春の本栖湖を満喫。

先日に続き春爛漫の中

ツーリングをしてきましたよ~。

いや気持ち良い!乗らなきゃもったいない(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先週の水曜日の話・・・
友人のBENCHANさんと本栖湖方面へ
ツーリングへ行って来ました。



平日の宮ケ瀬
平日の宮ケ瀬集合 はい行くよ~。



今日はクネクネを走りたいとのリクエストで
思い切り堪能いたしました。
ペースもちょっと速めです(笑)



山中湖から望む富士山
山中湖から望む富士山
見馴れてるから止まらなくて良いよね~と言うことで走りながらパシャリ




宮ケ瀬でのんびりの集合っ!
道志みちを一気に走り山中湖から
河口湖経由で若彦トンネルの先で休憩です。



はーいチーズ
はーいチーズ
山中湖畔を走るBENCHANさん




天気も良いし順調なペース
ちょっとお茶でもしましょうかね(笑)
珍しくお茶しちゃいます。


ここからは山梨の中央市を走り
身延町へ向かいます。
山間部を走りまくって四尾連湖を見学です。



四尾連湖
四尾連湖



とても雰囲気が良い所ですが
でも、入場料がかかるようですね~
こんな感じのところでキャンプしたいな~(笑)



四尾連湖の湖畔
四尾連湖の湖畔



さてさて本栖湖へ向かいましょう。
県道はかなり楽しいクネクネです。
スピードの出し過ぎに気を付けましょう(-"-;A ...アセアセ


R300本栖道を本栖湖へっ!
ここはかなりの登りの峠です。
でも、大丈夫・・・


私のクロスもBENCHANのプコカブも
弄りまくったカブですから多少の登りは
何のそのっ!快調に登っていきます。


ジャーン!


本栖湖千円富士
本栖湖千円富士



素晴らしい絶景に巡り合いました。
真冬並みに富士山が綺麗に見えます。
平日なので静かなものです。


そろそろお腹が空きました。
西湖の畔にあるマ・メゾンさんへ行きましょう。
何十年も昔からやっているお店です。



マ・メゾンさん
マ・メゾンさん



今日はランチのカレーをいただきます。
うまうまですね~
フルティーな感じで食べやすい(笑)


親父二人で湖畔を眺める
親父二人で湖畔を眺める・・・絵にならない



さーて帰るよ。
富士を眺めながら河口湖から
山中湖へと走ります。


道の駅どうしで時間調整。
( ‥) ン?
実は、妻が箱根へツーリングしてまして・・・


こちらで合流することになりました。
じかんもちょっとありますから
豆乳ソフトでも食べましょうかね。


カブ乗りさんの2740GGさんに
お声がけいただきました。
富士山でお会いしたそうで・・・



クロスカブの方
2740GGさんのクロスカブ



はい、あの日は昭和カブで
富士スバルラインをはしりましたね~。
ご無沙汰いたしておりますm(_ _"m)ペコリ


2740GGさんのブログ:クロスカブと一緒


40分ほど待つと妻がポケモンさんと登場。
ありゃーポケモンさんトリッカーじゃないの
軽二輪ゲットされたのね~(笑)




道志で合流
道志で合流




さてさてご挨拶もそこそこに
宮ケ瀬に向かいましょうね。
はい、帰るよ~。



女子グループと合流
女子グループと合流



久し振りのマスツー気分・・・
快調なペースで道志を駆け抜けます。
はい宮ケ瀬到着っ!



2d@b@b
本栖湖ツーリングコース



今日も一日お疲れ様でした。
また、一緒に走りましょう。
気をつけてお帰り下さい。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

皆さんGWの予定は決まりましたか~?
私はすきまを見つけてなるべく走りますよ~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


桃源郷を見に行こうっ!

このところツーリングが先行して

記事が追い付かなくなっていますね~

今日は先週の話です・・・m(_ _;)m ゴメン!!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先週、4月16日の日曜日
友人達と春を感じに行きましょうと
ツーリングのお誘いを受けました~。


当日はお天気も良く
絶好のツーリング日和となりました。
朝、8時に集合です。


今日の集合場所は御岳駅近くのコンビニです。
平日だと自宅から1時間30分くらい
かかるのですが今日は1時間で到着っ!


ありゃー待ち合わせの時間まで1時間以上あります。
よしっ、ちょっと走りに行っちゃおうかな。
と言うことで有馬ダムへ向かいます。


休日の早朝ですがツーリングのライダーさん、
結構走っていますね~。
いやー、バイクシーズン到来と言う感じです(笑)



春爛漫
春爛漫と言う感じですね~。



春爛漫を全身で感じながら
待ち合わせ場所へ向かいます。
おはようございまーす。


コーヒーを飲みながら談笑し
甲府が桃の花で綺麗とのことで桃源郷を
楽しみにスタートです・・・(笑)


まずは奥多摩を経由して柳沢峠で休憩です。
標高が上がると春用ジャケットでは寒いかも・・・
小休止後出発です。



友人達とツーリング 柳沢峠
友人達とツーリング 柳沢峠



柳沢峠を気持ち良く走ります。
近年、整備が進んでとても走りやすくなりました。
車が・・・


昔は、もっとタイトでクネクネしていて
グイッと回り込むようなコーナーでした。
今では、ドバーッて感じの高速コーナーの連続。


カブのメリットは発揮されず・・・
車の皆さんは走りやすいでしょうね~。
お邪魔にならないように走ります(;^_^A アセアセ・・・


フルーツラインから甲府盆地を眺めると
一面ピンク色・・・
いやはやまさしく桃源郷ですね~。



フルーツラインから甲府を望む
フルーツラインから甲府を望む



これが夏になると美味しい
果物になるのですね~。
綺麗で美味しい、一石二鳥です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


満足しましたから帰りますか~。
ってことにはなりません。
お腹空きましたよね~?


では、富士吉田でうどんでも・・・
途中数件のうどん屋さんを見てみるものの
さすが休日、混んでますね~。


あまりにも混んでいるので
断念して道志みちを戻ります。
じゃーん。



休日の道の駅どうし
休日の道の駅どうし



道の駅どうしです。
こちらも凄いバイクの数ですね~。
それでも空いている方かもしれません。


だって連休中は、駐車場待ちで
道路に渋滞が発生するほどですからね~
お越しになる際はお気をつけくださいませ。


この時点で14時前・・・
お腹空きましたのでお蕎麦をいただきます。
初めて食べたのですが美味し。


石臼挽の蕎麦ですから風味が良い。
量は少なめですので
大食漢の方は物足りないかもしれません"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


友人はカレーを食べていましたよ。
今度食べてみようかな~?
っとここで画像を添付するのですが・・・


ブロガー意識の低さからか、
空きっ腹のせいなのか、食べ物の画像は一切
撮影し忘れました(;^_^A アセアセ・・・



満開の桜道志みち
満開の桜



友人達とはここで解散予定でしたが
なんとなく走り足りませんので大月へ抜けて
松姫経由で奥多摩へ向かいましょう。


奥多摩周遊道路の入り口で小休止
反省会?をちょこっとしまして解散です。
また、一緒に走りましょうね~(笑)


友人と別れた後、奥多摩周遊を流し数馬から
甲武トンネルを抜けて藤野へ戻ります。
ここから宮ケ瀬までクネクネします。


今日も一日楽しかったです。
もう少し花の季節は味わえそうですね。
次はどこに行こうかな~。



s.jpg
本日のコース



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

花の季節があまりにも気持ち良い。
次回は富士五湖付近の話ですよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

春は遠く・・・長野方面ツーリング。

春だ花見だと盛り上がってる。

でっ私もo(^-^)o ワクワクッ感を抑えられずに

ツーリングへ行っちゃいました~(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


テレビを見ていると・・・
春の便りがチョコチョコ聞こえてきます。
なんとなーく心が躍りますよね~。


よしっ、ちょっと気が早いけど
山の方へツーリングへ行ってみよう。
と言うことで長野県の東部へ行ってみます。


朝6時過ぎに出発です。
うーん、真冬とは明らかに空気が違います。
体に当たる風が痛くないです。


それでも冷たいし寒いっ!
あとちょっと暖かくなってくれると
気持ち良いんだけどね~。



有馬ダム
有馬ダム



R16~青梅へ向かい
成木街道から名栗へと走ります。
2時間弱で有馬ダムに到着!


太陽が昇り、天気も良いので気持ち良い。
ダムの上を老人クラブの方々がジョギングしてる。
元気だね~、私も見習わないと(;^_^A アセアセ・・・


道の駅あしがくぼでトイレ休憩後
秩父を経由し神流町へR299を走ります。
すると北風が強くなってきましたΣ(゜◇゜;) ゲッ


なんか寒いよな~( ̄o ̄;)ボソッ
雲が多くなってきて日差しが弱い。
寒くないか~!


道路わきの温度計を見ると5℃
それは寒いよ~真冬と一緒じゃない。
路面状態は良好です。



ぶどう峠通行止
ぶどう峠通行止強調文



これならブドウ峠を通れるんじゃないかな?
でっ向かってみます・・・
しかし、峠の手前で通行止めです。


まだまだ山間部に春は来てないですね~。
仕方がないので十石峠へ向かいます。
ところが、なんと、こちらも通行止め・・・


(;-o-)σォィォィ・・・
うーん、南牧町経由で臼田町に抜けよう。
ルートを変更して向かいます。



ツルツルです。
県道93 南牧町付近の峠・・・ツルツルです



県道93号田口峠へ差し掛かると・・・
路面の凍結箇所がちょこちょこと認められます。
ちょっと気を付けないとコケちゃいそう(*^o^*)ドキドキ


気にせずドンドン峠を登っていくと
ありゃーこんな状況、結構怖いっ。
タイヤがツルツル、路面もツルツル。


いやー、ちょっと舐めてましたね~
二輪車では、まだ早かったかな~
臼田町からR141で清里へ向かいます。



真冬の景色
雨川ダム湖 氷が溶けだして幻想的な色です。



野辺山高原を走っていると
手が冷たくて痛い・・・
グリップヒーター壊れたっ?


手袋を取ってグリップに触れて見ると
ちゃんとアッタカーイ♪
気温が低いの?


いや~凄く寒いです。
体調崩したかな?
そんな感じで走っていますと・・・


道路のわきに設けられた
気温表示を見ると―2℃
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


東京じゃ~桜が咲くんだぞー!
そんな時期に昼間っから-2℃って
どう言うことよ~(泣)



臼田付近から見る浅間山
臼田付近から見る浅間山



真冬だって昼間、氷点下の中
走ることなんて滅多にありませんからっ!
今日は、いったいどうなっちゃったの?


朝より気温が低いじゃない。
これじゃ寒いわけですね。
完全防寒装備で来て良かったよ~。


それでも自宅に帰ると
寒さに耐えていたのかな~
肩から首にかけて凝っていました。


うーん、まだまだ春は遠い感じがしました。
┐('~`;)┌



長野佐久方面ツーリング
長野佐久方面ツーリング



【ツーリングデータ】

総走行距離 約400キロ
使用燃料  約7.2リットル
平均燃費  約55.5キロ/リットル
ガス代   約1,000円




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

長野県の山間部は、私には、まだ厳しかったです。
今日も読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: