ウィークデーにキャンプします?

GWも終わりました。

明日から普通にお仕事始まりますね。

頑張れとは言いませんから、とりあえず行きましょう!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



以前少しお話をしたと思いますが、
平日になんとなく集まって
自由気ままなキャンプに参加します。


自然発生的に開催が決定された
自由人が集まるキャンプ
主催者なんていません!


【日時】 5月18日(水)~19日(木)
       時間は自由です

【場所】 相模川小倉橋




小倉橋河川敷
小倉橋河川敷



参加資格なんて何もないです。
自己完結出来る方が条件です。
勝手に来て良し、勝手に帰って良しです。


カブじゃなくても良いそうです。
車で来ても、カブ以外のバイクで来ても良し。
露天に寝るも良し、テント張って寝るも良し
帰るのも良しです。


極端な話、来るだけで
何も話さなくてもいいんだそうですよ。


私も適当に行って、
適当にご飯を作って、
適当に話して、眠くなったら寝ます(笑)



こんな感じの場所です。
こんな感じの場所です。



さて、見つかりますか?
場所は楽しみながら見つけてください。

見つからなくて降参の方!
合言葉は、「私はヘタレです。」
と入力して、メールフォームから問い合わせしてください。


あ~適当・・・(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

気ままなツーリングに出ようと思ったのに、雨だよ~(泣)
晴れたら思い切り走りたい( ̄o ̄;)ボソッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


宮ケ瀬再発見・南山ハイキング!

こんにちは。

今日は、地元宮ケ瀬を

のんびり歩きます。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


天気が良く穏やかな日和でしたので、
宮ケ瀬湖周辺をハイキングしてきました。


普段はカブで走るだけでしたから、
たまにはお散歩も良いかな~と。
カロリー摂り過ぎが気になりますしね・・・
はい、最近歩き始めた雨ガエル家です(笑)


妻の2号さんもノリノリで、
昼前に出発しましたよ~。
鳥居原園地の駐車場から南山遊歩道を歩きます。


南山遊歩道から望む宮ケ瀬鳥居原園地。
南山遊歩道から望む宮ケ瀬鳥居原園地。


遊歩道といっても、アップダウンが
かなりありますから、しっかり山歩きですよ~。
2号さん、いつのまにか意気消沈です(笑)


もみじが綺麗でしたよ~
もみじが綺麗でしたよ~。


宮ケ瀬周辺は、まだまだ紅葉が残っていて、
とても綺麗なもみじが見られました~。
この日は空気も澄んでいましたから、
宮ケ瀬ダムを眼下に横浜方面が見渡せます。


南山登山道から見る宮ケ瀬ダム
南山遊歩道から見る宮ケ瀬ダム。


ゆっくり歩いて1時間30分くらいで
権現平展望台に到着しました。
ここからの景色は素晴らしいの一言です!


権現平展望台から見る宮ケ瀬ダムと横浜方面
権現平展望台から見る宮ケ瀬ダムと横浜方面。


目の前に突然大パノラマが広がるので感激しますよ~。
このように快晴ですと、横浜市内から、
遠くは房総半島まで見渡すことが出来ます。


権現平からの眺め
権現平からの素晴らしい眺め。
横浜ランドマークタワーの向こうはうっすら房総。



さーて、景色を楽しんだ後は・・・
待ってました~。一番のお楽しみ!
ご飯を食べましょう。
ちょっとしたおかずにおにぎり、
それに即席お味噌汁の簡単メニューです。


お味噌汁とおにぎりでお昼を食べます。
お味噌汁とおにぎりでお昼を食べます。


アルコールバーナーと例のネイチャーストーブを
屋外実践投入してみました。
風が少なかったので大成功です。
冬場は、暖かいお味噌汁がとても嬉しいですね。


日が当たると暑いくらいのポカポカです。
平坦に写っておりますが、
アップダウンはかなりあります。



権現平で小1時間ほど休憩を楽しんだ後、
いよいよ南山へ向けて出発です。


南山山頂到着!
南山山頂到着!


15時をまわりちょっと日が傾きだしたころ、
南山の山頂に到着です。
でも、お日さまはまだポカポカで、
とっても気持ち良かったです♪


山頂で景色を堪能する。
山頂で景色を堪能する。


東を見ればダムから先に広がる街並みが。
西を見れば夕日に映える美しい丹沢の山並みが。
一石二鳥の風景が楽しめるポイントです。
ここでもしばし景色を眺めてボーっとします。


暖かい日差しを浴びながら、
うっとり雰囲気に浸った後は・・・


さ~て、帰るよ~。
日が暮れるのが益々早くなりました。
16時には谷間に日が届きません。


宮ケ瀬ダム
宮ケ瀬ダム。向って左は、
急斜面に設置されているインクライン(ケーブルカー)。



下りは延々と階段が続き、膝が笑います。
一か所かなり急勾配があり、鎖場になっています。
写真を撮る余裕はなし(笑)


ハイキングコースからダムへ来ると、
車道に十数匹の野生のサルがたむろしていました。
いやー、このところ動物づいてるな~(汗)


宮ケ瀬湖の紅葉、北岸道路から撮影
宮ケ瀬湖の紅葉、北岸道路から撮影。


宮ケ瀬ダムからは、北岸道路を歩きます。
あれだけ頻繁にバイクで走るのに
歩くのは初めてです(驚)


北岸道路を初めて歩きました。
北岸道路を初めて歩きました。


数か所のトンネル内を歩きましたが、
バイクや車が通ると、ビックリするほど
音が大きいことに驚きます。


自分でバイクに乗っていても
爆音まき散らしているバイクには参りました。
これでは周辺住民が二輪車排除運動をしても
しょうがないな~と思いました。


普段、通過してしまう北岸道路ですが、
ダムから約1時間かけて歩いてみると、
あちこちで綺麗な景色が目に止りました。


鳥居原園地の駐車場につくころには
辺りは薄暗くなっていて・・・
対岸では宮ケ瀬のイルミネーションが
点灯され始めていました。
遠くから静かに眺めるイルミネーションは、
近くで見るのとは違った風情があります。


鳥居原園地駐車場から見る宮ケ瀬クリスマスイルミネーション
鳥居原園地駐車場から見る、
宮ケ瀬クリスマスイルミネーション。



ハイキングコース
宮ケ瀬・南山ハイキングコース。
お昼をゆっくり食べて全行程4時間位でした!



頻繁に訪れる場所も、歩いてみると
新しい発見があるものですね~。
また、歩きで来てみたいと思いましたよ。


で、今日のおみやげは・・・


宮ヶ瀬野菜です。
宮ヶ瀬野菜です。


人参、京芋、白菜、春菊、ブロッコリー!
人参の葉っぱ、さっと天ぷらにすると美味しいです。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
バナーをクリックして頂けたら喜びます。

  地元もなかなか良いもんですね~。
  宮ケ瀬、再発見いたしました(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

雨ガエル2号さんと新横浜へ・・・雨の洗礼(泣)

天気が安定しませんね~。
雨が降ったり止んだりで
バイクで出かけるのに悩みます。


そんな天気だと言うのに・・・
妻の2号さんたら昼過ぎに新横浜へ
出かけたいとプッシュしてきました~。


私は、雨が降りそうでしたので、
出かけたくなかったのにな~。
降りそうもないからとノリノリです。


降ったらヤダな~と思いながら出かけます。
どんよりとした空模様で、
いつ降って来てもおかしくない天気の中
走ります。


幸い、太陽が出ていませんので、
比較的涼しいのが救われます。
道路も空いていて走りやすかった~。


新横浜にあるサンジェルマンの
工場直売所でバゲットや食パンを
大量に購入しま~す。


サンジェルマンのパン色々。
サンジェルマンのパン色々。


その後、ナップスの港北店で
ちょっと二輪用品をお買い物して・・・
夕方になり、お腹が空きました~。


妻の2号さん、ここまで来たら、
「華や」さんへ行きたいとのこと・・・
おおー良いね~!最近行ってなかったよ~。


オレもチャーハン食べたいということで、
行きました~。


「こんにちは~!」


新横浜、岸根公園のそば「華や」さん。
新横浜、岸根公園のそば「華や」さん。


私はチャーハン、
妻は肉丼とミニラーメンのセットを注文です。
お母さん、食べますね~。


肉丼&ミニラーメンセット。
肉丼&ミニラーメンセット。


相変わらず、チャーハンが美味い。
肉丼もつまみます・・・
うーん、美味い。
ちょっと食べるよ~と本気で食べます。


華やさんのチャーハン。
華やさんのチャーハン。


今度来た時は、四川ラーメンと
チャーメン(塩焼きそば)も食べてみたい・・・
楽しみですね~(笑)


どうもご馳走様でした!
また、来ますね~。
お腹一杯で帰路につきます。


保土ヶ谷まで帰ってくると、
大粒の雨が落ちてきました・・・
あれ~、ここまで来て雨の洗礼かよっ!


高架橋の下に避難です。
ちょっと雨宿りをしましたが、
あがりそうもないので、
カッパの上着だけ着て、再出発です。


何とか帰宅できました~。
元気だったお母ちゃんも、
夜の雨中走行は神経を使ったようで、
速攻で寝てしまいました。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 やっぱり、夜間の渋滞雨中走行は、
 馴れないと厳しいですね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: