ツーリング後記「大人の修学旅行」・前編

ツーリングから帰宅後

ちょっと時間が無いですね~

カブの手入れがまだ出来ません。(泣)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


こんにちは、雨ガエルです。
大人の修学旅行と称して出かけました
ツーリングが無事、終了しました。


帰宅後、日常に戻るのに
リハビリが必要なほど楽しかったです。
あの距離を仲間とともに走り切る・・・


なんとも言えない達成感を得られました。
往路は勉ちゃんさんと二人でしたが
帰路は数名の仲間とともに走って来ました。


皆さん無事帰宅されましたので、

大人の修学旅行は大成功です。

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



日頃の行いの良い方がいたらしく
現地では天気に恵まれ最高の
コンディションの中走れました。


また、道中沢山の方に声掛けをいただきまして
ありがとうございます。


カブって最高ですよね~。


私に限らず、カブに乗っている人が
誰でも旅に出られます。
何も遠くに行かなくても良いのです。


ちょっとした着替えと洗面用具を持って
ツーリングに出かけてみましょう。
ネカフェでもビジホでも構いません。


手軽なところから一泊ツーリングでも
楽しまれてみて下さい。
そこから世界が広がるかもしれませんよ(笑)


さて、雨ガエルと仲間たちの
大人の修学旅行「ツーリング後記」を
お楽しみください。


【1日目】

朝からドシャブリの雨・・・
10時に宮ケ瀬で勉ちゃんと待ち合わせの予定
しかし、自宅ですでに10時半(;^_^A アセアセ・・・


お詫びのラインを入れると同時に
急いで宮ケ瀬に出発するも到着が
11時となってしまいましたm(_ _;)m ゴメン!!



大雨の宮ケ瀬
大雨の宮ケ瀬・・・この時すでにビショビショ
先がおもいやられますね~(´;ω;`)ウゥゥ




到着するとシマ爺さんと〇〇さんが
大雨にも関わらず見送りに来てくれていました。
いやはや、ありがとうございます。
(名前失念してしまいました、連絡いただければ幸いです。)


勉ちゃん、遅くなってごめんなさい。
1時間以上、押してしまいました。(>▽<;; アセアセ
さーて、行くよっ!


大雨の道志みちを山中湖方面に向かって走ります。
世間はまだお盆休みですから交通量が多めで
大雨と相まってペースが遅い。


うーん、参ったね~。
道の駅すばしりで休憩です。
ふぇーん、既にヘルメットと手袋がびしょ濡れで気持ち悪いっ。


こりゃー先が思いやられるな~。
一人だったら中止の選択肢もありです。
でも、パートナーが一緒ですからね~


勉ちゃんと、インカムを通して
ブーブーとボヤキながらR469を通り
富士市の「ツバメヤ」やつがれさんへ挨拶です。


本当は、この雨ですからね~
スルーしようかと思ったのですが、
店前の交差点に出たらシャターが空きました。


(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...見てたのかよっ!
スルーしなくて良かったよ~(´▽`) ホッ
やつがれさん曰く・・・



富士市のツバメヤ
富士市のツバメヤさん、行って来まーす。



「みんどこ見てたらもうすぐだからさ~
 シャッターあけて待とうと思たわけさー」

寄って行くことにして良かったよ~


寄らなかったら、シャッターを開けた時
我々の後ろ姿を見ることになっていただろうね~
やつがれさん反射ベスト使わせてもらいます。


時間にして約3分、ヘルメットも取らずの
凄く無礼な挨拶で出発いたしました。
「やつがれさん、また来るね~」


ここからはR1号を浜松に向け走ります。
途中、自動車専用区間がありますから
誤って走らないようにしないとね~。


道の駅掛川で、Yさんの予告迎撃っ
今日は車で来てくれました。
なんとクロスカブ整備中とのこと(笑)
(画像撮り忘れました~ごめんなさい。)


浜名湖弁天島付近へ来ると
天気も回復し青空も見えてきました。
さーて、ペース上げるよ~。



浜名湖弁天島
浜名湖弁天島付近を快走中、
天気が良くなってきましたよ~




潮見坂からR23を利用して
バンバン西へ進みます。
愛知に来ると前方になにやら人影が!



papacub110さん
papacub110さん、この出で立ちで
迎撃されたらたまりませんね~(笑)




いやーpapacub110さんの迎撃でした。
「雨ガエルさんお気をつけて。」
手製のプラカードです~(;^_^A アセアセ・・・
凄い、こりゃー参りました。


迎撃ありがとうございました。
今度、宮ケ瀬来てくださいね~
また、お会いしましょう。


さてさて先に進みます。
名古屋市内も時間の割には空いてます。
おかげで名古屋南区浜田のマックには
定刻通り到着です。



名古屋のYさん
名古屋のYさん、
限定物のおみやげありがとうございます。




ここでYさんとチャーリーさんの迎撃です。
マックでの休憩を言っておいて良かったです。
Yさん日本海側へのカブツーへは良く行くそうです。


今度は、宮ケ瀬に来てくれるように
お伝えしておきましたよ~。
オギノパン行きましょう(笑)



名古屋のチャーリーさん
名古屋のチャーリーさん、
元気そうで何よりです(笑)




チャーリーさんは、宮ケ瀬に
何度も来られているようですね~
次回は、一緒に走りましょう。


1時間半ほど休憩しバッチリ休めました。
さーて行くよと思ったのですが
暗い夜道を姫路へ向かうより早朝に走りたい。


そんなリクエストがありましたので、
それもそうだね~と思いまして
急遽、本日は大津のネカフェに変更です。



大津のネカフェ
大津のネカフェ
さて、明日に備えて寝ましょう。




四日市からR1へ回り鈴鹿峠を登り
大津のネカフェに着いたのは
22時ころでしたかね~。


明日は5時ころ・・・
明るくなると同時に出発です。
勉ちゃん、早く寝てね~(笑)


【1日目の行程】
【1日目の行程】

本日の走行時間12時間

走行距離距離約460キロ


明日は、福山市まで走ります。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

次回は、中編として【2日目】 【3日目】の
様子をお届けしたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

【実況中継】5日目・最終日帰るよ~

大人の修学旅行も

いよいよ最終日っ!

さーて、無事に帰りましょう。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


本日は、徳島から南海フェリーに乗って
和歌山へわたることから始まります。
いまころ乗船待ちかな?



-------------------

05:00


徳島港乗船待ちです。

徳島港乗船待ちです。


いよいよ四国とお別れです。


05:30



さよなら四国さん、また来ますね!




皆さん激走に備えてお休みです。


-------------------


8:00

和歌山上陸です。
紀伊半島横断します!




和歌山城

-------------------

9:30
おはようございます。雨ガエル2号です。
二度寝したら、今度は盛大に寝坊しました(^^;)
日曜日で良かったあ…


1号さんご一行、とっくに本州上陸済みなのですね。
ちらっとみんどこをチェックしたら、
和歌山県の橋本市を走行中でした。
今度は伊勢湾フェリーに乗るのかな?
毎日走りづめですから、フェリーを利用して
少しでも休息とって欲しいところ。


今日もあちらは天気よく真夏日みたいですね。
神奈川は毎度の曇りですから、
ご一行は東進するにつれ雲が多くなる事でしょう。
涼しいので今とこエアコン無しでいけてます。

-------------------


10:00

吉野~!
水曜どうでしょうの日本オオカミ像





-------------------

11:20




道の駅いいたか

-------------------

13:00

鳥羽港出発!
伊勢湾フェリー乗りました。
大人の修学旅行、お昼はいなり寿司




フェリー乗船!




いなり寿司弁当。




16:00


浜名湖弁天島





弁天島ファミリーマート休憩中


-------------------

19:00
こんばんは。2号です。
帰路中の1号さん、今日は要所要所で
頑張ってブログを更新してくれました。
お陰で私はラクが、いや用事が出来ました…(*'▽')


今さっき現在地情報が送られてきましたので、
UPしますね。


ジャンっ。


2017082000.jpg
静岡県富士市の「道の駅富士」でございます。


家まであとひと息、う~ん、ふた息くらいかな(^^;)
暗くなったし、疲労も困憊だろうし、
とにかく安全運転で走行お願いします。


今日もお仲間の方がご一緒下さってるようで、
感謝でございます!ガンバ~!


-------------------

20:30
心温まる応援ありがとうございます(^^)
食事休憩という事で、写真が送られてきましたよ~。


2017082001.jpg
ん、御殿場みたい。


2017082002.jpg
お、とんかつ定食だ。
最後のパワーつけなはれ。



どうやら「かつや」で食べているようです。
御殿場というと「さわやか?」と思いきや、
ニューパターンですな。
「かつや」なら待たずにサクッと食べれますもんね(^^)


うちでは今日カレーを用意しているのですが、
流石にもう食べれないと思うので、
一人でいただいちゃいます(笑)


-------------------

23:30

どうもー!
無事帰宅をいたしました。
汚れ物を洗濯物に出して、
道具を広げて干しました。


大人の修学旅行のまとめは、
後日、アップしたいと思います。
お楽しみに!


これにて大人の修学旅行を
終了といたします。
ありがとうございました。



ただいまー!
やっぱり自宅はいいね~。




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

応援ありがとうございます。
今日は帰ることに全力を尽くしますよ~


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

4日目【実況中継】またね!見近島。

おはようございます。

夕べは盛り上がりすぎて午前様

今日は、走れるのか?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



さーて、本日からいよいよ帰路です。
寂しさ半分、思い出半分
そんな気持ちで向かえた朝


昨日に引き続き天気が良さげ!
持っているのは誰なんだろう(笑)
今日は8:00ころ出発予定です。


四国カルスト姫鶴姫平へ行き
R439から大歩危、小歩危を見学し、
小便小僧を観光します。


その後は、徳島へ向かい、
風呂入りネカフェへ泊まります。
徳島ラーメン食べたいな(笑)

-----------------------

8:30
おはようございます。
ちょっと寝坊した雨ガエル2号…(^^;)
本日も代打として時々中継させて頂きます。


2017081900.jpg
出発前に勢ぞろい!14台くらいかな?
ありがとうございます(^^)



見近島は如何でしたか?
今日もエンジョイして下さいね~。


2017081901.jpg
今ココ。


もう四国へ渡っている模様です!


-----------------------

10:30
写真だけ送られてきました(*'▽')


2017081902.jpg
道の駅みかわ


今日もいい~空模様ですね♪
1号さんの四国ツーってもっぱら雨で、
苦行というイメージだったのですが、
今回のお天気は神様仏様からのプレゼントでしょうか。
お仲間たちと楽しんで走っていることでしょう!


2017081903.jpg
地図で見るとこんな感じ。だいぶ内陸に入ってきましたね。


引き続きご安全に~(^^)/


-----------------------

12:00
お昼になりました。
だたいまご一行は…


2017081905.jpg
今ココ。


日本三大カルストの一つ、四国カルストの姫鶴平で
大パノラマを楽しんでおられます(^^)


2017081904.jpg


四国の山々を一望しながらツーリングできるんですね!
いいな~贅沢だな~。


2017081906.jpg


草原に点在する白い石灰岩が映えますね。
空がちか~い!
走りながら離陸できそうな道です(*'▽')


-----------------------

15:00
用足ししている間に写真が来ていました(汗)
お昼ごはんは…

2017081908.jpg


この辺りで…


2017081907.jpg


カツ丼だったようです。
美味しそう~。


そして現在は…


2017081909.jpg
今ココ。


四国最大の水がめ、早明浦ダムの近くですね。
お水は大丈夫なのかな。


-----------------------

16:30
ただいま道の駅で小休止。
皆さんお疲れ様です!


2017081910.jpg
アングルが…(笑)


2018081911.jpg
場所は、道の駅にしいや です。


有名なかずら橋や祖谷温泉がある所ですね~。


2017081913.jpg
祖谷渓谷の小便小僧くん です。


2017081912.jpg
広域地図で見るとこんな感じ。


今日の目的地は徳島市ですが
まだまだありそうですね(^^;)ガンバ~


-----------------------

20:00
すっかり夜になりました。
神奈川県はさきほどゲリラ豪雨に見舞われました。
実は、我が家ではは昨日今日とおトイレのリフォーム工事が
行われており、私は自宅に缶詰状態ですので、
雨が降ろうが槍が降ろうがほぼ関係ないのですが…
まだ終わらない工事…(^^;)


まぁ、そのお陰で今回ブログ中継ができております(笑)


で、1号さんですが…
無事、四国を横断!\(^o^)/パチパチパチ
徳島市へ着いたそうで、
こちらの写真が届きました。


2017081914.jpg
中華そば「うりぼう」さん。
徳島ラーメンのお店かな?



2017081915.jpg
スープが黄味がかった色なんですね。
どんな味なんだろう、おいしそう~!



沢山走ってお腹空いたでしょう!どうぞ召し上がれ(^^)/




-----------------------

22:00
何とかトイレ工事も終わり、ほっと胸をなでおろす2号です。
もったいなくてまだ用を足せません(^^;)
スポンサーの父ちゃんに一番風呂ならぬ
一番トイレの権利を進呈したい所ですが、
帰宅が明晩ですので、無理か…(笑)


さきほど電話が来ました。
その情報によりますと、
なんとなんと今日は十数台で
徳島までマスツーして来たそうです。
距離にして500km位らしい。


マジっすか!?


その台数でマスツー500km…
って、ある意味新記録じゃないすか!?


皆さん凄すぎです。
カブ乗り魂炸裂しまくらちよこです。


ヘロヘロに疲れたでしょうに、
一緒に走って下さったなんて…
本当にありがたい事だなぁ~とシミジミ。
カブ乗りの端くれとして私からも感謝申し上げます。


1号さんは明日の走行に備え、
今夜は深い眠りにつくことでしょう。
ブログを読んで下さった方々、
コメントを下さった方々にもお礼申し上げます。
コメ返遅れてますが、ごめんなさい。
1号さんがお返ししますので、ちっとお待ち下さいませ。


それでは、おやすみなさい(^^)/


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

うーん、若干寝不足!
頑張って走るよ~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: