【動画】BRD&エンデュランス124.5ccボア・アップ排気音!

先日、私のカブのボア・アップ後についてお話しさせていただきました。


今日は、久しぶりに妻の雨ガエル2号さんに
宮ヶ瀬で走行動画を撮ってもらいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
BRD&エンデュランス124.5ccボア・アップカブの
走行排気音を聞いてみて下さい。





最初の走行は、4速かな・・・?


お次は、3速でピックアップの良いところですから、
5500回転くらいだと思います。


毎度、回転計がついてなくてゴメンなさい。
でも、メーター内の許容回転速度は超えていませんよー。


BRD&エンデュランス124.5ccボア・アップ排気音




ボア・アップ前の排気音とあわせて見ていただけると、
排気音の違いがわかるかもしれませんねー・・・


ボア・アップ前の排気音  
攻めカブ?擦りカブ!


私個人的には、少し太くなって優しい感じになったなーなんて思いますが、
違いがわかりますか?o(*^▽^*)oあはっ


参考になれば幸いです。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 排気音って気になりますよねー、上手く伝わったかなー?
 やる気のポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪します。


にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




鉄リムでタンデム・・・暑かったね~!

今日は、前回のタンデムツーリングで寄れなかった
忍野にあるうどん屋さん「天めん」さんへ行って来ました。


妻の雨ガエル2号さんのリクエストです。
このところやたらとタンデムしたがります。
いよいよバイクの免許を取りに行くのかな?


いやー、今日も暑くて、道志みちを走っていても辛いです。
それでも道の駅道志を過ぎる頃には、少しはましになりました。


肉うどん大盛とちく天。
肉うどん大盛とちく天。


山中湖を過ぎて、「天めん」さんに着きました。
昼時ということもあり、大変混んでいます。
10分ほど待って、座れました。


冷やし肉山菜うどんとちく天。
冷やし肉山菜うどんとちく天。


私は肉うどん大盛650円、妻は冷やし肉山菜うどん550円。
それとちく天100円×2本頼みました。
相変わらず美味いですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


食後は、富士山スカイラインでも行こうかと思いましたが、
雲行きが怪しい・・・タンデムだしねー。
三国峠から246号線へ降りて、ヤビツ峠を通って帰ろう!


タンデムでヤビツ峠
タンデムでヤビツ峠。

ということで帰りましたが、三国峠を越えて、
富士スピードウェイ方向下ると迫力のダウンヒル。
何度通ってもビビリます。
タンデムでは厳しいです(;^_^A アセアセ・・・


大丈夫だと思ってもついつい気にしてしまうリヤのホイール。
鉄リムだから丈夫ですヾ(@^▽^@)ノわはは


鉄リムです。
鉄リムです。


暑い暑い国道246号線を秦野から登り、ヤビツ峠で休憩です。
思ったより涼しくない・・・┐(‘д’)┌
宮ヶ瀬へ戻ってくる頃には、暑さで少々疲れてしまいました。


ヤビツ峠から宮ヶ瀬に戻って来ました。
ヤビツ峠から宮ヶ瀬に戻って来ました。


こんなに暑い中タンデムしてきたのに、カブは元気一杯です。
大した奴だぜスーパーカブ!!


帰宅後、妻は軽く食事してシャワーを浴びたらバタンキューでした。
暑さで参ってしまったかな?
今日の暑さでは、仕方ないですよーお疲れ様でした。


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 鉄リムがあれば走れます。
 でも、早くスポークこないかナー。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




田貫湖って知ってます?

富士山の周囲にある富士五湖はとても有名ですが、
本栖湖の南隣に位置する田貫湖ってご存知ですか?


今日は、その田貫湖に妻の雨ガエル2号さんとタンデムツーリングです。
まもなく免許を取ろうと思っていることもあり、
カブに乗りたいみたいです。


山中湖からの景色、天気が良いけど富士山が見えません。
山中湖からの景色。
天気が良いけど富士山が見えません。



タンデムでもバイクのリズムを感じるには良いかもしれません。
ただし、我流を覚えて欲しくないなーと思っています。


いつもと何ら変わり映えしませんが、
国道413号線道志みちを山中湖へ向かいます。
ここから138号線で富士吉田を経て、
139号線道の駅鳴沢で休憩です。


道の駅鳴沢を本栖湖方面に少し走ると、
左手に消防署が見えてきます。
ここを左に曲がって県道71号を登り、
本栖湖を眼下に納めて再び138号線へ。


道の駅朝霧高原を目指して南下します。
スピードや信号無視の取締りをしているので、気をつけましょう。
道の駅朝霧高原を過ぎたら、田貫湖の標識に沿って右に入ります。


田貫湖の湖畔の一部はキャンプサイトになっています。
田貫湖の湖畔の一部は、キャンプサイトになっています。


今日は、最短アクセスルートが通行止めで迂回しました。
でも、カブ乗りさん達なら迂回標識を見ながら
携帯ナビを駆使して行けると思います(笑)


雨ガエル1号、お昼寝タイム。
雨ガエル1号、お昼寝タイム。


田貫湖でしばし休憩した後、白糸の滝方面から
富士山スカイラインを走り、水ケ塚駐車場まで来ると、
雲に隠れていた富士が顔を出してくれました。


水ケ塚駐車場から望む宝永富士
水ケ塚駐車場から望む宝永富士。


ここから気持ち良く御殿場方面に下り、
国道138号線で山中湖に戻りました。
富士山をタンデムで一周して来ましたねー。


お腹が空いたので、いつも行くうどん屋さんに寄ろうとしたら、
オーダーストップの時間を10分過ぎてしまいました。
で・・・いなか蕎麦「おしの製麺」さんに向かいました。


いなか蕎麦、おしの製麺所で蕎麦を試食?
いなか蕎麦、おしの製麺所で蕎麦を試食?


このお店、製麺屋さんらしいですが、
うどんを買うと凄い沢山試食をさせてくれます(笑)
お土産の代金に試食が含まれているの?


2号さんと2人で大笑いヾ(@^▽^@)ノわはは
味はともかくとして、お腹が空いたらお土産とセットで如何でしょうか?
私はうどんを2箱2キロかな・・・?
500円×2箱購入しました。


帰路は、妻も少々疲れて来たようです。
無理もないです。タンデムで250キロ近く走りましたからねー。
良く頑張りました。


ちなみにタンデムカブの燃費は、約65キロくらいです。
なかなか良いですね。
一人で走る時より優しい運転ですけどねー。


田貫湖。

大きな地図で見る


↓下記2つのブログランキングに参加してます。
 田貫湖、メジャーじゃないけど結構好きな場所です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村・カブ系ブログ一覧へ




ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: