カブってそんな乗り物です(笑)

毎日、雨・雨・雨・・・

しかも11月上旬の肌寒さです。

気分が滅入りますよね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


雨続きで、通勤以外では
カブに乗って遊んでいません。
どうしてもカブの話をしたいですか?


それじゃー仕方ないのでカブネタ行きましょう。
カブに限らず小さいバイクのオーナーさんなら
誰でも出来る簡単な楽しみ方入門編 (笑)


景色の良い所でお昼を食べようっ!
すごく一般的な気分転換です。
カブじゃなくても出来ますよね。



小倉橋
神奈川県の景勝地100選 小倉橋



ただ、手軽と言うところで
カブやスクーターでコンビニ弁当持って
お外でご飯を食べるだけです。


たったこれだけですけど
家の中で食べるより気持ち良いし
ご飯がとても美味しく感じるから不思議です。


これがちょっと発展すると
お湯を沸かしてコーヒー飲んだり
カップラーメンを食べたりと発展します。


ここをクリアすると、椅子やテーブルを
広げて休むようになるんですよね~
そして、お次は・・・



コンビニ飯
コンビニで購入~今日のお昼です。




テントとマット、シュラフを揃えて
キャンプツーリングとなって行きます。
初めは安いもので良いと思います。


自分で楽しめると思ったら
徐々にしっかりしたものをチョイス
して行けば良いのかな~と思います。


あっ話が飛躍し過ぎましたね~。
そう、先日は最も初心者の楽しみ方。
カブ散歩でお昼を楽しみました。


妻の2号さんは今でも、
天気が良くてちょっと時間があると
お外でご飯食べようと言って来ます。



今日は、コンビニ弁当です(;^_^A アセアセ・・・



天気が良いと最高ですね~。
天気が良いと最高ですね~。



自宅からほど近い場所にある小倉橋。
キャンプも出来る河原です。
ここでお弁当食べます。


ここは神奈川県の景勝地100選に
選ばれているそうです。
個人的に・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン


それでものんびりできる
場所であることにはかわりありませんから
引き続き利用させていただきます。


色々書きましたけど、
ほんと他愛もない日常ですいません。
それでも何となく癒されました。



小倉橋河川敷
小倉橋河川敷 ミーティングも行いました(笑)



カブってそんな乗り物なんです。
皆さんも疲れたらお弁当持って
近くの公園でも行ってみて下さい。



小倉橋
小倉橋 宮ケ瀬の帰りに寄ってみてはいかがですか~。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

お天気になったら、お弁当持って
お外でお昼を食べましょう。(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ




煽り運転にNO!

今日は、怒ってますよ~❗

楽しい話じゃありません。

ブーブーと物申します。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


衆議院解散で世の中選挙一色、
となるはずなのに、ここ数日
最も取り上げられているのは・・・


煽り運転による死亡事故について!
高速道路の追い越し車線上に無理やり停止させられ、
因縁をつけられ、後続のトラックに追突され死亡。


事故の背景を聞くにつけ
何とも理不尽で犯人に憤りを感じます。
このニュースを見て他人ごとじゃない!
と思ったカブ乗りさん多いのでは?


カブで走っていて煽られること多いですよね~。
以前、煽られたらやり過ごすのが良いと
伝えていましたが今でも基本は変わりません。


でも、やり過ごすことも不可能な状況や
普通じゃないと感じるドライバーに遭遇し、
後味悪い経験をしたこともあります。


今回、テレビ等でコメンテーターの方が
煽り行為に遭遇したらどうすれば良いか?
とっケースバイケースで回答していました。


しかし、どれも具体性に欠けて
カブで煽られたら防ぎようがないな~と
残念な気持ちになりました!


煽り行為を受けたらコンビニや道の駅などの
駐車場に入り危険な運転状態を回避する。
ドアの施錠を確認し決して車から降りない。
因縁をつけられたり、車を破壊されたら
直ちに警察へ連絡する。
カブですと施錠は無理だよね~┐('~`;)┌
緊迫してれば警察への通報も無理でしょうね。


ドライブレコーダーを装着する。
うーん、カブのような交通弱者ほど必要かな?
死人に口なしが過去にもあったとか・・・





ドラレコ作動中ステッカー
カブ友さんにいただきました~🎵





二輪車なんて後ろからコツンと突かれたら
転倒して運が悪ければ死んでしまいます。
目撃者がいなければ煽った人間が好きなように言えます。


今回の犯人も、初めは被害者のようなこと言っていたようです。
同乗していたお子さんや周囲を走行していた
車両のドラレコの記録が証拠となり嘘がバレた。


人を死亡させておいて、
どんな気持ちでこんな嘘つくのでしょう。
こういう人間もいるというのが現実なのですね。


本来、煽っちゃいけないんです。
道路交通法でも、そうなっているんです。
それでも煽り行為は止まるところを知りません。


国道のバイパスを制限速度以上で
煽りまくる大型トラック。
排気ブレーキとエアーブレーキを駆使し
車間数メートルで威圧感たっぷり!


合図もせずに進路変更や幅寄せをするタクシー
前を走っているだけで執拗に煽りまくるワンボックス
制限速度で走り続けていて追い抜かれると
突然スピードを上げて煽り出す乗用車。


どんな車種にも煽り運転をする人はいます。
ほんの一握りだと思います。
でも、そういう人は目立つのでしょうね~。


君主危うきに近づかずと言うけれど
普通の感じの人が豹変し狂ったように
煽ることが多い感じを受けるのは私だけでしょうか?


今回の事故、皆さんはどうすれば回避できたと思いますか?
それから自分がカブに乗っていて煽られたら
どう対処すればいいと考えますか?


私も人には、綺麗ごとしか言えないです。
妻と一緒に走っていて後続トラックに
煽られたときは妻を守るために必死でした。


だって大型トラックに煽られるのって
恐怖ですよ~ビビッテしまって
正常に運転できないから事故を誘発します。


自分が煽られたときは・・・
やり過ごすときもあれば走り去る時もあります。
ただ走り去る時は、私も交通違反となる
可能性があることを忘れてはいけません。


警察も証拠が無ければ届けても動けません。
結論から言わせてもらいますと、
自分の身は自分で守っる意識が大切なのかもしれません。


過渡に意識し過ぎる必要もないのでしょうが
二輪車の特性、他の車両の特性などを
良く理解して乗り続けて行きましょう。


せっかく楽しく乗っているのですから
煽られて事故を起こすようなことは
避けたいものです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



今回の事故で亡くなられた方の
冥福を心からお祈り申し上げます。
二度とこのような事故は起きて欲しくないものです。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

無事カエルことが一番大切です。
皆で無事故を目指しましょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


雨ガエル2号さんLadys Bikeのモデルになる?

こんにちは、昨日は夏日だったのに

今日は小雨混じりの寒い一日でしたね~

体調管理が難しいです。(´;ω;`)ウゥゥ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今日も先日のお話ですよ~
我家では連休中ちょこちょこと私用があって
ゆっくり出かけることが出来ませんでした。


でも、せっかくのお休みですから、
時間をみつけてお外に行きたいヽ(^◇^*)/ ワーイ
地元をカブに乗ってお散歩です。


妻の2号さんが午前中に
掃除と洗濯を終わるのを待ちまして、
昼ころに宮ケ瀬へ出かけました~。



妻と宮ケ瀬来るのは数週間ぶりですね~
このところ出かけてないんです。
もっとカブに乗る時間が欲しい・・・



宮ケ瀬鳥居原
長ネギカブ見参っ 宮ケ瀬鳥居原



宮ケ瀬来る前にカブ友さんの所へお邪魔して
野菜をいただきました~
長ネギ、さつま芋、えび芋、カボチャ。m(_ _"m)ペコリ



お野菜
いただいたさつま芋、カボチャ、えび芋
妻のボックスに入れて来ました。




前かごに長ネギ入れて颯爽と走ります。
畑の中を走るカブには最高のアクセサリー(笑)
でも、宮ケ瀬の駐車場に来ると・・・(;^_^A アセアセ


ちなみに、さつま芋、えび芋、カボチャは、
妻のボックスの中にたんまり入っています(笑)
ボックスって素晴らしいですね~。



長ネギ
長ネギどっちゃり。
私の前かごに入れて来ました(笑)




さらに妻は、宮ケ瀬ふれあいの館の売店で
ルッコラを仕入れておりました~
しっかり夕飯の買い物です。


さてさて人出も多いし、
知人の姿も見られないので
そろそろ帰りましようかね~。


カブに戻ってヘルメットを被った時、
「お帰りのところすいません。」
若い女性に声をかけられました。


「はい、何でしょう。」と振り向くと・・・(*^▽^*)ノハーイ
私に声をかけているわけではありませんでした。
妻に声をかけていたようです(;^_^A アセアセ


ちょっと恥ずかしかったな~
それでも男性の編集者が妻の撮影中に
気を使って私と色々と話をしてくれました。



LB撮影風景
LB撮影風景



「LadysBike」と言う女性ライダー専門誌。
この雑誌の企画でバイクの集まる場所にいる
女性ライダーにアンケートを取って撮影しているそうです。


Ladys Bikeステッカー
Ladys Bikeステッカーいただきました~。



妻の2号さんもライダーなんですね~(笑)
ちなみに私は・・・女子ではないので
今回もお邪魔虫であります(´;ω;`)ウゥゥ



新米
今夜から新米ですよ~o(^-^)o ワクワクッ



LadysBikeですからね~
私のようなオヤジは最も遠いい立ち位置です。
おじさん撮っても絵にならんし雑誌も売れない。



夕飯です。
いただいた野菜を極力使って新米で夕飯です。
うーん、し・あ・わ・せ・っ。




さてさてお家に帰って、貰った野菜で
夕ご飯食べましょうね~
今夜は新米も届いていますよ~ヽ(^◇^*)/


天高く馬肥ゆる秋・・・。
食べるものが何でもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
太らないように気を付けないと・・・


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

秋雨前線停滞中・・・
しばらくはクズついた天気になりますね┐('д')┌

↓ ↓ いいね!ポチっとな。 ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: