富士山ツーリングっ!

ツーリングへ行きたい。

しかもマスツーで、さらにカブで・・・

そんな思いを形にしてみましたよ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先月からちょこちょこと計画しておりました。
KCC神奈川カブスクラブ主催の
富士山ツーリングへ行きました。



10時 宮ケ瀬集合jpg
10時 宮ケ瀬集合



以前からマスツーの楽しさは
わかっていましたが、台数集まると
色々工夫が必要になって来ます。


やはり一番は、不測の事態・・・
いざと言うときの連絡先を
把握しておかないと困りますね。


さらに交通の障害にならないような
ルートなど・・・
燃料補給ポイント、食事など等


勉強しなくてはならないことが
たーくさんありますものね。
それでも皆さん走る機会を求めています。


一人より二人、二人より三人と
楽しさも倍増していく感じですね。
最近ではマスツーに便利なグッズ。


インカムがとても良くなり便利です。
過信は禁物ですが、上手くグループごとに
配置することで有効に活用できますね。



天気最高ウェーイ。
天気最高ウェーイ。



そして何よりも重要な要素として
天候です。
晴れましたよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは


誰ですか?
雨男なんて騒いでいた人は・・・
おかげで快晴です。



ひぇ~何も見えない。
富士山5合目 お約束 ひぇ~何も見えない。



今回は、宮ケ瀬に集合し、
道志みちから山中湖の畔をとおり
道の駅「すばしり」で休憩です。


その後、陸上自衛隊東富士演習場から
富士山スカイラインで新5合目へ
アプローチしました~。


標高2,500メートルのお約束
標高2,500メートルのお約束 袋パンパン。



インジェクションのカブになった現代
富士山と言っても普通に登ります。
標高2500なんてものともしません。



おやつは300円まで
おやつは300円まで



しかし、キャブ車は辛くなります。
空気が薄くなりますから相対的に
燃料が濃くなってしまい吹けません。



先生、ドリンク剤はおやつですか?
先生、ドリンク剤はおやつですか?


今回も90の方が参加されました。
インジェクションより遅いですが
登り切った時の満足感はたっぷりですよ~。


はい、私も90で参加しました(笑)
また、行ってみたいものです。


5合目に到着した時、霧で景色が
まったく見えませんでした。
やっぱ、こんなもんですよね~。


雨が降らなかっただけでも良しとしましょう。
と撮影をしていると・・・
なんと霧がはれて、雲海を見ることが出来ました。



富士の雲海
富士の雲海 いや~最高だね!!



いや~、最高だね~。
KCCフラッグ立てて記念撮影するよ。
っと思ったとき・・・


なんと、私、KCCのフラッグを忘れてしまいました。
もう最低です。
皆さんに平謝りいたしましたm(_ _;)m ゴメン!!


はい、諦めて撮影しましょう。
いつものポーズではいチーズ。




三国峠からの富士
三国峠からの富士



こんなそんなのマスツーでした。
参加していただきました皆さん
お疲れ様でした~。


KCCホームページ:KUMAMOTO CUBS CLUB



富士山ツーリングコース
富士山ツーリングコース



また、一緒に走りましょう。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

次回は、7月8日(土)9(日)で
小倉橋キャンプミーティングの予定です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


クロスカブ11万キロを乗ってみて・・・

関東も梅雨にはいりましたね~

ジメジメして憂鬱です。

少ない晴れ間に思い切り乗りましょうね。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


こんにちは。

クロスカブが11万キロを向かえました。
今年の前半は、腰痛症とお友達になってしまい
思うように乗れませんでした・・・




11万キロあっ過ぎちゃった
クロスカブ11万キロ達成・・・あっ過ぎちゃったm(_ _;)m ゴメン!!



そのおかげで、クロスカブの外装を
塗装してみようと思ったのですが(笑)
バイクの距離は伸びませんでしたね~


先日の、京都&浜松往復の途中でクロスカブの
走行距離が11万キロを超えました。
購入から4年を迎えようとしたところですね。



前回の1万キロです
11万キロを逃しましたので、前回の1万キロで代用します(笑)


我ながら良く飽きずに乗ってるな~と思います。
まったくカブって不思議なバイクです。
どうしてこんなに乗りたくなってしまうのでしょう・・・(笑)


もちろん機械物ですから乗ればくたびれますし、
消耗品も頻繁に交換しなければなりません。
エンジンも何度か開けてもらっています。



エンジンオーバーホール
エンジンオーバーホール



車体回りも一度バラバラにして
組み直してもらっていますので
今でもバリッとした状態で乗れています。



車体オーバーホール
車体オーバーホール


あっ新車に比べたらダメですよ~(;^_^A アセアセ・・・
走行距離が同じくらいの車体と比べてですからね。
そんなの当たり前なのですが"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


カブならここまでやらなくても
推奨メンテナンスを実施していれば
10万キロは走れると思います。


ただし、バリッとしては無理かもしれません。
あくまでもエンジンがかかって走れる・・・
フィーリングがどうのこうのというのは無しです。


やっぱりバリッとした状態で乗るのであれば
それなりの手はかけないと無理ですね~。
オーナーさんの考え方、感じ方で選択すればよいと思います。


道具として乗る人、趣味として乗る人、
それぞれが感じ方や考え方が異なりますから
一概にこうした方が良いなんて言えません。




11万キロお疲れ様
11万キロお疲れ様 まだまだ乗りますよ~。



ただしスポーツバイク並に整備しながら乗ると
10万キロ以上走り込んでもカブとしての
パフォーマンスをしっかり維持できることがわかりました(笑)


そうは言いましても・・・
このところクラッチが滑り気味でして(・_・;)
パワーアップしてますから駆動系に負担がかかります。


ノーマルだってちょっと元気に使えば滑りますから
定期交換を要する消耗品としてクラッチ周りの
リニューアルは必要かもしれませんね"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


これからもカブの楽しさ素晴らしさを伝えられるよう
遠慮なくガンガン乗ってカブの可能性を見出して
行きたいと思います。


私のカブライフがあるのも

日頃から沢山の方が応援してくれて

多くの方にお世話になっているおかげです。

これからも雨ガエルブログを

よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ




カブに乗る?


楽しくなければカブじゃない。


by雨ガエル1号・2号




↓過去の○万キロレポ


     クロスカブ1万キロを乗ってみて・・・(2013年10月)

      クロスカブ2万キロを乗ってみて・・・(2014年5月)

      クロスカブ3万キロを乗ってみて・・・(2014年8月)

      クロスカブ4万キロを乗ってみて・・・(2014年11月)

      クロスカブ5万キロを乗ってみて・・・(2015年5月)

      クロスカブ6万キロを乗ってみて・・・(2015年9月)


      クロスカブ7万キロを乗ってみて・・・(2015年12月)


      クロスカブ8万キロを乗ってみて・・・(2016年4月)

      クロスカブ9万キロを乗ってみて・・・(2016年7月)

クロスカブ10万キロを乗ってみて・・・(2016年7月)





当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

これからも地元、宮ケ瀬を愛し
カブを愛して、色んな方と交流していきたいと願っています。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

カフェカブ京都で復興を願う!

カフェカブ京都お疲れ様でした。

主催者、関係者の皆様お世話になりました。

参加者の皆様お疲れ様でした。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日もお話いたしましたが、
私、雨ガエルはカフェカブに
参加出来ませんでした。





カフェカブ京都



でも、気持ちだけでも参加したい!
そんな思いでいました。
なぜなら・・・


昨年から友人達と思い続けていた
復興の志をフラッグに託して
カフェカブで立てましょう。




フラッグ集合!
北九州組、神奈川、熊本




そんな計画を練っていました(笑)
詳しい話は、次回のブログで
お話します。


まずは、達成出来ました。
北Q組の皆さん、KCC熊本の皆さん、
KCC神奈川の皆さんお疲れ様でした。




会場にて



いつかフラッグが一本、また一本と増えて
復興を応援する気持ちを
表せたら嬉しいですね🎵


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今度はどこでフラッグを揃えられるでしょうか?
単独でもフラッグを立てに走ります。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: