雨ガエル2号さん、巣立ちツーリング。

天気予報で不吉な感じ・・・

南岸低気圧で雪になるかもしれません。

春先のドカ雪は勘弁ですよ~…o(;-_-;)oドキドキ♪

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


妻の雨ガエル2号さんが、
スーパーカブに乗り出して
早や5年目。


その間、西は和歌山県、東は福島県と走り、
カブで走った距離も26,000キロを超えました。
年間の平均走行距離は5,000キロくらいですね~。


この数値だけでも結構乗っています。
日常の足として通勤、買い物及びツーリング。
生活のほとんどをカブでこなしています。


雨の日も、風の日も乗っています。
さすがに雪の日は乗りませんが\( ̄^ ̄)ハイ!!
これだけ乗っていますから
ソコソコ上手にもなります。


そんな雨ガエル2号さんですが、
今まで一人で本格的にツーリングへ
行ったことが無いのです。


今回、友達に誘われてツーリングへ
行くことになり、待ち合わせ場所まで
一人で走ることになりました。




行ってきまーす。



待ち合わせ場所は・・・
秩父の道の駅「芦ヶ久保」です。
今まで何度も行ったことあるのですが~


いつも私の後ろを走っていましたので、
たどり着けるか心配なのだそうです。


そこで、私が待ち合わせ場所まで
エスコートして行こうかと提案したのですが、
一人で行ってみたいとのことです。



秩父への道中にある有間ダムにて



w(゜o゜)w オオー!
自立したな~と感心いたしました。


前日に、ルートを何度も確認し、
マップとすり合わせしながら
シュミレートしていました(笑)


当日は、予定より1時間ほど
余裕を見て出発して行きました~。
初めてですからね、余裕を持たせるのは大事です。




無事、芦ヶ久保で友達と合流!



妻の位置情報をスマホで確認していると、
順調に進んでいるのが見えて安心しました。
予定より早く目的地に到着したようです。




お昼は珍達そばさんで熱々ラーメン!



後は、友達が来るのを待って
合流できれば、まずは安心です。
何かあったら連絡するように伝えてますから、
連絡がないのは順調なのでしょう(笑)


で、夕方薄暗くなるころ元気に帰宅です。
開口一番「一人で行って来れたよ~」と
興奮状態で話します。




長瀞まで足をのばして、和風カフェでおしゃべり



そうですね~。
秩父まで初めて一人で行ったのですから、
興奮もするでしょうし自信にも繋がるでしょう。


カブに興味を持って、免許を取得して、
自分のカブを購入し、カスタムして
ソロでツーリングへ行くようになる。


妻の2号さんもすっかりライダーに
なってくれました~。
春は巣立ちの季節です。


子供も巣立ち、妻も巣立ちました・・・
私の出番も少なくなりますね~
さて、走りにでも行きましょうかね。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ツーリングの季節になってきましたね~。
事故も増えますから安全運転でっ!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

すばらしい~!!!

いや~2号さん!すばらしい!!!
かっこいいですね~!
まさに巣立ちですね(^^)

いや~雨ガエルさんのブログ再開してて
ほんとによかった~!

最近の私、またもや業務多忙と腰痛でへろへろ・・・
一服の清涼剤!ありがとうございます!m(__)m

小生もGWにcubクンにて遠出を企てておりまする☆

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶らららw♪
気持ちもお腹もイッパイいっぱいでお帰りなさいまし。

おめでとうございます!

2号さん、単独ツーリングおめでとうございます!

凄く自信が付いたことだと思います。

自分も初遠出(少し遠くの友達の家)をしたときを思い出しました。初のクラッチ付きバイクが88NSRで、途中左手がつってしまい苦労しました(T_T)
その後は峠小僧をやっていましたが…

これからも事故の無いように気を付けてカブライフを送って下さい。(^_^)/~~

No title

2号さんのソロデビューだったのですか~。
実は芦ヶ久保にて、2号さんとお初にお会いできまして…
カミさんとクロスカブで秩父へタンデム散歩、芦ヶ久保に立ち寄った際にすぐに2号さんのカブとわかりましたよ。
こちらから声をかけさせていただき、お話させて頂いたのですが。
素敵な方ですね。

その日のツーは、気持ちよく秩父を満喫してきましたよ。
雨ガエルさんともいつかはお会いできること、願っておりますね。

Nちたん 様


どうもー。
ついに一人でツーリングです。
お友達にも誘っていただき・・・
自分の世界を持つまでになりました。
これからもバイクを楽しんでもらえたら嬉しいです。

私も初心に戻って楽しみたいと思います。
腰痛・・・気を付けましょうね(; ̄ー ̄川 アセアセ

武田サン


どうも~
とても楽しいくお腹も心も満足な一日となりました(笑)
GWのツーリング楽しんで下さいね~。

ドリカブ 様


ありがとうございます。
妻も自信が持てたと喜んでいました。
私も自分が初めて行った宿泊ツーリングを思い出します。

はい、ありがとうございます。
安全第一で乗り続けて行きたいと思います。

ziromei 様


こんにちは。

はい、妻のデビューツーリングでした。
ziromeiさんに声をかけてもらった言われてました。
奥様とのタンデムツーリング素敵ですね。

はい、私もいつかどこかでお会いできる日を
楽しみにしております。
暖かくなってまいりました、
ドンドン出かけて走りたいと思いますm(_ _"m)ペコリ

おぉー(^O^)

私はまだまだ1年半のペーペーですし
お買い物範囲しか一人では乗れません・・・
なんとなーく心もとないですし(^^;)

でも私もソロツーしてみたい(>w<)
一人で行けるようになると美味しいもの探しも広がりますし(^皿^)

厳しい指導のタマモノですね

全くの初心者からイッパシの、それもどちらかといえばヘ〇タイクラスのカブ乗りさんに成長したのはひとえに超弩級指導員さんのおかげかと(笑)


オリジナルカラーでピカピカの2号さん号は1号さんクロスより目立ちますから、これから各地からの目撃情報が寄せられそうですね(^^)

親離れ子離れと言いますが
この場合夫婦離れ…いやいや変な表現で申し訳ない
弟子が一人前になってひとり立ちしたってことですね^ ^
これからどんどんソロツー女子ツーが増えていくことでしょう
もしかしたらお泊まりツーやキャンツーまで!なんてことになるかも^ ^
でも2号さんたまにはお二人でお願いしますね
仲良し夫婦ツーが雨ガエル家にはお似合いですから(๑>◡<๑)

卒業

こんばんは〜1号&2号さん。
無事に、卒業検定合格ですね〜💯
でも、あまり無理をせずに‥ツーをお楽しみ下さいませ。

ゆー 様


こんにちは。

いいのですよ~、自信はちょっとしたきっかけで生まれます。
心もとないうちは自分のペースで走ってくださいませ。
無理せずゆっくり楽しんで行けば良いと思います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

そうですね美味しい物ツーリングは
良いきっかけになるかもしれませんね(笑)

八馬力 様


こんにちは。

妻のカブ好きはどこから来たのでしょう。
気がつけば積極的に楽しむようになりました。
自分なりの楽しみ方で乗っていますね~。

私は、乗り始めのきっかけになっただけかもしれません。
これからもボチボチ出かけて行くと思います(笑)

ごん太 様


夫婦離れ・・・ちょっと危険な感じもしますが(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、独り立ちしてくれるのは良いことです。
自分の世界を持ってくれることが長続きの秘訣ですから(笑)

女子ツーでどんどん楽しんでもらって
夫婦ツーでも定期的に出かけられたらいいな~と思っています。
いつか四国にも連れて行きたいと思っています。

たっちゃま 様


自分のペースで楽しんでもらえるように願っていました。
友達とツーリングへ行けるようになったことは
私としても嬉しい限りです。

やったね2号さん

 カブの世界?にくるまでは女性がシュミでカブに乗ってられる方がいらっしゃるとは思ってもいませんでした。というかこんなにカブの世界が熱く広いものだとも。2号さんも巣立ちされて更なる新しき扉を開いているんですね。ワタシもツーリングとかミーティングとか今までにない新しい扉を開いていこうとしている半人前です。お互い楽しみましょうとそっとエールを送ってます。

斉藤乱舞 様


こんにちは。

私も同じです、カブを趣味とするなんて
性別関係なく考えられませんでした・・・
しかもバイクとして乗って楽しむなんて!

カブでツーリングをすると見えなかった世界が見えてくるのです。
遅いし力が無いけれど、それでも走り続けていると目的地に着くのです。
カブって素晴らしいと思える瞬間です。

はい、楽しく乗っていきましよう(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: