月後・・・私は東北へ行きました。
その時、陸前高田市の仮設コンビニのおばちゃんに
「来てくれることが嬉しい」
と言われたのを忘れられません。



大船渡
大船渡



少しは、復興のエネルギーに
なるかな~と勝手に思い込んでいます。
実際は、何も出来ないのですが
気持だけでも伝えたい・・・
そんな感じなんです。


今年も東北や熊本へ行きたいな~。
ずいぶん復興したな~と感じる場所。
まだまだ復興半ばだな~と感じる場所。
ほとんど手つかずの場所。


自分の目で見て、被災地の現状を感じてみたいです。
そして、多くの方と語って行きたい。
それが震災を風化をさせないための
方法なのかな~と思っています。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

本日も訪問ありがとうございます。
皆さんも少しだけ考えてみて下さい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

腰痛っ?ピンチ!

伊豆ツーリングの翌日、

腰痛で動けなくなりました(泣)

しばし、活動停止です。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


朝、寝床から起き上がろうとしたら、
何かおかしい( ̄▽ ̄;)
腰が痛いかも・・・


動かすとゴリゴリと言う
違和感と同時に激痛が!
これヤバイよね~。


ぎっくり腰とも違う感じですが、
まともに動けないので、
お仕事は無理です。


病院へ行くにしても、
動けないから一苦労!
不自由ってこんなに大変なんですよね。


あらためて健康とは尊いものだと
思い知らされます。
まずは病院へ行きましょう。


長い待ち時間の後、レントゲン撮影をして、
ドクターから背骨の間隔が加齢によって
詰まって来てるから仕方ないとのこと。




お薬いただきました!



痛み止めの貼り薬と飲み薬を
処方されて帰りました。
今回は中々痛みが引かないな~。


それにしても毎年冬場になると
腰痛を発症するなー?
今回はちょっと辛いです(泣)


皆さんもお体を大事にしてくださいね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

いやー、参った!
痛みが引かないのはつらいねー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: