ポイント稼いで・・・

関東もついに梅雨明けしましたね。

朝からドピカーンっ!暑くてたまらんね~。

でも頑張ってブログ更新しますから、今日も応援よろしくです!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


このところ忙しい妻の2号さん、
なかなかプライベートで出掛けられないようです。
まあ、そのぶん私は出掛けてましたが・・・


おかげで、遊んでばかりだね~なんて
チクチクと言われていましたが。


そんな訳ですから、今日は・・・


お昼をおごります(笑)


家計費じゃあないですよっ!
少ない小遣いの中から絞り出した
努力の結晶ですよ~。


それを妻に捧げるけなげさ。
世間のお父さん方ならきっと
共感頂けるのではないかと思います(笑)


ツーリングは、妻の協力あっての賜物ですからね~。
(ご機嫌とりも大事です。)
妻に楽しくランチを食べていただきましょう。



古民家カフェ鐡馬舎さん、お邪魔しまーす。
古民家カフェ鐡馬舎さん、お邪魔しまーす。



でっ、先日、友人に紹介して貰ったばかりの
厚木の古民家カフェ、鐵馬舎(てつばしゃ)さんを
早々にリピートしました。
う~ん、やっぱりいい雰囲気です~。


外は33度でした・・・猛暑です。
でも、さすが古民家。
眺めるだけで、何となく涼しく落ち着きますよね~。
(お店はちゃんとエアコンです。)



窓際のロッキングチェア席、快適で落ち着きます。
窓際のロッキングチェア席、快適で落ち着きます。



私は、シーフードフライ定食を食べます。
お母ちゃんは、何食べる?



地元卵を使った親子丼定食(950円)にシーフードフライ定食(1300円)。
地元卵を使った親子丼定食(950円)に
シーフードフライ定食(鱧、エビ、イカ 1300円)。




妻は、親子丼を注文しました。
ふわとろの卵とプリプリの鶏が美味しい。
私のシーフードフライも工夫されていて、外はサクサク。
どちらも優しい滋味を感じるお味で、
お店の雰囲気とお料理の味が合っています。



やっぱり美味い、水出しアイスコーヒー!
やっぱり美味い、水出しアイスコーヒー!



いちじくのシフォンケーキ(400円)。いちじくのプチプチ食感がとってもイイネ!
いちじくのシフォンケーキ(400円)。
いちじくのプチプチ食感がとってもイイネ!




風鈴の音を聞きながら、梅雨明けの
青空と緑を眺めながらのランチは、
妻もリフレッシュできたらしく、
とても喜んでくれました。


よーし、ポイント稼いだぞー!多分・・・
これでまた気持ち良くツーリングへ
行かせて貰えそうです。多分・・・(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

妻曰く「近くにこんな良いお店、灯台もと暗しねー」だって。
たまにはオゴらないとね!何たってツーリングが…


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

行って来ましたっ!古民家Cafe「鐵馬舎」さん。

関東地方もそろそろ梅雨明けの感じがしてますね~。

あと少し、皆さん頑張りましょう。

そして、ポチッと応援も忘れずにm(_ _"m)ペコリ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日のビューエルミーティングを見学後、
友人のkenmayaさんに誘われて
お昼ご飯を食べに行きました~。


宮ケ瀬から30分程に位置する
古民家Cafe「鐵馬舎(てつばしゃ)」さん。


お店の前にはナンバー付きの
マスタングが駐車されています。
これかっちょいいな~。



古民家Cafe 鐵馬舎さん
古民家Cafe 鐵馬舎さん。



築数百年の古民家を改装し、
和洋折衷で雰囲気の良い店内。
この時期涼しげで落ち着きますよ~。



和洋折衷でとても良い感じの店内です。
和洋折衷でとても良い感じの店内です。



オーナーさんはご夫婦で
ハーレーに乗る方だそうでして、
店内の一角にズドーンと2台・・・



オーナーさん夫婦のハーレー
オーナーさん夫婦のハーレー。



奥様・・・小柄な感じですが、
このハーレー乗ってるの(驚)
家は夫婦でカブだけど(゜口゜;)うっ・・・


お店の名前が鐡馬舎ですからね~。
いかにもハーレーと言う感じではありますが、
とても入りやすい感じでした(笑)


当日は、お子様連れや、
原付2種のスクーター女子が
お茶を楽しんでいたりしましたね~。


私は、お昼を注文します。
友人お薦めのだし巻き卵定食のセットを
頼みましたー。



だし巻たまご
だし巻き卵定食。



おおー、フワフワの卵が良い感じに
焼かれていますね~。
和食好きな私はとても好みな感じです。



親子丼
友人が頼んだ親子丼、これも美味しそうでした。



で、セットのドリンクに感動です。
数種類から選べるのですが、
私は、水出しアイスコーヒーをチョイスっ!


これが素晴らしく美味いっ!美味すぎる!
水出しのコーヒーですから
じっくりゆっくり抽出しているのですが、



水だしアイスコーヒー
水出しアイスコーヒー。



豊かな香りと癖になる苦み。
ガムシロップを控えめに入れて、
ミルク抜きが好みです。


うーむ、また飲みたいな~。
今度はデザートを食べに来よう!
とても良いお店を紹介いただきました(笑)


オーナーさんご夫婦にもご挨拶いただきました。
また、お邪魔させていただきますm(_ _"m)ペコリ


帰宅後・・・2号さんに報告すると、
「絶対に連れて行って欲しい」と
哀願されました。


また、女子会やるんだろうな~( ̄o ̄;)ボソッ



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

近場に素敵なお店を見つけると、
なんとなく嬉しい雨ガエル夫婦でした(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

スキレットでキャベツ焼きを楽しむ!

GWに自宅でままごと楽しいですよ。

皆さんもいかかですか?

って私だって出かけたいよ~!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


世間は、GW真っ盛り。
雨ガエル家は、草刈り作業真っ盛り。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...


毎年のことでありますが、
妻の2号さんから言われます。


2号 「遊びに行くのは良いけれど、

     やることやってからね!」



あ~れれっ!
まったく幾つになっても
子供と扱いが同じです(泣)


言ってることが正しいので反論できません。
私だってついこの間まで、
子供に対して言ってましたからね~。


今となっては自分が言われてる・・・


草むしりなんかしなくたって死なないよ~。
お気楽・適当をモットーに生きていたら
けっこう堕落した人間になりました。| ̄m ̄) ウププッ



何か問題でも?


はい、終わりっ・・・ひゃー疲れたっ!
でも、綺麗になったお庭を見ると
素直に気持ちよいですね~(笑)


さて、宮ケ瀬でも遊びに行くか~。
と思ったらGWで大渋滞っ。
一気に気持ちが萎えてしまいます。


小腹も空きましたし、ちょっとおやつを食べましょう。
はい、今日のテーマは、
スキレットでキャベツ焼きを楽しむ!です。



キャベツ焼き作成中
小麦粉とキャベツを混ぜ混ぜします。



普通にフライパンとガスコンロでやれば
どうってことないんですが
あくまでも遊びっ!おままごとですからっ!



ニトスキ登場
ニトスキ登場!



過去のブログ:ニトスキって知ってますか~?



早速、始めましょう。
キャベツを千切りにして、
小麦粉とマゼマゼします。



具を入れまーす。
具を入れまーす。



雰囲気を盛り上げるために
グッズを取り出して準備です。
スキレットに油を敷いて生地を流し込みます。



玉子を落とします。
玉子を落とします。



ジュ~、良い感じ♪
玉子を落として、蓋をします。
待つこと数分、ひっくり返します。



蓋をして待ちます。
蓋をして待ちます。



おおー、くっついてないよ~。
しっかり前処理してますから(シーズニング)
生地がくっつかないです(笑)



ひっくり返します。
ひっくり返します。



焼きあがったら、
ソース、マヨネーズ、青のり、紅ショウガを
トッピングして出来上がり。



キャベツ焼き完成。
キャベツ焼き完成。



いただきま~す。

うーん、美味い!

おままごと大成功です。


これ、キャンプで行けますね(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今月の18日(水)・19日(木)相模川小倉橋河川敷で
参加自由のウィークデーキャンプ開催されますのでキャベツ焼き作っちゃお~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: